Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!
Previous Thread:
Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

spamのreport方法
spammerの名前欄にある三角のプルタブをクリックし、Report postをクリックする
別窓で開いて出てきた『私はロボットではありません』をクリックし、画像認証を行う
Submitをクリックし終了

スレを上げる方法
spammerは同時にスレを下げる作業をしています。よって、上げるためにpostのOptions欄にageと記入し投稿してください

Other urls found in this thread:

m.news.naver.com/read.nhn?mode=LPOD&oid=001&aid=0009566799
koreaherald.com/view.php?ud=20170703000169
gallup.co.kr/gallupdb/reportContent.asp?seqNo=860
nikkei.com/article/DGXNASFK0300W_T00C14A7000000/
youtube.com/watch?v=ov8-BEsEPCY
en.wikipedia.org/wiki/VANK
twitter.com/NSFWRedditVideo

イチモツ

ageが必要じゃありません
時間を無駄にしなくて普通に書き込んでください
ageを記入する時間があったらあなたの人生は可哀想であります

いちいち書き込まなくても1回書き込むだけで記憶してくれるからオプション欄をダブルクリックするだけでいいよ

記憶されてもわざわざageを入れるのが無意味だけど
たいていの4ちゃん民すらもageのことは知らないだろう

age進行絶対じゃないだろ
一応ageるけどめんどい

このスレをJAPAN-TODAYのfucking coward馬鹿記者が見てるな
死ねよクズ

m.news.naver.com/read.nhn?mode=LPOD&oid=001&aid=0009566799
>ホワイトハウスにムンジェインのファンクラブがあり、ムンの所信と原則を尊敬する人が多い。

今犬も信じない嘘をついているね。想像もしなかった。

はあああああああ
受付嬢世界一かわいいよおおおおおおおおおおおつ

なんだそれ

マジで?
反日新聞が日本語スレなんか読んでなんの意味が?
百合とかおっぱいとかロクなこと書いてないぞww

3ヵ月ぶりにここに来たけど、まだあのスパム野郎はここに居座ってるの?

いるよ
過去ログでゴミ箱表示されてるのがスパムだよ

マジか…
日本語スレに粘着する理由は何なんだろうな

だからどこの受付嬢なんだよww
受付嬢は基本どこの企業でもかわいいだろ

今でも文在寅の支持率は70%あると聞いたが、本当?
北朝鮮に物資を支援しても、米を中国に横流しして核の資金になると思うんだが・・・
金豚をやっつけないと北朝鮮人は一生地獄だろう

>わざわざageを入れるのが無意味
I told him that but he didn't listen.

田母神俊雄も中山成彬もどうして突然マトモになっちゃうんだろう

>In the Realmeter survey conducted from Monday to Friday, 75.3 percent approved of Moon's job performance, up 1.1 percentage points from the previous week.
>Those who disapproved of his job performance made up 17.3 percent, down 1.3 percentage points, while 7.4 percent said they were unsure or refused to answer.

訳:Realmeter社の調査では、ムン大統領の支持率は75.3%、不支持は17.3%。
The Korea Heraldの記事から。
koreaherald.com/view.php?ud=20170703000169

改憲のためだろ
石場含めて池沼なのかな

スマン、は7月の記事だからデータが古かったな。
gallup.co.kr/gallupdb/reportContent.asp?seqNo=860
これ今月のやつだけど、支持が72%で不支持は20%だそうだ。

日本でも記事になってる
呆れてるよ

改憲自体別にやっても良い
だけど9条の条文そのままで自衛隊認めるのは大反対
2項の削除は絶対でしょう
つまり安倍首相の案は反対するけど石破の案には賛成の立場
2項を削除しない改憲案を次の選挙で争点に含むならおれは安倍自民を支持しない

おちゅでちゅ
sageについては、GRに書いているとおりです
Spammerは一分間隔でpostしていますがsageているので
その間もスレは落ちていきます
200台になると普通に投稿してもtopには上がりにくい
しかし、この場合、ageはsageに対抗する手段となります
sageはハーブのセージではなく下げ、ageは年齢ではなく上げで
Sup Forumsのシステムは双葉を引き継いでいるため、そういうこととなっています
尚、bump limitになるとageは機能しません
これも、双葉や2chと共通です

ムンがしたことは言論プレイと均衡外交しかないのに韓国人大衆はいいと言う。世界では最悪だけど韓国人にはなるほど最も合う指導者だ。

>しかし、この場合、ageはsageに対抗する手段となります

sageる書き込みはスレを上げない
他に何をオプション欄に入れてもスレが上がってしまう
ageを書いても、死ねクソハゲを書いても、何も書かなくても、スレが上がる

あなたはどれ

ageとか入れてないまま書き込んだ直後

うわ、背景黒で自閉症仕様

黒は目に楽だよ(´・ω・`)

あれ、普通に上がってるな。って間違い?

めちゃシコおばさん

いわゆるフロート型掲示板の仕様ってことか

じゃオプションってなんだろう

今302の状態で9ページにあった/cum/に書き込んでみた
普通に上がった

sageしたいならオプション欄にsageを

モンハンワールドに決まってんじゃん
日本旗のくせに変なやつだな

さっきクサギカメムシを1匹駆除したと思ったら、
今度は網戸と窓に3匹張り付いてた。
室内にまだいるかも。

Spammerの攻撃中の場合のことを言っています

安倍が言ったのは公明党の案。
公明党が賛成しないと発議に必要な2/3議員を得られないから。
関心や議論を起こすのが安倍の目的だった。

同じことだ

カメムシが室内にいるってどんな環境だよww
屋久島に住んでるのか

見つけても生きたまま掃除機で吸うなよ
掃除機にカメムシ臭がつく

青森。毎年稲刈りの時期になると大量に湧いて家に入ってくる。

昔掃除機で吸ったことあるけど、部屋中にカメムシ臭が充満して
とんでもないことになった

公明党の案でも安倍が別の案を示せない限り支持しない
残念だが今回は野党統一になりそう

改憲の件ではもう少し論を詰めるべきと思うけど、北朝鮮や外交・安保の事や国の経済の事を考えたら野党統一に投票するのは怖すぎる

対北朝鮮制裁を緩めたのは他でもない現内閣だぞ
経済政策、外交、安全保障、モリカケ問題への説明責任のどれも評価に値しないのに、肝心の改憲でさえ公明党ガーじゃ投票する理由がないんだもん
そもそも今回の選挙は大義なんて無いんだし何も評価できない
対北朝鮮問題を気にするなら最初なら解散なんてせずに真摯に取り組めば良い
衆院の任期はあと一年残ってんだから

それでも解散するならモリカケ問題へのケジメ、アベノミクスの総括、待機児童・社会保障費問題への対応として
俺は野党統一を強くするのは一つの方法だ

たしかに野党連合ならムンみたいに北に融和的なことしそうで怖いってのはあるな

僕の家も夜だけなれば甲虫が底を這いずって問題。甲虫はでもかわいくて大丈夫だけど時々出るゲジはマジで嫌悪っぽい。

改憲はもっと煮詰めるべきなのに2020年までにと言っちゃって中身まとまらないのに争点にするのは国民を舐め腐ってる
そもそも臨時国会も野党の要請を3ヵ月も無視した挙句、国会開幕と同時に所信表明演説も行わずに解散でしょう
ならば素直に国会審議に応じて森友・加計問題への説明と北朝鮮問題の審議が行えたはずだ
どこまでも国民を馬鹿にする安倍は断じて許すつもりがない
都議会自民党の大敗はある意味その民意を象徴してるとも言える

>首相、北朝鮮制裁の一部解除を表明 2014/7/3付
nikkei.com/article/DGXNASFK0300W_T00C14A7000000/
自分で解除しておいて今度は制裁とは、アクセルとブレーキを同時に踏む池沼そのものだぞ

韓国の行動は理解できないよね
9億円は国家規模では小さい額でも北朝鮮はそのままミサイル開発の資金にしちゃうんだから
過去に日米が行った食糧援助も国民には配らず中国に売って換金して核・ミサイル開発を進めたからね

レミがいなくなってだいぶたつけどメディキチはあいかわらずのようだ
まるで生体spammerだなw

ガチの日本旗spammerだよ

>今回の選挙は大義なんて無い
別に大儀なんてなくてもいいと思うけどな
そのおかげで今までの政局運営、各党の活動や政治姿勢、今後の動きを総合的に判断して一人一人が投票できるわけだし、何を選挙の争点とするかはそれぞれにゆだねられる
が「モリカケ問題~野党統一を強くする」を野党候補に投票する大きな理由にするのも自由、自分が を選挙の争点とするのも自由って事だと思う
国際事情や状況に合わせて行動を変えるのは必要な事だとおもうけど
特に今回は日本の安全も脅かされているわけだし

大義が無いのに政治空白を生んで600億円をどぶにすてるのはほんと馬鹿臭い

いやまぁ選挙自体は良い
これで与党が弱体化するならそれでもいいでしょう

国会は開かれないけど、内閣は職務執行するし急を要する国内の立法審議なんて今無いと思うけど
元々森友・加計だって野党が内閣不信任案を出してたんだから解散になってwinwinだと思うけど?

調べてみると、コマンドとしてageには、確かに効果はないようだ
まあ、Spammerが"sage-bombingしていることは明らかなので、その間も対抗措置として意識的にbumpすべきことも明らか
最近は早朝やウィークデイの昼頃270前後でスレが落ちている
ageは意図的にbumpするための宣言としての双葉や2chのmemeということだった
どちらにしても、対策としてSpamming中も定期的投稿が必要だ
テンプレはそのように変えればよいと思う
above

一応憲法上の規定だから、国会は要求があれば開かなくちゃいけない
国会は立法審議だけの場では無いから色んな性格を含んでいる
今回は3ヵ月逃げ続けて渋々応じたらその瞬間から解散だから批判されている

ちゃんと野党の要求に応えて説明責任を果たせば良いんだよ
それをしないから逃げや卑怯者だの強い言葉で批難される
安倍フェチはどこまでも愚かだな、1 Post 50円で雇われてんのか?
そのまま大好きな安倍と共に心中してくれ日本のためだ

かわいい女の靴舐めたい

「3ヵ月逃げ続けて渋々解散」という批判は仕方ないと思うし、それを野党側やその支持者が言うのは妥当だと思う
でも、だったら「大義ない解散」とか「政治的空白」「税金をどぶ」等を今回の解散への与党批判に付け足すのはダブルスタンダードじゃない?
解散自体は野党側も求めててそれが通っていれば三か月前に同じ事が起きたわけだし
あと、国会の説明ありがとう

i really wish i could undersand a single word

違法でも無い話を勝手に問題があるって騒いでるけどなんの説明責任?
知らんがな、以外に答えようがない話じゃん
朝鮮語じゃないと理解できないの?
マジで池沼Zainichi-Korean

憲法で審議要求があれば開催する義務が生じても、いつまでにとは規定が無いからね
憲法改正するなら合わせてそれもやって欲しい

こんばんは~

石破=クソ左翼が言ってるならなんか怪しい理由あるんだろ
反対の為の反対で石破が自衛隊を軍として改憲するとは思えん

フランスでバスに乗っていて、すさまじいカメムシ臭に閉口した
中年の男性がカメムシ臭のするオーデコロン等をつけている(オバハンの香水も同様だったりする)
汗臭いのも堪らんが、それを隠すための香水も臭過ぎ

>カメムシ臭のするオーデコロン
ワロタww
どんないやがらせだよw

それなら素直に証人喚問に応じて洗いざらい話しても良かったよな?逃げ続けてばっかり
斡旋利得処罰法って知ってるか?安倍はこれに当てはまる

警察が既に動いてるよ
誰がどう見ても詐欺じゃん
Zainichi-Koreanには不思議に見えるようだけど、日本では証拠も無いのに無理やり犯罪にして証人喚問する必要ないんですよ

みんな晩飯の時間やぞ

悲しい事実だが、欧米人は体臭がカメムシ
それは香水のにおいじゃなくて体臭

アポクリン腺の恐ろしさ昨日TVでやってた

警察じゃなくて検察だししかもそれ森友問題やな
安倍昭恵は捜査しねぇのか
てかお前大丈夫かよ

野党側にすれば森友・加計を選挙の争点にする位に大真面目に考えてて説明責任を果たしていない、と怒り心頭なのはごもっともだとは思う
ただ、それが日本の存続を揺るがす違法で弾劾されるべき案件でこのままだと阿倍と心中する事になる、と捉えるかどうかは投票権のある個人個人の審判に今回委ねられるんだからそれでいいじゃない
大義もないわけだしおのおのの考えに基づいて好きな方に投票すればいい、って話を最初からしてるんだから
急に罵倒してくるのは理解できないけどまあ仕方ない

Spammer

直ちにこの問題が国の存続を脅かす物になる事はないが
このような汚職、疑惑を放置すればやがて大きな問題になる
だからこそ看過できないし追及の手を緩めてはいけないんだよ
不正の目を摘む事の積み重ねが大事なんだ

ざまあwww
んで?朝鮮人はまだ犯罪者擁護してるわけ?

お前パスポート晒してた在日だろ
国に帰れよ

>欧米人は体臭がカメムシ
ひいぃぃ
かわいそうすぎるww

白人と日本人のハーフってそれほど体臭無いよね

本来、総選挙の大義などというものは、後年に歴史家が定めるもので、小泉が単一争点選挙というものを手法に用いたから、そういうイメージがある
記憶する限り、国会解散・総選挙は「大義なき解散・総選挙」であると常にマスコミは批判してきた

今回の総選挙は、差し迫った「戦争か『平和』か」の選択(核の脅威の下で奴隷的平和を選択するか否か)、「憲法第9条改正」にあるのは明白

問題なのは、安倍案では不十分なのは
下記を比較すればよい。

現行憲法第9条第1項
「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、
武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」

旧来の自民党案
「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動としての戦争を放棄し、
武力による威嚇及び武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては用いない」
つまり旧改正案では「国権の発動たる戦争のみを放棄」を防衛のための武力行使は可能だとすることを明文化することにある。今日、これは「侵略目的の戦争」の放棄であり、自衛権の行使と国際制裁の場合は除かれる
そして、第2項で「自衛のための戦力はこれを保持する」と明記すればよい
第1項の改正も必要なのは当然だ

そして、野党は政権や自衛隊の暴走を抑止するため、戦争の国会承認の原則や文民統制の原則(現行憲法第66条で不十分)を当然ながら主張すべきだ
現在の安倍の解釈改憲路線では、安倍や自衛隊が暴走すれば止める手段がない
そっそうだったのか!
何で同じような香水なんだと疑問に思っていた

いつもイカ臭いと言われます(´・ω・`)

確かに、それは賛成
それに一つの事案として違法かどうかだけで見るのではなく、この先疑惑を生むような緩みのある決定機構も一つ一つ変えていかなくてはいけない
だから「野党を強くする」という考え方は間違っていないし正しいと思う
ただ、やみくもに「野党だから」で投票すると微妙な人が当選してかえって回り道になってしまう可能性もあるから野党候補についてもよく審査しないといけないから大変だよね

せめてチンコだけでもシャワーしろよw

仕方ない
バカ害人で生まれなくていいわ(´・ω・`)

*問題なのは、安倍案では不十分であることで、下記を比較すればよい。
*つまり旧改正案では「国権の発動たる戦争のみを放棄」しを防衛のための武力行使は可能だとする*

疑問に思うのだが、憲法第9条を読んだことがある人は何人いるのだろうか

そして、防衛や国際制裁などの戦争行為には、国会の承認が必要だとかいう最低限の対案を示すことこそ、日本の利益だ

いつも彼氏からチンコ臭いと言われます

ちょっ、お兄さんカメムシくさい

めんどくさいw

例えば、森友学園で本当に問題なのは何か?
それは汚染され産廃で使用が限定される土地を小学校用地として、そもそも売却したこと
これは公立小学校なら契約は解除すべき問題で、学校自体が建てられない
そもそも、なんで私立ならいいのか?
一般に、これは学校用地として売買契約の不履行(1年以内)若しくは瑕疵担保責任(10年以内)に該当する
従って、正規の不動産評価に基づき減額されるべきで、8割の減額は妥当
寧ろ、子供の命や人権を無視する森友に何故用地を、正規の鑑定手続きを端折ってまでして売却したのか?
それが核心
そら、財務省として不良物件の売却は功績だろうね
首相への忖度の問題ではない

次に加計問題は、獣医師会なと農水省も反対していたが、四国は畜産(特に養鶏)が主要な産業で鳥インフルエンザ対策も獣医師不足で満足にできない実情から後に推進側に変わる
ところが、文部省は従来の官僚主義から反対する
そういうことに対する官僚同士の闘争の問題であり、それが最終的に規制緩和として処理されたということに過ぎない
そら、文部省はいたく面子を傷つけられただろうが
四国では古くから、土地の提供の是非を含めて議論されていたことであり、必要性から獣医学部設置を寧ろ誘致していたのが実情
全然、論点がずれていますがな
なんか、マスコミと民進党の党利党略にはまってんな
もっと事実関係を見ろよ

ちんちんから噴火した白い雪は辺り一面に降り積もってとてもきれいだ。

もしかして選挙がおわるまでみんな真面目モードなのかw

ただのspammerです

良いピアノ曲一つ聞いてしろ
youtube.com/watch?v=ov8-BEsEPCY

ケンモメンの在日朝鮮人だよ
いつも選挙始まるとVANK活動で出没する

>VANKとは
en.wikipedia.org/wiki/VANK
VANK, an acronym for Voluntary Agency Network of Korea (simplified Chinese: 韩国网络外交使节团; traditional Chinese: 韓國網絡外交使節團), is an internet-based South Korean organization consisting of 100,000 Korean members and 30,000 international members.

*一般に、これは学校用地として瑕疵があることは売買契約の不履行(1年以内)若しくは瑕疵担保責任(10年以内)に該当する

本当の問題は、森友学園側が産廃の汚染土地であることが明らかになった時点で、小学校の建設を断念しなかったのか
もちろん要した費用は財務省の不法行為に対する賠償で取り返せる
そして、財務官僚が、それを知りながら売却したのかということ
一般に、民法ではローマ法の所有権の二面性を受け継ぎ、所有と占有(使用収益権)に分けられるが、所有から使用収益を差し引いた価格(農地の小作権に対する地主の所有権、宅地の地上権に対する底地の所有権)は2割とするのは関西の慣行
従って、不動産鑑定士に鑑定させても、2割の価格になるだろう
つまり、極めて使用収益が限定され、学校用地に使えない土地だから
問題はかなりエグイ
忖度で済ませられる問題ではない
全く、論点がずれている

反安倍と50円posterの仁義なき戦い

死ねばいいのに

ハーフのLiLiCoが言ってた
「体の右半分だけがすっごい毛深くて、左は毛が薄いの!
体臭も右の脇から猛烈に臭い臭いがして、左は無臭!
右半分にSwedenの遺伝子が詰まっているんだ」

在チョンだよ

何食おうかね
モンハンばっか見てたら肉食べたくなった

日本人にもapocrine glandのある人達もいる(´;ω;`)つDeodorant