Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Warning: This thread has been under constant spam attack for the past few months.
Please use a tripcode to identify yourself if the spammer uses your flag and try 4chanX to filter him.

Other urls found in this thread:

twitter.com/noge_chinjuya/status/887665692870189056
twitter.com/NSFWRedditImage

...

...

I've been learning Japanese for a while now, and I'm getting pretty good. The problem for me is reading.

I still consistently use the Rikaikun browser extension, which works great, but is no substitute for real skill and ability. What's your recommended system for learning? I'm willing to spend money on a course, and so far WaniKani looks best.

ありがとう~

This thread is for shitposting name/trip friends and spam only. Try instead.

drugs + eroge every day without that text hooking shit
if there's a word you don't know, make the effort to look it up in the dictionary. if there's a word you've seen before add it to anki otherwise don't bother and just keep trekking

Thanks kazoku

Do the Japanese thank Yamaguchi for his heroic sarifice?

危ないそう

In retrospect, Japan would actually be less shit (economically and socially) today if they at least had SOME actual oppossition aside of 70+ years of unbroken LDP oligarchic rule.

>inb4 hurr commie degeneracy pure race Japan saved by le ebin heroic neo-nazi assassin!

I'm as Sup Forums as you all are, but you all know that this is true. No country, let alone a "democracy" can survive without at least some internal debates kickstarted by political factions.

Day 30950
Still not Peruvian

you speak with bot.

「日本人に生まれたい」であってる

Why? Pepsi chan already became christion hahahahhaha

I think I stay here Hans, the other posters are really nice and friendly.

教えてください

キエフは一度行ってみたい
けどウクライナは大変な状況だから行きにくい
日本人襲われるかな

japan is nice as a tourist but i'm sane enough to not become a second class citizen in japan and almost die from overworking.
if i really wanted to marry one japanese girl,i heard they engage in extra marital relationships a lot :)

money

This thread all gaijin spammer
Come here instead

ジョンさんはカナダ人です

僕は、乾麺の蕎麦はそもそも食べないが、物産展で買った山形の蕎麦が美味かった
乾麺は茹でる前に水で戻すといいとか

>出ても当選しないだろ?

ライバル候補が相当糞じゃない限りね・・・

I'll make

おはよう
仕事行きたくねえええええ
電車空いてると思ったらお盆だったwww

好きになっちゃったの?

I thought you went to see opera or a play...

フィルターなんて便利だね

ジャニターに泣きつけ、削除できません、と

....koreaboo?

Do any of you Nihonjin post in this thread?

有料トイレって今まで出会ったことがない

パキスタンに来た後から本番が始まったのです。3年ぐらいはかかりましたよ一般人と真面目に会話する事に。ラホール市で中学と高校の教育を終わりました。

スパマーが削除されてないのに次スレに行っていいのか?

まあとりあえずおつー
スパマー爆破

あいむそりーべいびー
れっつめいくあうと

I want a Japanese gf

わいいえすあいはーぶあぺん

いってらー俺は明日から仕事だ

おはよー!
休み明けって一番辛い…明日からがんばれ〜

おはよう
明日からだらだらと頑張る
俺の夏休みwは9月

オツよろしくー

Wow, Janny is quick today.

黒人または中国人?

日本での2ヶ月滞在は2015年8月11日に始まったので
毎年この頃になると深く考えてしまうんだけど
今度はやっぱり、日本に引っ越してみようかなと
思考が真剣にそっちの方向に傾いてきたんだ
未だに審議中だけれども、例え引っ越そうと決めたとしても
ここの仕事の準備といい、日本語の勉強といい、もちろん日本での就活といい
早くとも2019年以降の話だろうけど

日本語できるじゃん
あとは仕事だね

日本語だい〜好き
本当に、私は日本語のことが好き、好きすぎる
きれいな言語です
本当にありがとう日本人の皆さぁぁぁぁん(´Д⊂ヽ

実は先週火曜から休んでたw
まあ色々あって全然休めなかったが仕方ない…

何の仕事?日本で働いて辛くないの?
日本語はバッチリだと思う、頑張ってな!

>警察番組
>「巨漢の外国人」
えええ
>「ロシア人男」
もうううう
>「フリスクを万引きした」
死ねええええええ ボケ
マジでそんなに爽やかな息ほしいか?
恥ずかしすぎる

ワロタww
警察24時とか見てるのか

>日本での就活
できれば外資系企業にしといたほうがいい
日本企業は激務すぎる

つーか日系はあまり外国人をまだまだ採用していないイメージ
知人のアメリカ人も結局英会話教師になった

プログラマー

確かにアメリカで働く方が儲けるけどアメリカ人の民度の低さにはもううんざりだ
あと、お金だけで幸せになれるわけもない
最初はネット仕事をしていて年収は$25,000で、現在の会社に入ったら$63,000になったけど
色んなおもちゃを買うことができた以上、幸福感は別に上がってない

他の外人から聞くとこの業界でも、東京では労働時間40~45時間でサービス残業なしの会社は意外とあるらしいし
外資系企業に就職できたら労働時間でも年収でもあんまりアメリカの会社と変わらないようです

外資系でも日本の会社でも
週45時間・サービス残業なしで650万取れたら嬉しい生活が送れると思うんですけど
でなくてもせめて永住権を得てから帰らなければならない

犯罪列島
警察24時もよく観る

カンナちゃんの画像ください

アメリカで働いてみたいが英語できないし、治安悪いし諦める(´・ω・`)ノシ

けものフレンズでのスレ立て乙です

日本のIT産業は肥溜めだから外資系にした方がいいよ
特に日系企業なんてキツイ、安いで最悪、しかも技術水準が低くて陳腐化したのをいつまでも使っている
外資系は外資系でストレスが大きいと聞くけど給料が高いから日系より遥かに良い
業績悪化したら即撤退するリスクはあるけど気にするほどじゃない
正直言うと日本の永住権を取るのは簡単じゃないし取得まで最低10年はかかると思う

永住権は難しい
短期間でなら日本人ギャルゲットしかない

ロシアの警察ドキュメントってなんか大変そうだな

配偶者が日本人じゃないといけないよ
でも永住権と日本人の配偶者を持つ在留資格は別で似て非なるもの
前者は独り身でも永住できるけど後者は離婚したら帰らなきゃならないし

「」の ことばは ひらがなで どう かきますか。1・2・3・4からいちばん いい ものを ひとつ えらんで ください
「何」にしますか?
1 なの
2 なに
3 にゃに
4 にな

うおおおおーー!!おっぱい!!!!

>技術水準が低くて陳腐化したのをいつまでも使っている
まさに今の会社・・・

永住権は高度人材ポイント制度により3年で取れるけど、それには年収700万以上が必要
外資系なら問題ないと思うけど、なんだかハードル高い感が (;・∀・)
>日本人ギャルゲット
最高かよ・・・

2

「にゃに」にしますか? は可愛女の子なら許す。

If by cute you mean fat, balding middle-aged men, then yes.

社会人になってから暇はあんまりないけど2週間ぐらいやっとGUILTY GEAR Xrd REV 2を買った
俺はクソへたのにやりまくっているw

日本人とゲームやりたいけどpingは高いすぎる
アメリカ人とやる場合より3倍も高い(´;ω;`)

だから縄文と弥生は単なる時代区分だって
民族は同じ大和民族
勘違いしてる人多いみたいだけど

こっちも別ゲーでping気にすることあるけど、やっぱ高いの?こっちのゲームは仕組み上アジア圏内でしか通信しないからマダましかもね。

Why do you never put the s at the end of verbs

あれはスパムや、あほ

隠しても別にいいと思うよ
いずれはバレることだけど
なんのサークル?

What's mean? →the s

え?スパムなの?
わかんねーよw

日本国旗=日本人じゃないからな
常識だけど

ちょっと残業すれば50万なんてあっという間だぞ!

This thread all gaijin spammer
Come here instead

まるでとんちんかんなレスをしてるのがスパム

あー そういうことね。ありがと

朝ナマにウーマンラッシュアワーの村本が出るってどういうこっちゃ
芸人は余計なことに首つっこまんほうがいいと思うが

まともに意見出したのは3人なんだから下ろされたのは全部だろ
もう一人弁護士もおろされてたはず
カンニング竹山は創価に飲まれてるからカルト宗教枠

ユダヤ批判したから潰されたんだろう
あいつら正当な批判もヘイトスピーチと主張して被害者ヅラするのが得意だからな

こんばんは
毎日暑いよ(´゚д゚`)

えっ三年でとれるのか
腕に覚えがある人はええのう
俺もアメリカで働いてみたいけど何のスキルもないから

言いづらいだけど、「パフパフされたことのない命」で満足なのか
端的に言わなくても、パフパフは得ないのだ

よし、その調子でもっと感謝しろ

お盆は何するの?

自分は海外旅行に行きたい

来年・・・
今年はひきこもってアニメ見る(´・ω・`)

メキシコ人や中国・韓国・ベトナムなどのの不法移民でさえも現地で働いて永住権を得てるんだ
日本人でも何とかなるし、どの国の人間でもやっていけるのがアメリカなのさ

何のスキルもないというスキルがあるじゃないか(by.くまのpooさん

the butcher makes the bratwurst but I can cook it
I want a gf who can make Italian food for me

kek this is gold

深い
今の仕事が好きなのでしばらくこれをやってみたい
ラティーノやコリアンたちのようには頑張れないし

┌(┌^o^)┐ホモォ…?

twitter.com/noge_chinjuya/status/887665692870189056
Whale testicle

某djtにたくさん貼られている
新参か
私がパンツ屋と呼ばれる人

ハゲが

そりゃ責めるさ
日本人には西洋の風は冷たいからやめとけっていうのにお前ときたら
もうわかったろ?カナダも天国じゃないんだ
日本に帰ってきて地道に働け

>私がパンツ屋と呼ばれる人
すなわち佳奈美の彼氏

And Levallois suspect name is... Hamou B. !

he doesn't ... which is why he uses tinder

それ幸いですね。ここは暑さに湿気まで重なってほんとうに不快ですね。