Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:
Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Warning: This thread has been under constant spam attack for the past few months. Please use a tripcode to identify yourself if the spammer use your flag, and try 4chanX to filter the spammer.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=xCflWVu9t84
youtube.com/watch?v=ncd4b5d_cM0
youtu.be/bz159egxMTU
pref.oita.jp/site/bosaiportal/list21165-23850.html
river.go.jp/kawabou/ipTopGaikyo.do
twitter.com/NSFWRedditImage

おつ

キモ
ちょとレスつけないでよ

えっ
空白期間?

thread music
youtube.com/watch?v=xCflWVu9t84

おじさんが戦ってる相手と空白期間は別人。空白期間は俺。後、俺おじさんより多分税金たくさん払ってると思う。

知らんまにややこしいことになってんだなw

面接の質問に普通に答えてるところで
クズみたいなレス付けてキモいだのなんだの言ってる馬鹿はさっさと核で吹き飛べばよい。

税金?
気持ち悪い。精神年齢幼稚園だな
空白期間バカが悩めばなんでも良い

いや、呆け老人が一人で戦っているだけ

HELLO
JAPAN IS GREAT
I LOOOOOVE JAPAN
:)

real thread music

youtube.com/watch?v=ncd4b5d_cM0

税金にも手続きがあるのに空白期間なんぞあるわけがないけどなw
高齢ニートは税金の手続きがどれだけ面倒かも知らんのだな。
その時点で経歴洗い出すようなもんなのに

なぜHNをつけたりはずしたりしているの?

que tal tu madre? :^)

そんな完全なわけねえじゃん
ブラウザの使い方も知らんのか。

> 高額納税者の一年中空白生活
ないない

> 精神勝利法で今日も無敵

お前が空白期間を作るなとか言ってた奴なんでしょ。
空白期間バカって人。

ところで、なにを受けるんだろうな。。

...

「アンキとEvernote」と言うのアップは現代世界の宝だ。

...

こいつ処刑だな

いやスレッドBGMはこれだ!!
youtu.be/bz159egxMTU

100になった時にミサイルが飛んでくる

...

日本人はなぜこんな時間に起きているんだろう
睡眠を大切にしてください

お早うございます
ペルです
初めまして
what are your thoughts about マカ products? have you hear about マカ?

does your mother have a hairy pussy?

did The.F ruined your life?
did he hurt you without punishment?
your thoughts about this

>see asian qts attending the same university I do
>they are 中国人
They're everywhere, aren't they

...

kek I left Sup Forums, got a job, a gf and I'm not depressed anymore
My life is great now
meanwhile you are still in your peruvian shithole and live with your parents
HA HA

whatever

睡眠は本当に大事らしいね
誰かが添い寝してくれれば寝られると思う

your opinion about Cindy being pregnant?

I would love to see what marvelous and amazing creature comes from her womb

Why does my dick continue to ignore my will

You must beat some sense into it.
Or more preferably beat it senseless.

今さっき徴兵奴隷に1週間引きずられる夢を見た。気持ち悪い

嫌すぎるな

韓国軍は北朝鮮と戦争になったら勝てますか?

Why is iPhone so popular in Japan?
Do they not sell Samsung or other Android phones over there?

いつの時代の人間だよ

まあ人類はそっちに戻りつつあるようだがな
人類の衰退だよ

韓国軍、北朝鮮軍 中で最も不条理が少ない軍隊が勝つだろうね。2つ
の軍みんなちゃんとした軍隊みたいじゃない。僕は健康問題のため軍から免除されたのに今日の夢で軍人たちの心情をどのぐらい分かった。

乙〜!OP画像良いね(・ω・)b
水木先生は長生きしたもんねw
荒木先生(ジョジョ)の若さの秘訣は、漫画家には珍しい規則正しい生活らしいよ
(他にも色々と気を使ってるらしいが)

なにこれwwwマジかw
もちろん、他の携帯も沢山売ってるよ
ただ日本は他国と比較してi-phoneを気軽な価格で買いやすいと聞いた事がある

>ただ日本は他国と比較してi-phoneを気軽な価格で買いやすいと聞いた事がある

それは違う
日本人はほぼ機械音痴だからiPhoneは日本人にぴったり合うだろ

俺の家族は誰が吸う?
>Who in your family smokes?

俺の家族は誰かが吸う?
>Does anyone in your family smokes?

Is this correct?

よぉ、やろうども
酔っ払いの翻訳家、到達した
よろこべ

イタリア旗のまんま

ようこそ日本へ
台風直撃中じゃなくて良かったな
ところで、これから携帯のsim変えるの?

>僕たちにとっちゃありがたいんだから

What is とっちゃ in here?
Random 'emphasis" noises?

とっては

日本に来て一体何をするんだろう

日本の幼稚園視察とか

わからん
ジョークなのかどうかすらわからん

眠い

100人前の寿司食べやがり

ラブドールを買ってラブホに連れていく

日本列島と合体オナニー

I don't think so

どうやって日本語で正しく"この面接に誘って頂き、ありがとうございます"というのを表せる?

そして、面接の終わりの良い送別方は何だろう?皆さん、教えてください。

誘って頂き→お誘い頂き
あとは大丈夫

敬語は大体で充分。完璧すぎても逆に不自然だから。

「この度の面接のお話を頂き本当にありがとうございます。」とか。

自分が本気であることを伝えること。
相手にとっても困るのは、OKを出して断られること。
次に困るのは、迷惑な人を入れてしまうこと。

OKを出して
OKを出したのに*

素朴な疑問なんだけど、ひょっとして日本企業で日本語で面接受けるの?

>誘って頂き→お誘い頂き
>あとは大丈夫
>敬語は大体で充分。完璧すぎても逆に不自然だから。
>「この度の面接のお話を頂き本当にありがとうございます。」とか。
>自分が本気であることを伝えること。

助けてくれて、ありがとうございます!

もうとても遅いからかもしれないが、最後の書いた部分("相手..." からの部分)がよく分からない。

その通りです。

面接は合格したのに逆に受験者が断ること。
これが採用者が困ること。

外国人採用の業務をする人なら、日本語力など後から付いて来るとわかるはず。
それは覚えるべき作業のひとつにすぎない。

・仕事のスキルがあること
・一定以上の学力(語学力含む)があること

自国へ帰ったり仕事が出来なくなるような事情などは無いだろうか、とか背景のことが聞きたいと思う。
書面ですでにやり取りしてると思うけど。

あとはよく寝ること。(`・ω・´)
good night

麦茶を飲む時砂糖入れるのか?アメリカでは普通に麦茶飲まないからよくわからん

すごいなぁ面接かー

入れない
グンマーなら知らんけど

普通は入れない
けど、子供の頃に入れてたよって人は身近に二人いるw

you're welcome :)

チンポの話は状況に応じて。。いやしないこと。

ありがとう
You saved me from being a pleb

Adding milk to Mugicha makes it taste like café au lait. It's my favourite beverage desu.

僕はコーヒーを飲む時に醤油を入れます

私はコーヒーを飲むときに母乳を入れます

私はコーヒーを飲む時に牛の母乳を大量に入れます

私はコーヒーを飲む時に雄牛の精液を大量に入れます

自分の母乳じゃないとだめです!

はいごめんなさい自分の精液を使っておきます

精液ってお湯の中だと固まるんだぞ

してみたんだ?wwwwww

ラブホの風呂ですることだってあるだろ

ラブホの風呂あるある
洗ってあげるといって女の子のおっぱいとあそこを素手で撫でまわすだけw

pretty famous as why not to have sex in a hot tub

...

don't worry dude i'm not a riajuu i just learned it from reddit ;)

たしかに天気悪いけど、台風直撃ってほどじゃないな
まだ九州あたりにいるからだろうか

雨すげ
風がひどくないだけましか
@福岡

寝るどころか、予定どおり、朝8時から召集かかったわ
まもなく交代
それ韓国の現実だろ?
As 佳奈美 said, it is a euphonic
とっては totte wa→tott'ja
w become a semivowel j(y) in liaison
それを言うなら
「面接を受けさせて頂き、ありがとうございます」
たとえ、相手からの
敬語とか礼儀は大事だけど、日本語非母語の人にそこまでは求めないと思う

大分はやばいぞ
近くの川が洪水しそう

ホモやめ
( ̄- ̄)ふーん
いよいよだね

気をつけて

にしても九州民けっこういるんだなw

>朝8時から召集
台風で連休吹っ飛ぶのか、かわいそうに
まあ、振替休日はあるんだろうけど

番匠川やね
既に堤防を越水している
ここを見ると よい
pref.oita.jp/site/bosaiportal/list21165-23850.html
river.go.jp/kawabou/ipTopGaikyo.do
防災ポータルなんで内部と外部は見え方が違うかも
4時に交代っす
って、今、テレビ視ている
こちらは、雨は多いが、それほどでもない
暇なんで陸閘を閉めたかどうかのパトロールに同乗していた
僕は、一巡はないと思うが
危機管理担当の連中は土曜日からなんで、確実に一巡して月曜までに2回目の召集が来るようだ

この映画よかったよなあ
宝石のような作品だ

熊本はもう過ぎた

きもい関西人に歴史ネタで言いかえしてたら福岡人認定されたわ
福岡が女一人含めて三人くらいいたはず

後半部にどげざする場面が多くて日本人ではなく僕としては感動っぽいことなのかぎこちないことなのか分からなかったことww

明日はいよいよ本州上陸か

いまでもすごい風が吹いてるし、もう暗くなってるけど本番はこれからだな

>感動っぽいことなのかぎこちないことなのか分からなかったこと
贖罪がテーマだと思うけど感動できなかったのか
まあ、そういう人がいるのもわかるけどね
いじめの加害者が許されて、被害者だった子と恋をすることが納得いかない、とかね