Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, dairy life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:

Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=D8b2OPrXBT0&t=174s
youtube.com/watch?v=a822uufNGlw
youtube.com/watch?v=Eiiz6mHlruE
youtube.com/watch?v=-GTw7CGZYbY
youtube.com/watch?v=bMdq80gD90U
youtube.com/watch?v=bKBSemfl4Tg
youtube.com/watch?v=fKZh5OkYLNU
youtube.com/watch?v=cLwILLe7Yaw
youtube.com/watch?v=ahQRAjDYsvw
youtube.com/watch?v=BwABuRwEGNs
twitter.com/AnonBabble

前スレ55コメでアーカイブ落ちになったのかww

起きたらスレ落ちててワロタ

>this makes jap butthurt

ひろゆきコラwww
おはよう 乙〜!

...

意見のゆるゆりエロは何ですか

she looks like she is wearing a tattoo-printed swimsuit.

I hope she dies immediately.

Here's the link btw
youtube.com/watch?v=D8b2OPrXBT0&t=174s
She apparently isn't only muslim now but also identifies as a train station...

...

youtube.com/watch?v=a822uufNGlw

カナダって案外いいところなんだな

...

永山って多摩の永山か。
昔パチンコしに行ったことがあるが、なんも無いとこだったな。
かつての学生街とニュータウンの街。

しかしアレだね。
毎朝「仕事いかねええ」って人も、その他の目立つキャラも同時にいきなりいなくなるんだね。

現地人が白人ばっかりでわろた

やっぱり白人だらけのイメージはひと昔前のものなのか

やっとカナダに集中してるアニメ(´;ω;`)
ありがとうございます

出川にも優しいカナダ人達
このカナダ人良い人すぎるw
内臓すたっふどどーる欲しい
youtube.com/watch?v=Eiiz6mHlruE

いまは中国系の人とか中東系の人とかアフリカ系の人がたくさんいるって聞いてるけど、俺は現地に行ったことはない。日本人は広告で白人しか出さないというステレオタイプが可笑しかったけど現地にいったこともないのに聞きかじりで決め付ける俺も似たようなものかもしれない。

youtube.com/watch?v=-GTw7CGZYbY

>スタッフドア
ワロタ

I was raised in a town which is close to Nagayama. I've visited Nagayama quite many times too. These were the days. Seriously...sigh.

I swear to god that I'm only subscribed to her channel to see how fast can she fuck up her life.

アフリカ系は主に東方にいるけどだいたい当たるかな
少なくともバンクーバーにはアフリカ系よりインド人とフィジー人が多い
タクシーやトラックドライバーのインド人が結構いる

建設業界には白人だらけ

ロサンゼルスとバンクーバーどっちが住みやすい??

気候的にはロサンゼルスじゃないかなぁ、いったことないけど。

でも
> Wake up
> Get shot
の危険はバンクーバーの方が低いと思う。

バンクーバーの天気がカナダで一番からバンクーバー
ダイソーもいる

でも金がなければロスアンゼルスのほうが住みやすい
バンクーバーは東京よりたぶん高杉

It's so strange to see how her mental health has slowly but surely gone downhill.

Still really fuckable tho.

OP絵があれではな
って、前回はNSFW
今回はGR違反のおそれ
まあ、大丈夫とは思うが
あれ、Sup Forumsに降臨して
Sup Forums落とした時のやつ
ゆるゆりいいよね

>Still really fuckable tho.
wtf

I don't even know, man. She's kinda cute when she's not wearing the hijab.

( >д

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

ってもオージーはハクション大魔王はさすがに知らないかw

スタンダーズが高いよ、お前。

んなわけないだろ

日本人の奴らは何かいい日本製のドキュメンタリーをお勧めくれませんか。リンクがあったらもっと快適な事になるよ。

ガチャピンムスリム
やめ
白人苦力 「くーりー」は英語化していたよな?
あくびちゃん、エロカワイイよね

私は百日咳くんが好きだよ

日本製のドキュメンタリーで良いのってあまり無いな
強いて言えばNHKが作ったものは結構良い
個人的にはBBCが作った方が全体的なクオリティは高いと思う
NHKでもBBC制作のドキュメンタリーはよく放送してるし

知らない聞いたことない

あとなぜ日本では資格あるのブルーカラー仕事が悪く見られてるんですか
大工や配管工とかはこっちで給料高いし大学に行かなくても努力すれば金持ちになれる
事務所に働くのがそんなに光栄なもんか?
それとも肉体労働がそんなに怖いなのか?

俺の偏見で

新日本紀行 ユーミン 瞳を閉じて
youtube.com/watch?v=bMdq80gD90U
日本人はるかな旅】1 マンモスハンター シベリアからの旅立ち
youtube.com/watch?v=bKBSemfl4Tg
NHKスペシャル【原発メルトダウン 危機の88時間】3月13日
youtube.com/watch?v=fKZh5OkYLNU
すまん
キャラが思い出せない

日本では職人は高い評価を受ける
このスレには、ネトウヨ君(これはこのスレの特定人でネトウヨ一般ではない)という差別主義者がいるだけ
職業に貴賎はなく、一般の日本人は差別などしない
少なくとも、表面上はね

あれがえろかわいいって
頭大丈夫?(´・ω・`)

How do you read "3〜5日"?

"みっかからいつか"?

ゲーマーズは意外と面白かったです

that's right

Thanks! What about "3〜5日間"?

"みっかかんからいつかかん"?

建設業界は日本でも給料高いよ。
むしろ欧米のほうが配管工に対する差別が酷いと思うんだが。
ポーランドボールとかまさにそれだし。

ちなみに、大工は日本ではむしろ尊敬される職業だね。
現存する世界最古の会社は金剛組っていう日本の宮大工だから。

前にBBCが作った関ケ原戦闘ドキュンを見たことがあるのに台詞が全部英語だから面白かった。なんかぎこちないが笑わせたww

yeah

>あとなぜ日本では資格あるのブルーカラー仕事が悪く見られてるんですか
>大工や配管工とかはこっちで給料高いし大学に行かなくても努力すれば金持ちになれる
それはなぜかというと大学に行かなくても就ける仕事だから。日本人は学業の成績や学歴で人の序列が決まるという価値観が強烈にインプットされてるから、人の役に立つ立派な仕事でも、ブルーカラーの仕事や「現業」は見下される。

俺は土方もバスの運転手も電車の車掌も立派な仕事だと思うし、技術や知識に熟達してればすごいと思うけど。そのうえで賃金もよければ人生の勝者だよね。

>日本では職人は高い評価を受ける
>ちなみに、大工は日本ではむしろ尊敬される職業だね。

これは本当にそうかなーと思う。多くの親は自分の子供にいい大学を出ていい会社かいい官公庁に就職してほしいと思ってると思うよ。職人が「尊敬」されるのはドキュメンタリー番組で日本の伝統とか技術は実はすごかった、って紹介されるときだけじゃないかな。

Thanks!

中流意識の強い核家族サラリーマン家庭の教育ママ「○○ちゃんもお勉強しないとああやって工事する仕事に就くことになるんだからね」

鳶職から独立して親方になり、さらに建設会社社長になるケースなんていくらでもあるぞ

また落ちそう

てすと

事務系サラリーマンに見下されてもいいというプライド捨てれば土方なんてどうってことない
アニメだって独り身で時間もあって、「高尚な」趣味なんて持たない日雇い労働者の消費に支えられてるんだから

今日はプレ金なので早めに帰ります

よく考えたら働いていなかった

>多くの親は自分の子供にいい大学を出ていい会社かいい官公庁に就職してほしいと思ってると思うよ

当たってんだけど、もうこのシステムも限界に来てんだけどな

でもそのポストも「事務系サラリーマンのほうが序列が上」「高尚な趣味も持たない日雇い労働者は序列が下」という社会通念を是としてるよね。

事務系サラリーマンからバカにされるのを受け流すのにプライドを捨てる必要は無いと俺は思った。

そうやって育った子供

>高尚な趣味も持たない日雇い労働者
ブルーカラーを底辺とか障害者をガイジとか差別意識の塊のネトウヨ君だな
もう人間として手遅れだろう

パンツ屋はいつも自分は法律関係の仕事をしているとか吹聴してるくせに、ブルーカラーや障害者を見下す発言には敏感に反応するのはなぜだろう

人間として当たり前じゃね?
心根が醜悪すぎるから

wow, thats really something

生産職と事務職の差別はどこでもあるんだな。ただ程度の違いであるだけ。

このスレにいる1人が特別にひどい差別主義者というだけだよ
きのうの過去ログ見ればわかるけど、けっこうな数の人がきついブルーカラーの仕事を経験している

ま、嫌儲がお似合いだな
連中、しょっちゅうガイジガイジいってるから

希望の党に維新が合流するというウワサがあるらしいけど、ちょっとそれだと投票ためらってしまうな
候補者名簿作ってるのが元産経の記者という話もあるし
希望の党には期待してただけに残念
どっちにしろ安倍か小池かというイメージ選挙になるんだろうけど

お前、ちょうちんブルマのエロさが理解できないのか
変態ペドの王道やぞ
前に書いたけど、とらドラと同じ三角方程式
つまり
Σ function好き:turnE!(女:憧れ,対等,依存)=0
が成立する
まさに、黄金のラブコメ
深刻な泥沼なのに、それ自体がギャグで笑いこけさせる
作画もよい
新人監督とは思えない

英語教師がスレ立ててるけど沙羅が戻ってきたのかな

リーガルマインドって、ネトウヨ君に説明してもわからないだろうね
公の立場にある法務担当者が、人権感覚を失うことは許されない
ちなみに、僕は私的には改憲すべきで、現天皇のファンで、更に嫌韓であるが、
その私的思想心情について、ウヨと呼ばれようが、ネトウヨと呼ばれようが
甘受する
僕は、自分の思想に誇りを持っている
ネトウヨと呼ばれて火病になるのは、何故かね
何かを卑下しなければ、生きていけない自我しかないのならば、
それはもはや病だ
被差別民が被差別民を差別する負の連鎖がある
被差別部落民が在日韓国・朝鮮人を差別する
今や、それは山口組の内部抗争にまでなっている
君の病が差別から 生じているのなら
お気の毒としか言いようがない

先生がじっといるのは一体何の状況なの?

博多高校っていう日本で一番レベル低い高校だから、こんな暴力をふるわれるのは日常茶飯事なんだと思うよ。

実は、ブルーカラーの方が外国出張が多い
だから、正社員ならブルーカラーの方が社内の実平均なら 高かったりする
つまり、タイやメキシコなど海外工場に赴任するから
問題は正規採用と臨時採用の格差
共産外しと改憲勢力2/3なら悪くない
元民新議員の従韓と親中は希望から排除すべきやな

>Doesn't like okonomiyaki with noodles
wtf
Also I hate her subtitles. I hate her voice so I always try mute her videos when I have to watch her, but the subtitles she makes are so fucking lazy it's like half the video is taken out.

おいどうなってんだ中国
なんだよこれ

どうなってんだよ…

未来が来たって感じだねw

おい中国

それは日本の専売特許だぞ中国

I want one of these

How hard is it to learn Japanese on a broken-but-still-understandable level?

ちょっと怖い。あんなものたちとどう一緒に寝るか?もう人形めまいが。。

it must be expensive.
if you buy it, how much money can you pay for it?

あげ

オリエント工業もうかうかしてられないな
たぶんオリエント製よりも安いんでしょ?

youtube.com/watch?v=cLwILLe7Yaw
博多高校の生徒が教師に暴行

Sex-roid
一つ欲しい?
君が日本語が読めない程度に
そういや、日中共同制作
ロボコンアニメ
って、なんやこれ?
youtube.com/watch?v=ahQRAjDYsvw
youtube.com/watch?v=BwABuRwEGNs
情けない、中国版の方のOPがいい

まあ、退学と賠償だろうな

金曜日の夜
リア充生活の時間ですね
このスレにいる場合じゃないですね

なるほど福岡か…
これからTVでラピュタ見るので忙しい

いや、ふつうにTVでラピュタ見てるけどw

(´・ω・`)