This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=pif7aCNGfAE
dailymotion.com/video/x3jgqq
youtube.com/watch?v=EvwRYGlJWfQ
youtube.com/watch?v=h9eDgAkeQIo
youtube.com/watch?v=UPdlfIhzPEo
youtube.com/watch?v=SdVKpRtB-tA
neogaf.com/forum/forumdisplay.php?&f=2
twitter.com/NSFWRedditImage

You must remember the thread title. You also hadn't ought to post with a name or trip in the OP.

無関心な人はそもそも留学する気にならないはずだけど・・・
ちょっと理解できないね
ホームシックだったらまあ分かるけど
お父さんとお母さんに怒られたのかな

俺が以前留学した時、訳あって数人の留学生が途中で帰っちゃって、俺も「もう帰りたいか」と聞かれた
迷わずに「まだ帰らない」と答えた
色々がっかりした事や不便な事があったのに、早めに帰国しようとか一度も考えなかった

あくまでも俺自身の話だけど、経験上、
どうしてもおいとこさんの件を妙に思ってしまう

絶対そうだとは言い切れないし、上に書いたように証拠もないし、俺の考えは単純過ぎるだろうけど、
それでも怪しい
アメリカにとっての都合がよすぎる

別人か
じゃあ俺も勘違いしてたww

yeah, i forget the title, sorry

i knew that i was forgething something e.e

日本人は皆寝てるこの頃に(;_;)

おや

受付嬢世界一かわいいいよおおおおおおおおお

俺おきてた・・・

そういえば宮崎駿の新作のタイトルが決まりました

タイトルは「君たちはどう生きるか」

本当に本当のラストっぽいタイトルだね
年齢を考えてももう限界も限界だろう
アニメーション界の神様の最後の長期作品を期待してます

パヤオにそんな心配をされる筋合いはない。

いやある
おもいっきしある
この時代は混沌としすぎている

I'm curious how you guys would go about translating this title. I'm thinking something literal like "Super-Body Joke" but there has to be something that makes more sense than that.

身内ネタ is "in-joke"

あ、なるほど
やっぱり九州の方って中卒が多いんですね

How ironic. Thanks.

At least, that's the beast translation. ネタ isn't strictly "joke" (as you should be able to tell from this comic), but I can't think of anything that is more appropriate, since "inside story" has an entirely different meaning.

ゆゆっ!?
まめごはんさんっだね?
ほんっのりしおあじっでとっちぇもおいちいにぇ!
れーみゅにちょうだいね!しゅぐでいいよ!

Why does the spammer show up now?

>beast
best

>クソネコ演出
インターネット界では猫大人気だから

手動ww
むしろスクリプトだと信じたい。これ完全キチガイだねww

>Does nothing but give you rash and itch.
This.
I've shaved my pubes once, but I regretted that 3 days later.

なんか、俺がいないのに俺と戦っている奴がいるぅぅ
オモロイにゃ
おちゅでちゅ
猫って狭いとこ、好きだにゃぁ
かなり前に、さんふらわーに乗って、別府で降り、湯布院と黒川に行った
別府は古くからの観光都市だが、湯布院は新興観光都市でかなり良い
由布岳を賞でながら、温泉を幾つか廻った
共同湯もあるが、名のある旅館の立ち寄り湯がお薦め
金鱗湖の横にある共同浴場にも入ったが、嫁が撮った写真には、金的が写っていた
つまり、外から観光客に丸見えなんで、修学旅行のlKが喜びます
黒川は湯布院以上にお薦め
鄙びた感じに、立ち寄り湯が歩いて廻れる
もう予定は決まっているだろうが、機会があれば寄ってみ

おはよう

北海道は何もないからいいんだよ
本州は狭すぎる
ああ、北海道行きてぇ

乙カレー様出下

Ω3:35

オメガなメスが3時35分をお届けしてんのか?

Perhaps. A Japanese exchange student from Osaka said some Japanese people think Finns are cool because we are "quiet and mysterious".

In other words, autistic and lacking in social skills.

いい親父だな
ベビメタ貼ると例の九州君=nihonjinが発狂するから気を付けてね

変態はこういうモッサリした感じか
というか、なんかコイツ狂っててキモい

国民をバカにしているにも程がある
小池百合子は国会議員の頃から大嫌い
環境族の族長で風力発電・太陽光発電などの補助金や高額売電(電気代は国民の負担)の上前をはねるのが、この売女の正体
立命産社というのに笑ったな
逆に関西では通用しない学歴
大丈夫、改憲勢力2/3を占める
問題は改憲の内容

...

いや落ちちゃってないだろ
誰もスレを立てなかっただけ
そしてこのスレは間違ってる

一瞬実写のコスプレかと思った
FFXVだねそれ

What's dating in Japan like when you're like 30+ years old?

its because a combination of laziness, forgetting about it, and not knowing where and how to speak politely in some cases
まどかのアニメの終わりは悔しいと思いますが僕の唯一願い事はたのハッピーエンドですけど
続編とういうか最後の映画ですか?

いえ、神になりました

どうせ脱ぐパンティーをどうして履くのですか?
生理なんですか?ナプキンですか?
タンポンじゃだめなんですか?
口に入れてください。早く。

I feel like there are many posters from Brazil and Portugal these days except for the spammer using a Brazilian proxy.
I'm wondering what attracted them to this thread.

どうやってこのクソ雨で洗濯を干すの?
部屋干しをして何日かかっても、衣服が乾かないままで臭くなる
暖房があったらいいが 非効率的な温風暖房しかない。 断熱もすごく悪くて、暖房してもとしても温めない。

オーストラリア人のふりをするのはやめてください(>_

一応俺なんだろうけど、
「君主崇拝」の方が俺の信念に近いような気がする
洗礼も受けてないし、ミサに行った事もないし、神様すらも信じない

それは遺伝的におかしい話だね…

まさかそんな難しい本読んでるのか?

台風の影響でぐるんぐるん回る観覧車
youtube.com/watch?v=pif7aCNGfAE

>Chang ironically shitposts

>implying you wouldn't want me

ひろゆきとムートの対談を雑誌かネットで読んで知った

好きにしろ。
私は少しも気にしない。

I didn’t know that. I know about mad cow disease. But I didn’t know our government was forced to import American beef.

dailymotion.com/video/x3jgqq

エゴマは日本でも注目されてきた。
多分韓国の影響。
生のエゴマはあまり売ってないけど、油は人気。

ロボットには感情がないから大丈夫

Why are iphones so popular in Japan?
I'd have thought Samsung and Android would be over there

いつもスレたててる人
次のスレこの画像でお願い

>イメージだけ
日本人はそれで失敗したことがある。

夜明けにはどう挨拶するの?おはよう?

Isn't that just salmon canape?

おっはよう

南半球で猛威の「殺人インフルエンザ」 日本上陸秒読みか

5chは大使館って板以外は外国のIPはダメらしいよ
おーぷん2ちゃんはいけるんじゃないかな、串させば

現在じゃなくて現実
決行じゃなくて結構
ああああああーーーーー

youtube.com/watch?v=EvwRYGlJWfQ
皆さん何時も通りのお早うが着いたぞ
今度こそお前らを励んで彼女/氏を出来るためにラブソングを残す。どうぞ

そうそう
コーラとか炭酸飲料嫌いじゃないけど、飲まないようにしてる
習慣になると毎日飲みたくなっちゃうから

女アピールしてるやんけ。遠回しに「抱いて」っていうとるのに女に恥かかせたらあかんよ。メアド聞くところからやり直しや。

>Hairtugal
the meme is real

あたりまえのこというなっなのじぇ?
まりしゃのしゃらしゃらぶろんどへあーは、にっぽんにんげんっさんっ!のせんっぼう!とすうっはい!のまととしちぇ、はんせいきいじょうこのくにのせいかつぶんかっのなきゃでゆるぎないちいをしめてきたのじぇ?

日本人よ
俺は日本のお菓子を買いたいですけどどのようなもの買ってればいいのは分からない
Amazonの値段からを見て概ねに高すぎと思います、進めをくれないか

下手な日本語悪かったよ

そうだ。
赤ちゃんが金髪だけど、少年の頃だんだんに暗くなっている。

そうそう、イギリス人はラブホテルが要りません

あっ、Initial-Dをした! 超楽しかった

昼食時間です
いただきます

トロールは話を混乱させる

youtube.com/watch?v=h9eDgAkeQIo
糞食い

ケロロ軍曹とかけものフレンズ描いた人

平和なのが一番だと思う
最近大阪に粘着してるキチガイが一人いるけど、パンツ屋に反応しないところを見ると今はおねむの時間みたいだ

>は/が
日本人でも難しい
というか説明で理解してもらえる能力を持ってる日本人は少ないと思う
考えずに直感的に使ってるからね

留学したいならバイト金はどのくらい日かかるの

この程度のメンヘラなんか悲しそうって感じ
変な風に気の毒だ

>歌舞伎町
ナイジェリア人の客引きがうざくて、中国人ギャングが危険らしいけど、行ったことないから実態はわからないな

一番かわいいころの林檎
youtube.com/watch?v=UPdlfIhzPEo

小泉さんよりリベラル寄りだからいつも自民追い出されれば良いのにって言われてる
靖国参拝反対で合祀やめろって言ってるから東京裁判も受容してる模様

マリファナは神の言い方です
"リラックス!"
"心配しないでください!"
"あなたが遅刻しても上司は気にしません!"

俺は普段20タブ以上開いてるけどそれぐらい普通だろ

>岐阜
貼った瞬間に気付いたw
まあ同じようなもんだろ

この奴以外誰もポストしていない。
一人でスレッドを殺せた。
今後どうすればいいの。

どうじぇにかねほじぇのじぇ
行くけど
i have an hour and a half to leave so i will do that for an hour and a half thank you

右の数字を読みもせずに「統計なんてこんなもの」と言える神経もどうかしてる
単純に母数が少なければ統計は当てにならない

カレーは西洋食ですか?
とてもスパイシーです。

やりたい
うずまきさんに又会いたい

youtube.com/watch?v=SdVKpRtB-tA

おはよう、こんばんは、日本の皆さん。
今朝のスカイプチャットで2つの事を習いました。

1 - 「わ」の使う方、言葉の後にある時。
2 - 「だいじょばない」は真の言葉ではない。

私:
「先生、質問があリます。「だいじょばない」と言うパフュームの歌がありますね。
だいじょばないって。だいじょうぶって。だから、だいじょびますっては言葉ですか?」

先生:
「違うわ! 大丈夫ってだけは正しい言葉ですよ」

(笑) 先生と話すのが大好きです。

> 小さすぎるどうやって蠅を捕まえる
このクモが捕食するのは、小蠅(fruits flies)だと思います。だから大丈夫です。

> イメージのムカデなら独がなくて噛まない。這わせてもいいです。
ああ、それはいいですね。ペットにできますね。

I haven't seen any for a while now.

>女は感情的生き物だから政治にふさわしくない
ってどえらい偏見だなぁ・・・

does someone here struggle with Katakana too? I can read hiragana, I can read at least 50 kanji but I don't know why I can't with Katakana
うざいよね!!

君自身ノ問題ダラウ
俺ニトッテハ何ノ問題モ無ヒ

進次郎は孝太郎を「おにぃ」と呼ぶ

これ豆な

白人で生まれなくてよかったけどブスってすごく個人的なもんだろ
僕はギャルを貼ったら「ブスwww」のコメが出てくる

neogaf.com/forum/forumdisplay.php?&f=2

完全にカオスやんけwwww

>習ってた格闘技関係
なにを習っていたのか正直にいいなさいw
興味あるから