Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Warning: This thread has been under constant spam attack for the past several weeks.
Please use a tripcode to identify yourself and try 4chanX to filter the spammer.

Other urls found in this thread:

youtu.be/tcuOVvD9oQ0
youtu.be/3cShYbLkhBc
twitter.com/SFWRedditImages

Kizuna!

リアルタイプパンツ屋先生

私は警察の女性です!
あなたの手を挙げましょう!
私はあなたのポケットをチェックする必要があります!
それを地上に下ろす!
あなたの頭の後ろに手を!
これは逮捕です!
チュウチョ!

I love me some shakuhachi

youtu.be/tcuOVvD9oQ0

天下布武

適当じゃないから
オーストラリア人だから!

オーストラリア人なら二千万人以上にいるからっっ

ばかもの!
天国のために地獄に行く!!!

(´ω`)え?オーストラリアってそんなに人口少ないんだっけ?

行ったことないから確認出来ないけどグーグル先生に聞けばわかるでしょう

hahahaha, maybe this is a little bit cruel but David-kun just made my day!

ググってみたけど多分ゲームセンターが入っているショッピングセンターの名前かと

やっぱりこうでなくちゃね(`・ω・´)

(・∀・)ぐぐった。オーストラリアって親近感わくね

乳輪見えてるがなw

グロ禁止

主人公転換でがっかり
なんで元のかわいい女子がこの文句ばかり言いやがるダメ男死と入れ替わらなきゃならないのよ

おk
レポしたら寝るわ おやすみ

それ四国じゃないですか...(´・ω・`)

SPAMMER

Isn't your daughter about 15 now?
Fucking disgusting.

動画を見て、また、spammerじゃないよ

朝シャン気持ちええ

thank you for deleting spam posts, janitor.

どういう意味?

必要ないから

いや、オーストラリアだ!間違いない!
このオーストラリア国旗にかけて!

リリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ

>お前まで消されている
パンツ屋とレミが消されてるのか
新手の荒しかね

...

壁|д°)oO(やべ…オーちゃんの怒りに火をつけちまった…この国旗間違いだけは許されないようだ…banterでしたぁで許してくれるかな)

それはask違い
「訊ねる」に、その意味はない
例えば、細かいことだが
「人に疑問などをきく」の「きく」は、「聞く」ではなく「訊く」と書くのが本来、「ものについて、~という」の「いう」は「言う」ではなく「云う」が本来の漢字
ただ、試験では使えないだろうが
と、役に立たないことを教えてみる

ドミオアリガトミーロボト

なにー?
私に抵抗する気?
調子に乗るなこのネコマ野郎(# ゚Д゚)
磔にしてやる(## ゚Д゚)

How hard is it to learn Japanese? Is it worth it?

またRilaかよ
いいいいいいい
いいいいいいい
いいいいいいい
いくううううう
オーちゃんの脚は
オー脚
化けらった 化けらった
じゃあ、一週間後にretryだ

「アメリカ人をみたらどんなに澄ました顔をしていてもパンツにウンコをつけてると思え」

No I just have an interest in Japanese culture so I thought I'd post in this thread

そんでは自慰開始

あそっかー、banterだったのか
なるなるー(#^ω^)

>your way of thinking is being affected by who you date
what a loser...

国民から支持されてない安倍首相はいつ辞任するんですか?

人種差別主義者の巣、Sup Forumsにようこそ!

>なるなるー(#^ω^)
まだ怒ってる(((°д゜)))ガクガクブルブル
オーストラリアの国旗はりますから>

hein

おお、髪がある!
タイホされてー
ばけもの!
天国にも地獄にも行けねー
NZは、人より羊が多い
ちなみに、中国では
肉としての人を
二脚羊と云う
死国って海外だよな

何で君は眠らないんだ?

People drawing this shit should be nuked.

世界は...終わる...償わないと...

Mr. Roboto- Styx youtu.be/3cShYbLkhBc
なつかしす(*´Д`)

オーちゃんは英語喋れる?(;`・ω・´)

ごめんなさいごめんなさい><
ゆるしてオーちゃん

というか知的障害者を盗撮してネットに晒すとか普通に人権侵害だろ

ばんつ屋
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

私も日本人です(未定)

= にゃにゃにゃ?

人間の悪に飽き切れてきたわ
ボットと付き合ったほうがマシ

はいそうです英語喋れます

>ばんつ屋
なぜか超うけるwwww

>終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

彼はアニオタではないので、そんなこないだ終わったアニメのタイトル言われても通じないと思うぞ

new

つまり、オトコの娘スレすなわちホモスレにしたいという本音の画像なわけだな

今日はプレミアムフライデーだよ~ん

おっと、仕事していなかった

アメリカ国旗が「日本語」でオーストラリア人に「英語」を喋れるか聞いてるシュールな光景スレ
※ ただし、アメリカ国旗はSPAMです

子供のころ音楽を全然聞かなかった、高校生になったとき音楽を聞くのを始めた、本当に色んな音楽を聞いてるんですけど音楽ジャンルなんて差別化できない。
私はただPure Pure Heartという曲に澪ちゃんが歌ってる通り”好きな曲は好きって言える”(* ^ ω ^)

(´ ∀ ` *)

オナニーした後に27Cから29Cになりますた

あまいぞ
JKにマンチョーしなきゃ
ワイは嫁と風呂入ってますた
今日はチチの日です
にゃん

エロゲ「素晴らしき日々」が終盤にさしかかってるってことだろw

今日は朝10時から長い昼休みという設定でさぼってます

鉄郎 screaming
Maaaaaaaaetel !
そういや、来季、NTRアニメが始まる
しかも、男から女を女が奪う
見る?

はやくエアコンを起動するんだ

私も

You could just say "Nihao" if you want to go in that direction. I think that should work pretty well

Hello, it's me from yesterday. I want to ask something again, please help deciphering pic related
I'm quite bad at reading handwritten kanji

bad timing to ask something I see, but please try to understand this time that I'm not a bot damn jani. Check my post history

いや、かなり長いから今のところはハーフウェーぐらいかな

さん

そんな贅沢なもんを持ってない

動画を見て、また、spammerじゃないよ

I guess so. It's still a very unique.... quirk? hobby? to pay someone to shitpost online.
Noticing he's not posting right now. Is the bot's/Pajeet's job to just bump the thread?

まだ半分で世界が終わりかけてるから償わなくちゃいけないのかww
大変だなw
濡れタオルで体を湿らせて扇風機にあたるんだ
寒くてこごえるぞ

はいはい、都合が悪くなったらすぐどっかいけ
さすが老害

>ひろゆき

地理の勉強
英語圏の国々

カナダ=北オーストラリア
オーストラリア=南アメリカ
アメリカ=北ニュージーランド
ニュージーランド=南イギリス
イギリス=北アメリカ

はいここテストに出ますよ。各国の関係性きちんと覚えておくように

唯ちゃんって彼女でしょう。。。
(いない)

運営にあんまり興味なさそうだしね。
早く誰かに転売して、スパマーを見つけ出して欲しい。

>自分で出来ることでもあえて他の人にやらせて様子を見る・・・
>・・・これが人としての器ではないでしょうか?
訳し方は、人により千差万別なんで、意味が取れているかどうかだけ、見る。
まず、最初の文について;
簡単な直訳は既に書いたので、もう少し整理すると
letting others do even what you can do, and watching it calmly
という感じとなる。
使役の「やらせて」は、それこそ文脈により、make;「他人に強制的にさせて」、have; 「義務であることをさせる」ともなる。
ただ、今回の場合は、文脈から、
『自分で出来ることであっても、口出ししないで、他の人がするのを見る』
意味であって、これが『様子を見る』持つのニュアンス。
だから、意訳すれば、
allowing others to do even what you can do, and watching it calmly
という感じがより近いと思う。
で、君の訳
To intentionally have someone else do something that you are able to do and simply watch them
は、解釈の範囲内だと思う。
なお、不定詞にするか、分詞構文にするかは、英語話者の解釈にまかせる。僕も不定詞のほうが、らしくなるとおもう。

で、後半について;「そうではないですか?」は、否定疑問でisn't it so?となる。
「これが人としての器ではないでしょうか?」
は、だから訳としては、
Isn't this your capacity as a person?
となる。
「人の器」は、この場合は、generosityが大きいことを意味する。そういう意味では、上のallowと一致する
だから、意訳はとしては
don't you think that could show your generosity?
という感じ。
似たようなもの。
ワイも、日本の移民受け入れには大反対やで。

つかれた?

burger slut soiled by ketchup

各章は同じ設定で主人公だけが変わるので、終末はもう3,4回も見てきた

同じアジア人に差別的な日本人・・・
これだから爺どもは・・・

Sup Forumsのひみつ

自分も気づいたらすぐに送ってます
同じく沢山連絡とってる人少ないかな

まぁ未読状態なんだけど、毎日同じ時間に他のSNS入ってるからねw
友達登録してるからログイン状況見れる

Is it true that all Japanese girls are gold diggers and all they need from a man is money?

ma da okiteru

フランス語っぽく言ってみた

unlimited blade worksの詠唱を披露したのはべつのオージーだったか
人違いだった、ごめんね

進撃の巨人スレでもいい

ジャニターさん、カルピスどうぞ

私のボーイフレンドになってください

あああっ、すごいです!

>終末はもう3,4回も
なるほど
ルートがたくさんあるわけか

Japan is plantation economy everyone works for 12 companies with no real evidence of innovation. Software is inherently more valuable than microprocessors