Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

dic.nicovideo.jp/a/ゆっくり虐待
pixiv.net/search.php?word=ゆっくり虐待
youtube.com/watch?v=B2zIchpAIxg
blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52311783.html
youtube.com/watch?v=0jDDaJjO-Qo
twitter.com/SFWRedditVideos

乙~!
カブ良いよね

日本語は難しいー(´д`|||)

アッラー!!カブは偉大なり!!

ゆっきゅりごさんからはじめるのじぇ

グロ貼るな

宮崎はデーン君のレポを読んでドン引きした
欧米の人はアジア系と違って気に入った場所はリピーターとして何度も来るから、大分・宮崎は地元の人間の陰湿な性格自体を変えないと厳しいと思う

別にいいと思うが。
なに怒ってんの。

そいつ、その絵の後に、キャラが自爆したりするグロ絵を貼るんだよ
下記を見れば、そいつの正体がわかるよ
dic.nicovideo.jp/a/ゆっくり虐待
pixiv.net/search.php?word=ゆっくり虐待

別にいいと思うが。
なに怒ってんの。

ぐろえっ!さんをはってるのは、いじわるなにんっげんさん!なのじぇ!
まりしゃは、きょくっりょく!うんえいっさんのほうしんにしたがって、ゆっくりしてるのじぇ?

必死なのは痛いよ

厨に何言っても無駄

皆さんお早うございます
日本人の方へ西洋食に上手ですか

本日の曲でございます。

本日の猫でございます。
ペット投稿可能でございます。

おはよう
犬派だけど猫かわいい

オムライスは西洋食ですか?

>本日の曲
貼ってないよww

ゆっくり、関西人、パンツ屋、政治厨
ガイジが多すぎです

俺達から見たら、英語はとても難しいよ。

本当の外国人は誰と誰?

君よりはマシなのが何人かいるよ

猫に好みを持ってもいいです。
それはちょっと。。。
半ば和食だ半ば西洋食だからややこしいね
youtube.com/watch?v=B2zIchpAIxg
ごめん忘れてしまった。

英語と日本語って対極にあるような気がする
そして日本人と欧米人も正反対のような
要するに文化がまったく違う
だからお互いを理解しあうのが難しい
んだろうな

ゆっきゅりにとっては、がいじんっあのんさんっも、にほんじんっあのんっさんも、ひとしく、にんげんさんなのじぇ。
ひとしく、くそどれいとしてごほうししていいのじぇ?
はやくするのじぇ?

カレーは西洋食ですか?
とてもスパイシーです。

cb-70 is the peak of japanese motorcycle industry

>英語と日本語って対極にあるような気がする
何故そう思うのか
説明してくれないか

白人は否定したがるけど、彼らの文化と中東のムスリムの文化って日本人から見ると兄弟みたいにソックリだよね。

when was it made?

横だけど、英語話者にとって一番習得に時間がかかる言語が日本語だと聞いたことがある。
スペイン語やイタリア語話者はもう少し日本語の上達が早い。
発音が日本語と似てるから。

aARDはいいね
亡くなってしまって残念だ

一神教と多神教、男性原理と女性原理の違い
日本は多神教・女性原理の女神の国だからちょうど正反対だね

>aARD
*ZARD
なんでバグってんだww

> 男性原理と女性原理
これはそれぞれどういう意味?

mmmmm

日本は江戸時代から女性が寺子屋で教育者として男児を指導していた。
欧州の宣教師が日本に来て驚いたことの一つは、女性の識字率が男性とほぼ同等だったということらしい。
そして識字率自体も欧州の大半の地域より高かった。

please post when you are not masturbating..
thank you for your cooperation.

まず西洋人は概して日本語がヘタだよ
自分の知ってる限りではインド人やトルコ人や
モンゴル人やイラン人なんかある程度日本にいるとこなれた日本をしゃべる
近所のイラン人は隣の日本人のお婆さんとまるで日本人のようになれたかんじで話す
つまり文化を含めて違いが大きいんだろうなあといつも思う

インドに発明されたので、西洋食じゃないと思う。
イメージの色艶と食材が超美味しそう。
そうですか。ザードのソングは歌手のような大変美しくて魅力的です。運動しているながらヘッドフォンんでザード曲を聴きます。

西洋や中東は父権的社会であるのに対して日本は母権的社会といえるんじゃないかな
一神教の前も主宰神はゼウスとか男神だけど日本だけがアマテラスという女神だよね

I think Japanese is difficult for westerners as much as you do since it is linguistically far away from western languages such as English, French, German and so forth.
and then, you may have a lot of trouble learning it, but never give up and keep it up at your own pace.

...

それは違うと思う

インド人は本当に日本人と性格や文化が近いと思う
照れ隠しをするし、日本人に対しては気を遣うけど、身内には結構厳しい

バーガーは西洋食ですか?
アメリカは西洋ですか?

細かな違いはあるけど、共通点のほうが多いよ
あくまで日本人から見ればね

上で他の人が挙げてくれた例の他にも、同性愛者に対するタブーの考え方とか
あと歴史で見てもヨーロッパの中世封建制とイスラムのイクター制度は明らかにお互いに影響し合って生まれたものだし

お前はバーガーを作るのが上手ですか。

バーガーは嫌いです。
肉も野菜もパンも別々に食べたいです。
重ねる意味が分かりません。

> 西洋や中東は父権的社会であるのに対して日本は母権的社会といえるんじゃないかな
抽象的でよくわからない。具体的にどう違うの?

>一神教の前も主宰神はゼウスとか男神だけど日本だけがアマテラスという女神だよね
これは神話の話だよね。ヨーロッパでも国や地域のよって神話の体系は異なると思うけど、女神はいっぱいいると思うよ。

あるふぁべっとさん、だけのよーろっぱっ!にんげんっさんと、ひらかたかなっ!さんとかんじたくっさん!さんのにほんにんげんっさんは、たしっかにたいっきょくっさんにある!のじぇ?そういうぶんかのちがいをさておいて、しきっじりつのすうじさんをきめるのは、どうのじぇ?
ひらっがな!かたかなさんっだけおぼえても、ろくにごほんさんもしんぶんさんっもよめないのじぇ?
のぐっちひでよさんっのおきゃ-しゃも、おてがみはほとんどひらっがなだけなのじぇ?
ゆっくりには、よみやすくていいのじぇ?
かんじをつかうげすにほんじんっは、ゆっくりしないで、ぜんめつしてね!しゅぐでいいのじぇ!

自分はその人じゃないけど、その説明で納得できない理解力に問題があると思う
そもそも君の質問のほうが抽象的で何が聞きたいのかよくわからないよw

そういえばフランス人もへただ
フランソワーズ・モレシャンってい
タレントのオバちゃんいたじゃん?
あの人いつまでたっても
「わーたしのくにではぁ」みたいな
子音のきついしゃべりかただった

>肉も野菜もパンも別々に食べたいです。
野菜の部分が嫌い人がいると分かったが
それなら俺にとって新ニュース。

>白人は否定したがる
やるなぁ

チョムスキーなどによると、全ての言語に共通する基本的な部分が存在する

違いはないとは言わないが、
大きく異なる部分もあれば、よく似ている部分もあるかと思う
例を頼まれたら、重要な違いも共通点も思い付かないけどね

深読みし過ぎかな

一般的に言えるのかな
個人的な事情も影響があるような気がするね
未開発国から来日した人の生活は日本で働く西洋人とはかなり違うはずだ

野菜は好きです。
ひき肉のパティが好きではありません。
肉をバラバラにして、またくっつけることが不快です。

>女神はいっぱいいる
そうだけど主神ゼウスの位置に女神がいるのが違う
神話はそれぞれの国民や民族の深層心理に影響を与えている
自我の形にも影響があったはず
たしかフロイトの「モーセと一神教」やユング心理学でもそういう説明がされてたはず
うまく説明できないけど

それは君が観念的な説明だけで分かった気になっているだけだよ。

白人は狩猟民族なので獰猛だ云々
日本人は農耕民族なので和と協調を重んじる云々

実際は、日本人が狩猟採集に勤しんでいるころ白人はとっくに農業やってた。社会の階層化や支配・被支配も農業によってもたらされたという説や、狩猟採集民は農業を行っていた集団に駆逐されたという説もある。

観念で分かった気になってはいかんのだ。

>白人は狩猟民族なので獰猛だ云々
>日本人は農耕民族なので和と協調を重んじる云々
いや、誰がそんなこと言ってるの?
支離滅裂w

うわっ
動画見てきた
英語においてのフランス訛りは聞きなれているけど、
こりゃ凄い
日本語なのに立派なフランス訛りだ

もしかしたら日本は女性のリーダーのほうが
合うかも。だって始祖が天照大御神なんだから
緑の狸は除く

分かった

ググって初めてそんな人がいることを知ったけど、お前確実に40超えてるだろ
おっさんがゆっくり画像でひらがなばっかりの文字投稿してると思うと涙出てくるな

そうそう
だから愛子さまに天皇に即位してほしいんだよね
本題からははずれるけどw

情けない朝鮮人だな

...

福岡はもう韓国人に「美人が多い」「飯が美味い」と見つかってる模様
これからも増えるんじゃないか
>福岡に行って来て感じたこと
blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52311783.html
・本当に福岡の女は、すごくきれいだったわ畜生
・福岡は物価も安くて、旅行するのにいい
俺は釜山から船に乗ってよく行く

みずきとカイカイのurlを貼ってた奴らとは別人なのであしからず

そういう説明が真面目に信じられていたことが昔あった。

神話を例に社会の違いを語ったり理解するのも似た危うさがあると思う。違いがあるというなら具体例で理解するべきだと思うな。

佳子ちゃんじゃなくて?

サリカ法って知ってる?
日本人が女性を一番偉い神様と崇めていたころ、西洋人は女性は完全な人間である男性の体の一部から生まれた失敗作だと信じてたんだよ。
西洋の考えでは女性は王様には「なれない」
マリアテレジアも神聖ローマ女帝ではなく、あくまで夫である皇帝の妃でしかない。

佳子さまは女性宮家の当主になってほしい
愛子天皇とか女性宮家とかいうと怒る人がいるかも知れないけどw

恥ずかしげもなく本当に古いネタを話す困った人物がいるよな。
でも人生満喫したお年寄りのご愛敬でもない。
ただの高齢ニート。

>福岡はもう韓国人に「美人が多い」「飯が美味い」と見つかってる模様
福岡のみなさん、さようなら・・・(´・ω・`)

自演w
ここで初めて見たw

...

その具体例とはつまり

ガチの別人だし。
図星の高齢ニートさん。

大分は最近の死者を出した剣道部のしごきや、子供に食事を与えない教師のイジメとかもあるし、
大分一家殺傷事件とか、昔から閉塞的な地域社会特有のニュースが多いな。韓国人にとっては懐かしい何かを感じる土地柄なんだろうか。

そもっそも、ぺるしゃっとろーまさんっで、おとなりっあわせだったくにさんがにているのはあたりまえっなのじぇ?あれきさんだー!だいっおうさんっもいるのじぇ?
にっぽんにんげんさんと、かんっこくにんげんさん、ちゅうごくにんっげんさんが、ひとっからげにかたられるのと、ごじゅっぽ、ひゃっぽ、さんなのじぇ?

...

関西人いい加減にしろ

文化どころか属する文明が違う
定義が難しいが文明が文化の上位概念であるとして(文化圏という言い方もあるが、一民族だけではなく多数の民族が属するものが文明として)
横だけど
膠着語と屈折語という言語構造の違いだろうな
だとすれば、構造的な意味での孤立語である「中国語」こそ対極でぱないだろうか
もっとも動詞の活用など屈折語的部分も日本語にはあるわけだし、語順ということからすればSVOの基本構造では英語と中国語は似ていると言える
結論として言えることは、日本語と英語は互いに関係はないということやね
この人は、知っていて書いていると思うけど、日本のカレーと云うのはイギリス経由で日本に移入された文化なんで、西洋料理んしゅう
もっとも、インドは日本の西にある(地球は丸いので半周廻れば?)
欧米です(誰か突っ込め)

関西嫌いの在日君乙

在日嫌いだから関西も嫌いなんだと思う

次回で君に届けついに最終回か
大河まんがになると予想してたけど違ったな
椎名軽穂は羽海野チカみたいに次のヒット出せるだろうか

いや、単純にいつもの九州叩きの関西人だからだろ

まとめると
九州粘着=在日連呼

なるほど。サリカ法は聞いたことがあったが、どんなものかは知らなかった。少なくとも英王室とデンマーク王室はそのルールに従ってないようだ。

王室の例で言えば、日本では女性が天皇になったり、女性皇族が皇室外から婿をもらって皇室にとどまることはできないんだよね、確か。

ところで、日本の家庭では父ちゃんが金を全部奥さんに渡して、奥さんが家計を管理して、父ちゃんが少ない小遣いをやりくりするというのはある程度一般的なようだから、たしかに「女権」社会なのかもなぁ。外では必死で働いて家庭ではぞんざいな扱いを受ける日本のお父さんかわいそうだな。

>日本語と英語は互いに関係はないということやね
同意

おじじ様のお草生やしw

こんばんは 日本

youtube.com/watch?v=0jDDaJjO-Qo

統計がウソをつく例としては、DNAの分布図も挙げられる
頑なに「関西は弥生系が一番強い地域」と主張する人がいるけど、その人が信じてるのは日本のDNA調査としては一番古いRichard Lynn氏による調査で、調査対象になった日本人はなんとたったの6人
しかも、6人の中に意図的に沖縄人とアイヌ人が含まれていた
母数を増やした現在の調査では、最も弥生(大陸)遺伝子が強いのは、九州北部というのが定説

鉄砲は買いません

そんなものが存在するというお前の妄想だけどな

こんばんはカタルーニャさん

関西人じゃないですって事?
いつも関西ネタに発狂して九州レスしてたのに
この前も飛び込みは大阪の風習的なレスに九州はなんとかかんとかってキレてたよ
流し読みだったのでうろ覚えだけど

...