Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Warning: This thread has been under constant spam attack for the past several weeks.
Please use a tripcode to identify yourself and try 4chanX to filter the spammer.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=z0gz73p5H5Q
twitter.com/realDonaldTrump/status/882061157900718081
twitter.com/realDonaldTrump/status/882062572081512449
youtube.com/watch?v=KC6T3_O2iWc
dailymotion.com/video/x2jf0m3_すき-winter-song-dreams-come-true_music
desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
pastebin.com/sezcLYUP
ecchi.iwara.tv/videos/yw7rnualkfb6yxyb
yaraon-blog.com/archives/108169
youtu.be/DZiq1aJeFCU
twitter.com/SFWRedditVideos

おちゅかれでちゅ

私はあなたを夢見る
川の中
飲酒
川の水

スパマーが勝ったという事実はまだ認めないんですか?

Trying to read the afterword of a Touhou doujinshi and I'm completely stumped here. First he says that he'd like to make his next one about Tewi and Reisen ("Udon"), but then...what?

"Kari no Ojikan Go," by the way. Page 25 of 26.

china will rule the world

そのエロいの誰かとググったらハングルしかHITしなかったw

Is that an author's comment or something?

それなら、そのエロイのは整形してたかも

Oh, yes, it is. I'm sorry.

あなたが見えてます
葦の間の入浴
夜中に

>If I were to make the next one I'd like to go with Tewi (and Udon)...as both (characters) have black hair, I think I would throw up for (too much) painting.
The second sentence is rather incomplete.

それはパセリとかいうやつだったかな?
manhwaで調べてみ
一時期、Sup Forumsでも韓国アニメとか貼られまくったな
『評論家の山田五郎は、韓国の2008年度の文化振興予算は1169億で、日本の1018億円より多く、国家予算との比率では日本の約7倍であり、自国市場がそれほど大きくない韓国はコンテンツ産業に活路を求め、国家的な規模で韓国の漫画・アニメなどの商品も宣伝と輸出を積極的に推し進めており、フランスで開催されたJapan Expoでは韓国コンテンツ振興院がブースを出展して韓国の漫画をはじめとした韓国文化を紹介し、物議をかもしている様子を伝え、「民間のイベントに(韓国は)国ぐるみで参加している。あれだけ日本嫌いでプライドの高い韓国政府がジャパンに乗っかっている。なりふり構わない文化輸出政策が行われている」「日本が圧倒的優位だと思っていたら家電製品がそうだったようにコンテンツ産業も韓国にイニシアチブを持っていかれかねない」と危惧し「出版社とか民間のコンテンツ企業が海外市場対策に本腰を入れてイニシアチブを取れるように乗り出した方がいい」と語った』
はっきり言うけど、韓国は感性的に糞だけど、10年後には、韓国でも日本でもなく「中国」が覇権を握るかもしれない
漫画やアニメが『日本の文化』という時代は終わりつつあるのは哀しい話だ

2chみたいな日本向け掲示板には、Sup Forumsのような国際な板があるの?

One part of it that really tripped me up is that Udongein actually has light-blue hair. But now that I think of it, that would be a dark color when drawn in a manga anyway, right?

Fucking thank you, though. I never considered the "I" would throw up and now it makes so much sense.

ジジイのくせにロリ好きだなぁ

I needed to guess a lot to make sense out of the sentence, because I don't know anything about the manga and the characters in it.
I also believed that it was rare for people who drew manga professionally to use pen and ink nowadays.
It could have been harder if I knew about the light-blue hair too.

ない
たいていの掲示板で外国IPは弾かれる

>清らかな心
>美しい肌
>豊かな髪
人は自分にないものを求めてしまう生き物なのさ…

なんで?日本人は外国の意見に興味ないの?ガラパゴスだね…

例の国のIPだけを除けばいいと思う

中国のWEB小説は層が厚いとは知ってたけど、それを原作にしたアニメも評価されはじめてるしね
でも手塚、宮崎が育てたオタク産業はそう簡単には抜かれないよ
アマチュアの層が日本は飛びぬけて分厚いから

せやな
youtube.com/watch?v=z0gz73p5H5Q

理由はわからない
掲示板を運営した経験ないし

スパム対策じゃないの?

そうかもしれない
3つある2chでも外国から書き込めるのはお~ぷんだけみたいだし

ありがとう、おーぷんには探してる板がある

こんばんにゃん

(・∀・)イェーイ

Disgusting pathetic excuse for a man.

貼っておくぜ
twitter.com/realDonaldTrump/status/882061157900718081
twitter.com/realDonaldTrump/status/882062572081512449
ワイのtwitterでもRTした

North Korea has just launched another missile. Does this guy have anything better to do with his life? Hard to believe that South Korea.....
...and Japan will put up with this much longer. Perhaps China will put a heavy move on North Korea and end this nonsense once and for all!

諸君、終わりの始まりだ!

What the fuck? Is this the spam bot? That's certainly not me with the trip code

いま確認したけどほんとだ
日本語初心者には向いてると思う

>Does this guy have anything better to do with his life?

My thoughts exactly. But not about Kim Jong Un...

そもそも何故日本人なのか?

どうせ区別付かないんだし、中国人とか韓国人とかでいいんじゃないの?

Yes.
But it’s usually family of students or the occasional students from other schools.

ジャニターさん、カルピスどうぞ

an oven

こんにちは。

日本人は井の中の蛙

北朝鮮が、たった今、更なるミサイルを発射した
アイツの生活では、他に楽しみがないのかね?
韓国と日本が、これ以上耐えるとは考えられない
もしかすると、中国は重い腰をあげ、この茶番を終わらす・・・かな

という感じ
今回は、ICBMらしい
トランプの忍耐も限界だし、国内での不人気を外に向かわせるためにも
やりそうやね

どんどん埋めちゃうよ

悩みのタネなんです…
常に部屋の広さと相談して決めないといけないし、寝心地も大事なので…
本当ならキングで寝たいけど、置けたとしてもシーツがなかなか手に入らないw

飲みやすくてオススメ!

スパムはこの時間に活動するんだ?日本のライフスタイルとそう変わらないね

天気悪い
雨が降っている

過去ログには削除されたスパムの投稿が全部残ってるからもっとビビるw

だよね?スピリッツだよね?

お前らは一生童貞

they are chatting with me often,but it is not everyday. mostly once or twice in per 1month.
thanks for answer to my dumb question ;_;

うーんやっぱりそうか
どちらとも大人だよ、てか外国人全員じゃないんだが日本人ってわかるとこいつらは意見を聞くだろうって思われてるのをちょっと感じる時がある
まあ人それぞれだってことだな、ありがとう!

...

youtube.com/watch?v=KC6T3_O2iWc

最初のtweetが、韓国の文在寅も叩いているように見えるのがミソなんだよな

dailymotion.com/video/x2jf0m3_すき-winter-song-dreams-come-true_music

帰り道のことは 何も覚えてなかった
ドアを開けたままで バスタブにうずくまった

バカなのにここなら嬉しい

童貞のママ死ぬのはイヤだ
ってか?
この際、意中の女の子に土下座してお願いしよう

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Warning: This thread has been under constant spam attack for the past few weeks. Please use a tripcode to identify yourself if the spammer use your flag, and try 4chanX to filter the spammer. Thanks for your cooperation.
4chanXガイド pastebin.com/sezcLYUP

金曜の夜

...

童貞に生おっぱい見せてやるよ

∆ ∆

1週間旅行に行くからここで書き込むことが出来なくなる。
パンスやもオージーもにっぱちゃんも他の皆もバイバイ(*・ω・)ノ
けいおんをポストしてください

veggie 可愛くてエロいアメリカ人セーラームーン娘
パンツ屋 変態おっさん。ハゲって言っちゃ駄目だよ
ノルウェー人 慶應にいた諾威人
エロバイキング ロリコンスウェーデン人。日本にいた
フィン太郎 童貞フィンランド人。秋葉原のメイド喫茶にはまってた
The F 現役フランス人。日本語スレの長老になりつつある
Ky0ko とても親切なドイツ人。いつもゆるゆりの画像と一緒にポストしてた
日本人じゃない 初音ミク好きのスウェーデン人。今も日本にいるのか?
キリ イスラエル人女。元々ニコ生配信者で顔バレしていなくなった
六本木の旦那 自称モスクワで大使をやってる日本人。アニメ好きのおっさん
鯳 ドイツ旗だっけか?あまり印象にない
レミリア君 今もよく見かける変態フランス人
南ア君 南アフリカの旗の人。日本語がネイティブ並に上手かった
まゆゆ 今もよく見かける変態ロシア人
スッパマン 岐阜住みの英語教師のオージーだったかな
瑞典人 スウェーデン人であること以外覚えてない
穴マンスナイパー ゲイのアメリカ人。意外とゲーマーだったな
死にタリア人 イタリア人。良い人だった
Straw Boss アメリカ人海兵。Sup Forumsを代表する糞コテ
吉幾三 ドイツ人。名前の通り吉幾三のレコードジャケットの画像をよく貼ってた
(´・ω・`) カナダ人だっけか。あまり覚えてない
死角 スウェーデン人であること以外覚えてない
Swag カナダ人。Lil Bの画像を使いながらSwag精神の伝道をしてた
ペロペロ アメリカ人。日系企業に就職したと言ってた記憶
ギャルフェチ米国人 日本住みのアメリカ人。車の部品会社勤務だったと思う

都民ファースト代表が国民主権や現行憲法を否定
日本は戦前に戻るべきと主張
正論だけど今までのパターンだとメディアの袋叩きにあうんだよな

Σ(・□・;)顔違う

くっさ

>2ch 悪口や侮辱的な言葉はよく言わない
ハハッ!君は面白い冗談を言うね

>国内での不人気
トランプの当選確率は5%と言ってた奴らの調査により?
8ヶ月間何の根拠もなくてロシアロシアと絶叫してた奴らの調査により?
マスゴミを信じるとえらいことになるぞ

エロい

>But not about Kim Jong Un...
Would you say that?: because he has 喜び組

...

アメリカはメディアの大キャンペーンに負けないで国民が望むリーダーを選んだよな
うらやましいよ
日本もメディアが極右と騒ぎ立てても強いリーダーが必要だ
安倍レベルじゃダメだな

Because why is Trump posting this embarrassing shit on Twitter instead of consulting with his advisors?

トランプ何もしたくないはず。だから、直接に脅さないで、「中国よ、何とかしてください」という感じのメッセージだったね。吠えるだけと思う

喜び組がある方が賢いと思う

手に触れられるものだけが確かなんですよ

やはり、ワイが勃たねばならぬか
ってか?
えっ、お呼びでない?
お呼びでない?
およびで~ない!
こりゃまった失礼いたしました

>トランプ何もしたくないはず
やっぱしか

ワイも喜び組が欲しいっす
ecchi.iwara.tv/videos/yw7rnualkfb6yxyb

お巡りさん、お触りさんがいます

台風直撃なんで、仕事する

【悲報】文春砲、上坂すみれさんの可能性がでかくなる・・・・(´・ω・`)
yaraon-blog.com/archives/108169

声優と作曲家の恋愛か
豊崎愛生と同じパターンだ
別にいいと思うがな
ファンは騒ぐだろうけど

あいつらに触れたい
本物かな…

i call middle row rightmost

Front row, third from right couldn't find a top her size in Japan.

school days aired 10 years ago

生ロリは最高!

Plastic Lies みつめるだけで満たされた
Paper Heart あの頃には戻れないから~

俺は風俗と旅行 ただ風俗は高いから2か月に一回くらいだな
神戸って中心部は都会?福岡と比べて都市規模はどう?
でも確かに京阪神圏だとお互いに行き来できるから便利だよな

>⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡 はーげ はーげ はーげ

いってらっしゃい

...

帰りの足や周りを気にせずまったり飲めるからいいよね~( ´∀`*)
アノンくんもいい週末をね( ´∀`)ノシ

自称ね...(´・ω・`)

(´・ω・`)気にしないで

よし、ネット民ファーストの党を立ち上げる

すーれーたて あーりがとー
すーれーたて あーりがとー
カプコンありーがとー
ソニーありがーとー
youtu.be/DZiq1aJeFCU

how long have you been doing this
i have one earlier than this but i can't find it right now

けいおん百合にゃん
*私は理性を失いそうです、助けて!
*私はコントロールができません!
*私は、あなたが欲しいです!
*私には、あなたが必要です!
*私は、あなたを犯します
ご愁傷様ですにゃん
you too
どうぞ、遠慮は無用にゃん
Spammerさん
縁起の良い日
まあ、ほぼ同じ意味やにゃ

go to sleeping.

this one is 9 years ago

(´・ω・`)y-~

uppper one is december 10 2006
lower one is 2008

俺はただ理性的にこの国の将来を憂いているだけ
チョンモメンなどと言われる筋合いはないな
>あんたはスパムまみれでも変わらないなww
このコテハンにしたのは今日が初めてなんですけど・・・
>4chanXちゃんと導入してる?
してるよ バッチリ でもあんまり変わんない気がする

触れられたくなかったか…すまんな。

Don't you nyaa at me Pan2ya
I didn't even say こんばんにゃん

1年くらい連絡取り合ってたけど、今年に入ってから突然頻度が落ちたんよね

六本木の旦那に報告する
最前列の真ん中左に2人目
すみっぺに似ているにゃ
Nice Boat!

What animu would you watch in this season?

nothing
thanks!