Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: (Cross-thread)
Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=yAicGnBmQSk
youtube.com/watch?v=MaTtlmaklsw
m.youtube.com/watch?v=gxJC2hoKPL0
youtube.com/watch?v=s1Wj5WIUEm0
androidlover.net/iijmio#i-6
twitter.com/NSFWRedditVideo

is this racist?
youtube.com/watch?v=yAicGnBmQSk

前スレ、169で落ちちゃったね

Oi that's not the previous thread. The previous one had Grape-kun as the OP.

Previous thread:

乙カレー様出下

名づけを忘れた

>名づけを忘れた
is grammatically correct, but sounds weird.
名前をつけ忘れた sounds more natural.

if this helps you improve your Japanese, then I will be happy.

前スレのアメリカ旗、なんで日本人が韓国を嫌っているのか質問しといて親切に答えてもらっているにもかかわらず返事なし
失礼なやつだな

日本の文化の奥ゆかしさには驚かされてばかりである

私のチンコもとっても奥ゆかしいサイズです

乙〜!
同じ人間かはわからないけど、ここに質問しに来るアメリカ旗は質問投げっぱなしな事が多い。

前スレのアメリカ旗の質問
それに対する日本人の答え
なるほど、ひどいアメリカ旗だな

>アメリカ旗は質問投げっぱなしな事が多い
そうなんだ、答えるのがイヤになってくるね

これもそうだな

ありがとうございます。

ライブどうだった?
狼に育てられました

会話練習
今Keit愛で入力している。
運転学校で指先を確認のを待っている。残念ながらこの面倒が避けられた機会があったのに。
要にすると運転免許証を得る前に心理テストを達成が要求なのにさっきに授業を取る事決めた。
結局はテストを欠かして一ヶ月を待つ事になってしまった。認証システムは機械的だから毎日ドライブスクールに来て出席を確かめる必要です。辛すぎるぞ。

>指先を確認
指紋認証?

>指紋認証
指先で表面を圧力を与えて正体が確認される機会だったら。
所でkeit愛を使っているから翻訳を利用できないから平仮名で書いていただきませんか。

はやくめんきょがとれるといいね

>中国人を嫌うがわかるです
>でも、何で韓国人?

>韓国人が日本の宗教施設(明治神宮、氷川神社、靖国神社や護国神社、仏閣もその他いろいろ)を破壊するから
例1)脱糞&小便テロ(鳥居にかける)
例2)仏像、文化財、浄財の盗難
例3)施設への落書き、油まき

>中国政府と同様に韓国政府が日本へ嫌がらせするから
例1)自衛隊・大使館の式典の邪魔をして中止に追い込む
例2)日本大使館がかなり古く耐久性に問題があるのに、移設・建て替えを許さない
例3)不当な輸入禁止措置→提訴し韓国の敗訴

>日本での韓国人/在日朝鮮人の犯罪率が高いから
殺人(通り魔も含まれる)、詐欺、暴行、売春、レイプ

歴史認識以外では、以上の件が数日続く大きなニュースになってると思う
ベトナム人や中国人、南米人の犯罪も多いけど、毎日のように犯罪起こしてるのは韓国人(たぶん在日の人数も他の外国人より多いから)なので「またか」…となる

そうなるといいですね。引っ越ししたいけど免許証なし辛いです。

> such a hostility
Not comfy desu.
Let’s talk happy.

君の好きなゲームは何ですか

昔好きだったゲームは、Mafia the city of lost heaven です。今は、ゲームは好きではありません。

今は、replayできない人生というゲーム(?)をプレイしています。エキサイティングです。

オーバーウォッチをやっている人いませんか

日本人キャラが二人ともヤクザである事に関してのご意見を下さい

日本人です
それよりオーバーウォッチをやってる人はまだいるんですかwww

ヤクザなの?ww
サムライとニンジャじゃないの?w

21世紀に麻薬取引や違法武器取引や暗殺などをやっている「忍者家」は明らかにヤクザでしょう
刺青まで入れていますよ

日本語上手ですね。

ありがとうございます

>日本語上手ですねって日本人兄弟に言われるのあの気持ち

知らなかったのか。
世界中の問題と危機と苦しさは目に見えない忍者に起こされる。白人はその忍者をJewと呼ぶ。
写真に映っているh人はJewの標本である。

ん?日本人って事?

But the jew fears the samurai.

グリーンダカラだと思って飲んだのがいろはすだった(´Д`i|)
まあ当然最後まで飲むんだけどね

>But the jew fears the samurai.
I told you they Were ninjas right?
侍は忍者jewの捕食者。

日本人です

味付きのいろはすを初めて飲んだ時には衝撃を受けた
透明なのに味が濃い…
さっぱりした物が飲みたかったのに…( ;´Д`)

学校にいきたくねぇぇぇぇぇぇ

いや、行けよw
今日飲み会だろ

前から思ってたんだけどこのクソネコ演出って誰得なんだろうな

youtube.com/watch?v=MaTtlmaklsw

耳障りもいいところだ

>クソネコ演出
インターネット界では猫大人気だから

世紀の日韓戦
m.youtube.com/watch?v=gxJC2hoKPL0

もう野々ちゃんのことは忘れてあげて( ;∀;)

飲み方が韓流って言われたよなwww

どこであの飲み方覚えるのかねえ…

そなことわないです

おばちゃんが正しい

チャンコロ多いな

留学したいならバイト金はどのくらい日かかるの

留学するのにアルバイトが必要なほど貧乏であれば留学を諦めて、稼ぐお金をもっと上手く使おう

>その気持ちいつ彼女がない

>彼女がいないときのあの気持ち
ftfy

パクは自分が目上だと思ってるから朝鮮式飲み方しないんじゃない?
目上に配慮した飲み方らしい

普通に在日韓国人だと思う
この飲み方は日本人にとって謎だもん

アナタ ワザトラシク マチガエテマスNE !
(・∀・)hahaha

日本人たち起きなさい!!!!!

あえて言おう
「無理」

なんで韓国人が嫌われてるか理解できた?

>目上に配慮した飲み方
とある習い事で一緒の在日の奥さん(結構年)が、今まで飲み物を普通に飲んでたのは周りが皆、年下だからか
納得した

「古い習慣」「お酒のときだけ」という説もあるね…

忘れない(・∀・)
youtube.com/watch?v=s1Wj5WIUEm0

俺も韓国人が大嫌いです

レイシストですね
通報しました

在日死ね

そんなこと言って本当に死んだらどうするんですか?
呪われますよ

まあ、韓国は半日が国是だから…
関わらないのが一番

今年1-9月の来客数
年間だと2800万人くらいになるのかな?

もう来んでええわ

飲み会に誘われた人からメールがきた
『おつかれさまー!

今夜楽しんでくださいね^_^

俺は身内の不幸で大阪に行くことになりました

参加の旨は幹事代理に伝えてますので!』

え?
もしかして、私は誰も知らない飲み会に行くことになったですか?
(´;ω;`)

収まらぬ
強き朝立ち
秋暑し

自分で新しい友達を作るいい機会じゃないか

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
you need to ask about that ”身内の不幸” in detail. It's polite.

しらないめんばーさんののみかいっ!なんて、のみほーのしょうちゅうろっくっをあおりまっくて、よいつぶっれる!にかぎるっのじぇ?
どうせがいじんっなんてよっぱらったほかのめんばーさんがからみにくるにきまってるのじぇ?せんてさんをうってひかりのはやさででいっすいしておくのじぇ?ほんきぜんらさんっになるのも、このばあい、いいのじぇ?

「ご愁傷様」で返事しました
失礼でしたかな?(´・ω・`)
私はどうすればいいのかさっぱりです

日本人やのに国旗が違う人いるけどなんで?

まあ…頑張って壁の花として美しく咲いてきてください

>ご愁傷様
それでOK
それにオタクの飲み会でしょ
得意分野じゃないか
だいじょうぶだよ

そこに住んでるからちゃうん?

秋暑し
山燃え盛る
ポルトガル

可愛いレイヤーがいたら、ナンパします!(*´з`)

>得意分野じゃないか
まぁな
詳しくであるかどうか問題じゃない
片日本語で会話をすることが不安です
国際イベントではないから、私は多分唯一の外国人です

IIJServiceなんて会社はクソヤロウ
去年日本にいた間に私は受けた電話契約のは全然破れないぞ!今もずいぶん前から日本から帰ってきたのに月々に1125円は口座から自動的に引き出されてる!連絡しても何もできない。サイトにアカウントもないし
クレジットカードを変えても何も変わらない
くそ

>唯一の外国人
すごいチヤホヤされるかガン無視のどちらか。いい経験になるよ!

ああ単純にそうか。

>口座から自動的
>クレジットカードを変えても何も変わらない
どういうこと?

>ガン無視
ギャーーー (´;ω;`)ウッ…
それだけが勘弁してくれぇぇぇぇ!!

もしかして「端末セット」で契約した?

>可愛いレイヤーがいたら、ナンパします!(*´з`)
今日初めてロリ雀士にイタリア人らしさを感じたwww
会話に困ったら美味しいイタリア料理の話でもすれば良いw
女の子相手には簡単に作れる美味しいレシピでも教えてあげたら?

あるいは「オタサーの姫」に気に入られて、その他の人たち全員に嫌われるパターンかも

そんなアニメ的な展開になれるかw

さあ、わかんない。
さっき銀行と連絡して、「あ、そのお金は前のクレジットカードの番号でひきだされてるらしいです。」って伝われて凄く怒った。
これからクレジットカード局と相談し、明日または明後日もう一度連絡しますって。

信じられない。

>IIJService
ググっても外国語のサイトしかHITしない
外国人を狙った詐欺かも知れないからそっちの警察に相談したほうがいいかも知れない
日本の警察でもいいけど

>端末セット
なんじゃこれ?

IIJmioじゃないの?

いや、ベルギーの彼の書いてるとおりググっただけだから
たぶん違うと思うよ

IIJmioだそうだ
AEONで買った
まさかイーオンでも詐欺もあるのか

解約手数料

データ通信専用SIM:なし

音声通話対応SIM:上記の最低利用期間内に解約した場合、利用月数に応じて「音声通話機能解除調定金」の名目で解約金がかかる。

2017年10月に利用を開始した場合の解約金
2017年10月解約 12,000円(残り12ヶ月 x 1,000円)
2017年11月解約 11,000円(残り11ヶ月 x 1,000円)
2017年12月解約 10,000円(残り10ヶ月 x 1,000円)
2018年1月解約 9,000円(残り9ヶ月 x 1,000円)
2018年2月解約 8,000円(残り8ヶ月 x 1,000円)
2018年3月解約 7,000円(残り7ヶ月 x 1,000円)
2018年4月解約 6,000円(残り6ヶ月 x 1,000円)
2018年5月解約 5,000円(残り5ヶ月 x 1,000円)
2018年6月解約 4,000円(残り4ヶ月 x 1,000円)
2018年7月解約 3,000円(残り3ヶ月 x 1,000円)
2018年8月解約 2,000円(残り2ヶ月 x 1,000円)
2018年9月解約 1,000円(残り1ヶ月 x 1,000円)
2018年10月解約 0円

つまり1年経たないと毎月1000円ほど取られるってことらしいね

1年もしばりがあるの?長いな。

最低利用期間

データ通信専用SIM:利用開始日の翌月末日まで。

音声通話対応SIM:利用開始から12ヶ月後まで。
(例)2017年4月に契約した場合、2018年4月末日までが最低利用期間
androidlover.net/iijmio#i-6

つまり最低1年は利用してくださいねってことらしい
それほど悪質とも思えないけど、どうなんだろ

Boss Black coffee