Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=_3zEvrHfR3c
youtube.com/watch?v=kGaRbhat-FA
youtube.com/watch?v=qSxq8ePIisk
youtube.com/watch?v=3w9H30hCHCI
youtube.com/watch?v=FvnWkeS6NOE
twitter.com/SFWRedditGifs

乙〜!

乙!
はぁはぁ…仕事行きたくねぇよぉ…

Can someone help me out? What is it called when you put little notes or something on doors, I think to contain spirits or warn people to stay out of the room? Pretty sure this is a Japanese thing so not sure where else to ask.

Autism

You nips make some good stuff. Props.

caution

pantsu troll

Pls

I have no idea what you are talking about.

Thanks tojo

ビタミンC

何この歯磨き粉国旗

おい、どか~ん

>>おい、どか~ん

いずれ文章認識で変質者も特定したい

ニートのオランダ君か?

でしゅ

オレさまを覚えてくれていてARIGATO

皆今日の調子はどう?

...

逆に言うと文字認証はまだ突破されたばかりなのか。
じゃあ犯人は手動確定か。
spammer目線で顕示するのは誰

がんばれ!

いつも通りかよ

お腹の調子は悪い

うんこ出ない?

元気です(・∀・)

よかった。オレ最近あんまり出ない、今二日ぐらい出てない。何日から医者に行ったほうがええかな?

オリザニン

医者に行く前にOTCの下剤や浣腸を試したらどうですか?

アンカーも手動置換だから、やはり犯人はマルチアンカープロのpantsuだな
ご苦労な手動バカ

ああ、下剤か
ネットで調べっていろんな人副作用が出てるからちょっと怖そうけどこのままだとこんど試すしかないな

いつも便秘する?

いやあんまりしない、最近だけ

自律神経かも。
季節の変わり目は自律神経が乱れやすいんだって。
あとはストレス。
温かいお風呂とハーブティでリラックスしてください。

うん、うん。なるほどね

てかなんでこんなに詳しいんだよ、医者行かなくてもいいじゃない

Guys I'm so excited!

I'm going to do Iaijutsu on saturdays!

It'll be just like that last scene from Kill Bill!

生まれ変わったら森の賢者になりたい

What's the difference between 死ねばいい and 死ねばいいのに?

私もよく便秘します(´・ω・`)

同じ意味です

>Iaijutsu
what is it?

「のに」is like 'but'.
It's like 'you'd better die' and 'you'd better die but (why hasn't you?)'

月では日本語が話されているのね…(´・ω・`)

このスレの日本旗はすべてプロキシじゃんw?

>韓国 東亜日報
>無資格者が車検査し 鋼の品質データ改ざん 日本の崩れる"もの造り"
以下コメント
>日産って40年もやってたのかよww職人て虚構で詐欺だなwww
>捏造と嘘の民族だな
>新日鉄とトヨタも臭くないか?

Thanks bro.

そっかw

こんど風邪や病気でも出そうならまた戻ってきてもいい?

月???ここはおらんだ!

The sound is very similar. But still would like go visit that festival dedicated to us.
Dang. Why don't you expose the situation on /qa/?

いいよ。
お医者さんじゃないけど、直腸検査してあげる。

ぷぅ~(・´з`・)

あああぁぁぁん

...

糞の臭いがプンプンするぜぇ

>そして鮭を焼くと思った
Σ(・□・;)あんな高級な物食べるなんて、なんて富豪なんだ!4ちゃんねらーのくせして

...

maybe he meant Iaido (i居合い道)
Iaido is a kind of martial art that was developed from the battojutsu 抜刀術 (technique of drawing a sword) called Iai.

おお、yesのRick Wakemanの組曲The Six Wives of Henry VIIIから
Anne of Cleves
youtube.com/watch?v=_3zEvrHfR3c
文化的に繋がりは、とても古い話
今の日本人の先祖は、バイカル湖からシベリア経由してカムチャッカから日本に南下した「縄文人」と言われるグループと山東半島・朝鮮半島から来た北方漢族に近い「弥生人」と言われるグループで、日本人のY遺伝子ハプログループには南方系の遺伝子は(韓国や台湾と著しく異なり)少ない。
ところが、mtDNAとなると南方系はむしろ多数派。
そして、日本語の基語には南方系の語彙が多いと比較言語学では指摘されている。更に、民俗学的には神話や各種民話などに南アジアとの共通性が指摘されている。
そして、何よりも日本の文化の基本をなす「稲作」は東南アジアのもの。
また、今は少数だが「仏教」などの共通性がある。
日本人は漢字と云う記号を使って様々な意味を組み立てます
表意文字である漢字なしには日本の文化は成り立ちません

I thought the first letter was L.

ずっとおくってるのに、おまえがかえしてこないのじぇ!
I have been sending it but it’s you who won’t respond!! JE!

あと、ついでにいえばまりしゃをあばたーさんあつっかいされることもけっこうしんっがい!なのじぇ。
こねこさんやこいぬさんのがぞうとおなじなのじぇ。あのんさんたちも、あのくそっがえるのがぞうじゃなくて、まりしゃのがぞうさんをつかっていいのじぇ。えんりょさんはいらないのじぇ?

関西人おちゅ

運動

全く
俺だってさ、百パーセント白人だぞ。ここに人間的な価値があるって分かってないの?日本語も習ってるし、結婚するつもり彼女もあるし(そこで他の女には興味ないって意味)、ちゃんと仕事をしたいし、俺を断る理由ないだろう。

このしつこさの原動力は何なのだろう?

気が変なやつの行動の原因考えても無駄すよ

やーいやーい!おまえの母ちゃんオランダ人!

...

小文字のLと大文字のIて混同するのあるある

しかも居合”術”って呼び名にピンとこないしな
居合だと術より道のほうがしっくりくる

我らが安倍ちゃん素敵

この前、youtubeで日本の歴史動画あげてた外人がドヤ顔で徳川時代を説明した時テロップが
Tokugawa Leyasuだった

草不可避

発音するとどうなるんだろう
レヤス?レイアス?
レアス・トクガワ
なんかラノベに出てくる日系二世みたいな名前ww

その以外コメント
>うん、でもヒョンデ、キア車は買わない~^^
>それは何でもない。ヘル朝鮮には日常なのに
>それは何でもない。ヘル朝鮮には日常なのに(2)

youtube.com/watch?v=kGaRbhat-FA

こういう挑発行為はよくないと思うがなぁ。

>挑発行為
どこが?

> 731

それ真偽のほどはどうなんだっけ
政府のそれに対しての公式な対応とかもよくわかんない

こまけえこたあいいんだよ

真偽について両論あるのは知っているが、外交上デリケートな問題には違いないので、宰相がメディアでこういうことをすれば挑発行為になると思う。

>挑発行為になると思う

ま、なにをやっても挑発行為といわれるから、今さら気にすることもないだろ(ていうか気にしても仕方ない)て気がするけどな
かといって、自分からわざわざ火中の栗拾いに行く必要もなく、
要は何が言いたいかというと、その写真、偶然731て数の飛行機乗ったのが映っただけの話で
気にすることなくない?って俺の感想です

ミツバチ

オランドはおらんど
Will France not dispatch any battleships to North Korea?
いや、宇宙エレベーターはあるぞ
「とある」の映画だけど
まだローマ時代に生きていいるんだね
今は、共和制=衆愚政治なんすが

do i can do?

いまざっといろんなニュースページ見てきて経緯を読んでたら、ああこれは偶然かもな、安倍総理ならなおさら、と思った。

そもそも俺がどうこう言ってもしょうもないことだが。

日本は天皇の国だから共和国はありえないよ

「黒人奴隷の持ち主」って意味だから褒めているようにしか聞こえないね

Japでいい

>本音の部分は大陸の人間と違うと思ってる
英国と同じだね

在日嫌いだから関西も嫌いなんだと思う

...

>しょうもないことだが
いやいや、しょうもあるでしょ

安倍総理って脇があますぎるって感じがするよ
>外交上デリケートな問題には違いないので、宰相がメディアでこういうことをすれば
てのはそういうことでしょ?

それ年取ったら更に縮むって話ですね

選挙ポスターに可愛いげなおばさん候補がいたが、実物を見てガッカリ

実を言うと、俺も最近どんな曲が流行ってるのか分からない。ニュースとか天気予報以外あんまテレビみないからなぁ。代わりに俺のお気に入りの曲を紹介する。
as a matter of fact, I have no idea what song is popular these days here in Japan as well because I don't watch the TV so much except the time where the weather forecast and the news go on air.
I will introduce my favourite song to you instead.

以下の曲は久石譲によって作曲されたもので、これらの曲を聴くたびにノスタルジーを感じる。
both of the following songs were composed by Joe Hisaishi and I feel nostalgic every time where I listen to those.
youtube.com/watch?v=qSxq8ePIisk
youtube.com/watch?v=3w9H30hCHCI

イカ臭くなるからダメ

エゴマは日本でも注目されてきた。
多分韓国の影響。
生のエゴマはあまり売ってないけど、油は人気。

外国から余計な非難を招いてしまったという意味では、
マネジメントの失敗でオウンゴールをキメてしまったようなものかもしれないですね。

とはいえ、私なんか取るに足らない人間ですし、他人のこととやかく言う前に自分の心配しないといけません。

それにあのオバマさんでも女性閣僚か誰かに公の場「なんて美しいんだ」みたいな
ことを言ってsexistと非難されたこともありますよね。誰でも失敗はありますよね。

>福岡県内には、本拠を置く指定暴力団が5つ(北九州の工藤會、久留米の道仁会、田川の太州会、博多の福博会、そして大牟田の浪川睦会(旧名:九州誠道会)。なお、東京は4つ、大阪は2つ)あり、特に警察にもケンカを売る事で知られる工藤会が、住民に対して恐喝、果ては襲撃する行為や、道仁会と浪川睦会による筑後・佐賀県域での活動を活発化させている。暴力団事件以外にも、飲酒運転摘発率の異常な高さや、犯罪件数も日本でトップクラス
>天神・舞鶴地区の喧嘩・揉め事事件の通報件数は、2010年度705件、2011年度は1~5月末までで316件に上っている。インターネット上では他都市の治安を批判する場合、冗談で「○○は治外法権」「○○は外国」等と比喩されることがあるが、当該都市の場合、生命の危機が迫るため、旅行者が訪れる場合には、安全情報をきちんと確認して行動するように呼びかけられている。
>天神・舞鶴地区の喧嘩・揉め事事件の通報件数は、2010年度705件、2011年度は1~5月末までで316件に上っている。インターネット上では他都市の治安を批判する場合、冗談で「○○は治外法権」「○○は外国」等と比喩されることがあるが、当該都市の場合、生命の危機が迫るため、旅行者が訪れる場合には、安全情報をきちんと確認して行動するように呼びかけられている。
>15日午前10時50分ごろ、北九州市小倉北区のJR小倉駅北口2階歩道脇の花壇に「手りゅう弾のようなものが置かれている」と通行人から福岡県警の交番に届け出があった。
>県警小倉北署の署員が現場で、安全ピンが装着されていたことから、本物の手りゅう弾の可能性が高いと判断。爆発物処理部隊が半径約150メートルの道路を通行止めにし、処理に当たっている。
少し日本とは違う別の国、修羅国

see

わかりやすいw

youtube.com/watch?v=FvnWkeS6NOE

because there was too much spam from that one poster

草不可避 means I cant help but laughing?

そんな謙遜しなくても