Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's chitchat at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.
...

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=e4vNEi3NYyM
twitter.com/SFWRedditVideos

こんふぁいえでぃしょん

いえ~い!(・∀・)2get

浮世絵の春画って昔のエロ同人みたいだな

What is the Japanese equivalent of rednecks/hillbillies

Like poor rural uneducated conservative people

What are they like

>What is the Japanese equivalent of rednecks/hillbillies

the Japanese equivalent of rednecks/hillbillies
are called " YANKEE"

I think people like them don't exist here in Japan.

Liar
What about gunma

Fuck you and your chitchat

that is 2ch's meme
real Gumma is just rural city.

俺ガイル12巻と日本人なら知っておきたい天皇論、読了
どっちも面白かった
最近の新書ってラノベよりスラスラ読めるな
対談本だったせいもあるんだろうけど

おつ

I welcome your autism.

By the way, I saw your photo somewhere. You look hot, The F.

Hi excuse me how may I learn Japanese?

I don't know. I've never learnt it as a foreign language. How about learning Japanese alphabets as the first step?

go to but don't actually use the thread, just use the info posted in the OP
はー
ダウンロードしたのかい?見して見して!

...

歌川国芳か いいね d(・∀・)
乙~!
実際、エロ同人みたいな物だっただろうねw町人文化だしw

There is that phrase
>omae wa mo shinedeiru
from Hokuto no Ken, and here is from the OP of latest Dragon Ball
>zen-o sama mo ottamage
Is that the same word "mo"?

no
mou shindeiru*

The first "mo" is pronounced like "mō". That means " already".

The second "mo" means like "even" or "also".

it's mou shindeiru
mou means "already"

Thank you very much.

Also, here people like to say "we wuz kingz 'n shiiet". Could "oretachi wa o-sama dattazo" work instead?

> poor rural uneducated conservative people
ネトウヨ
>What is the Japanese equivalent of rednecks/hillbillies
>Like poor rural uneducated conservative people
>What are they like
修羅国のネトウヨ

ネトウヨ vs ネトサヨ
>The worst battle in this century

おちゃ

やっぱよいねサマーレッスンは

>修羅国のネトウヨ
youtube.com/watch?v=e4vNEi3NYyM
この人とか?

I burned my hand
Now I know the feel of Joan of Arc

うそ

>Whito piggu go homu
正確な発音で話さなければ聞く人を気持ち悪くできない。こんな凄惨な発音では無理。あの人は人種差別の意味を明確に伝えるために外国語の発音ほどはちゃんと習っておくべきだ。

Are you OK?
>joan of Arc
She was poor girl.

下関市カワイソス・・・(´・ω・`)

Yes. If the speaker and his company used to be the king, that's correct.

Who's this qt? I do need to know.

what's next?
shart in mart to know what's like to be American?

山口県内でも下関市は交通事故率・事件率トップ
もちろん原因は隣県からの出稼ぎが多いから

Fにはtwitterのアカウントがあって、そこで自分の顔使ってた。
2年くらい前にこのスレで晒された。可愛い顔だった

春画の研究書読むと面白いよ
当時春画を見た海外の人は「なんでこいつらみんなチンコがでかいんだ、恐ろしい国だ」と驚いたらしい

うわぁ…コイツ常習犯だったのか…
今後一生修羅の国から出てこないで欲しい

前世で悪いことをすると修羅の国に生まれるらしい

...

県境って治安が悪くなるよね。
尼崎も大阪に隣接してる自治体。

プロのカツアゲ師?

ローカルフォルダに保存してると思ったが、無かった。自分で消したらしい。フランス美人て感じだった。

how did it happen?

boiled water

what were you boiling water for?

やけどさんはゆっくりできないのじぇ!!

>恐ろしい国だ
wwwww
そういえば、夏に大英博物館の日本館に行ったんだけど、春画が展示してあったな。
大英博物館は結構春画を所蔵しているらしく、
以前、春画展を開催したとか聞いた事がある。
oh…It looks so sore.
I hope you get well soon.

Fくんは女の子なの?
飛行機とか戦闘機に興味あるっぽいから違うかと思っていた。

建設業って日本全国飛ばされるからなぁ・・・
最近は数人規模の会社でも、ゼネコンの下請けとして海外で仕事することも多いらしい

男だよ、足は毛深い。手は、どーだったかなあ。
顔はかわいい。

前から予想したけどやっぱり。日本語スレに女がいるわけがない。

>大英博物館
たしか今年の秋、北斎の展示会をやったはず
んでオーイのドラマが、篤姫役の人主演でNHKでやってた

まゆゆも男だろう?

いるわよ…(´・ω・`)

>女がいるわけがない
いや、いたんだが、色々あって

いや、いなかったかな。いや、いた。

にんげんしゃんのすーりすーりはまったくゆっくりできないのぜ!
うつしいことをゆめみつつ、きたなきわざにはげむ、とはこのことっ!なのぜ!

いてもカナダ期みたいなネカマだけ。。ここでネカマはたくさん見たようだよ

なんでそんな話し方なの?

are there any discords where people come together to learn Japanese
i've been learning for a little while and would like some people to talk and get some help and get a better understanding of the langauage

沙羅という九州の既婚英語教師、キリというニコ生やってたイスラエル人、雨理香というレズビアンのアメリカ人の3人が女性だったよ
今はもういないけど

わたくし以外に女性の方はいらして?

そっか
>足は毛深い
そういえば、以前ここで足をアップしてた気がする。
>北斎の展示会
へえ、展覧会やれるくらい所蔵してるのが凄いな。
一度大英博物館の所蔵庫をのぞいてみたい。

入門の時にはDJTへ、どのぐらい実力が積もればここへ。

you can use memorise it teaches kanji along with pronunciations and words plus its free and it takes plenty of time to go over the characters you get wrong

俺は女だと聞いたが…
上でThe Fの写真見たって言った者だけど、そこに写ってたのは女だった。German Koreabooが見せてくれた写真だから、今思えばガセかも。

Thank you.

>修羅の国の建築業
あー納得
豪州旗はまゆゆは可愛い女子だと信じてるみたいだけどなw

そういやveggieって元気かな
しばらく来てなかったから、雨理香って人は知らないや

Can you translate to English please my japanese is basic at the moment

ゆっくりはわかちあうものなのじぇ!!
まりしゃはこのいたさんのみーむをとおして、ゆっくりのかちかんをぐろーばるにぷりべいるさせるのじぇ!

自分が見たFとされる画像は、女性でグリーンアイ、髪は栗色
ガセだろうけど、かわいかったよ

>German Koreaboo
hahahahahaha

でもスレによく訪れるのは主に男のようだ。スレで女性っぽい話題が出てくるのはほぼ見たことがなくて

>ppl arguing if I'm a women or not

>veggie
ときどき見かける
じゃあ4人いたんだな
もう女性がこなくなって半年ぐらい経つかな
スパムに耐えられなくなったんだ

Go to Daily Japanese Thread if your Japanese is basic,
Come to this thread if you become more proficient

Just
Tell
Us
If
You
Are
Girl
Please

he is a girl.

The absolute state of Japan

But maybe she is a boy.

>Hairs

んじゃ面白いからFは女、って事にしておこう

最近来たのかな?
(女性が)いない時に来たのはラッキーだったと思うぞ。
滅茶苦茶スレが荒れてたからなあ、あの頃。

he has a tight hole.

lol

スパムの時よりもっとひどかったの?

>沙羅という九州の既婚英語教師、キリというニコ生やってたイスラエル人、雨理香というレズビアンのアメリカ人の3人が女性だったよ
懐かしいな~。沙羅もキリもガルちゃんをlurkingしているという事実は笑ったw
やっぱり女の子の話題は全国共通なんだね。

じょそうのおすがきっがあっぷされただけでぜんいんそうだちなのじぇ…あさましいのじぇ…
にんげんさんはいやしいいやしいせいのけだものなのじぇ。そしてわをかけてあさましいのがにほんごすれさんっ!なのじぇ。

You shouldn't post gifs of yourself on Sup Forums, F-kun.

荒らし「も」駐在してたからね。
言葉の暴力はスパムより酷いものだと思う。
見てて悲しかったなあ。

ま、最近このスレに顔出してなかったから、このスレにおけるスパム被害は知らないんですけどね。そんな酷かったんだ?

一度来たらスパムしている国旗が嫌いになるほどしつこくtrollingしやがったんだよ。むしろ人だったら言葉は通じるのにマクロでtrollingしやがるから仕方がなかった。

あらしさんっ!とかすぱむさんっ!とか、ゆっくりできないのじぇ...
どうしてみんなでゆっくりできないのじぇ?
ゆっきゅりにたいしていっぽゆずる、いっぽあゆみよる、そのしせいがだいじなのじぇ、するーざかーてしーおぶゆっくり、なのじぇ...

スクリプトだったのかな

そういや一度コピペ荒らしと話した事があるな。
彼は掲示板を荒らす事で正気を保っている、と言ってた。荒らしをやめたら俺は死ぬ、とも言ってたな。

>そんな酷かったんだ?
酷いってレベルじゃない
12時間以上も長文をスパムされ続けたりした
しかもスレが上がらないようにsageする始末
それが4ヵ月以上続いた

4つの避難所が本スレと同時に爆撃されて、さらにひどいときは1分の壁を突破してきやがった
最悪だったね

>12時間以上も長文をスパム
>4ヵ月以上続いた
>1分の壁を突破
はぁ、なんだそりゃ。
いつも思うんだが、それだけの情熱を何故荒らし業に傾けるのか、と

スクリプトじゃないよ
あのアホは全部手動
最初のころはレスに反応してたからな

>荒らす事で正気を保っている
いやいや荒らしてる時点で正気は保てていないがww

おう、ワイじゃ