Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link

Other urls found in this thread:

twitter.com/Cons_Juandai/status/862249840339599361/photo/1
twitter.com/i/web/status/816127218770321408
adultwork.com/ViewProfile.asp?UserID=3775415
sankei.com/world/news/171110/wor1711100063-n1.html
twitter.com/NSFWRedditImage

おつ

otsu

子供が可哀想だな

>キラキラの基準は人によって違う
基準が間違っている人はいる

おちゃー

FFXVオンラインなかなか面白いじゃん!
期待してなかったけど面白い

乙〜!
ワロタw
皇室の方々は伝統なのか今でも「〜子」だね。

wwww

こう言うのってどういう気持ちでやってるんだろうね
私たち可愛いでしょ的な?

実際可愛いから問題ないな

それはそうと安部さんが英語ができるってことは始めて知った。ムンが英語でも分かればつき合うふりでもするだろうけど

早く辞めさせた方が良いよ。
日本もそういう首相がいた。
その時日本はとても衰退した。

一応留学行ってたからな
ちなみに安倍や

ムンムンかっこいい
twitter.com/Cons_Juandai/status/862249840339599361/photo/1

溢れる無能感

こう見えても扇動の達人。脳ないおばさんたち騙すのにはww

クネクネとどっちが有能?

Do fat people exist in japan?

yes.

いろいろカオスで草

そんなに大きいなら背中に悪いじゃん

Unironically seen that girl irl

かわいそうすぎる
どんな気持ちで笑顔を作っていたのか…

余地なく後者だけど客観的に有能なことじゃないから意味ないな

飲み会でこんな感じになったことある(´;ω;`)

I think I've seen her on TV.
She seems to be famous.
Is she a professional cosplayer?

かわいそうに見えても詐欺師の笑いww 就任後今まで言葉を何度も変えたのか数えられない。 口だけ開けたら嘘、捏造、詐欺だけしやがるから僕には全然かわいそうに見えない。

回りに気を使えない人達との飲み会にはもう参加しちゃだめ!

気を使われる人より気を使う人になりたかった(´;ω;`)

it depends on the definition of "fat people."
if you mean people whose weight is over 150 kg like typical fat Americans, they rarely exist here in Japan except for sumo wrestlers.

日本だとムン大統領の名前は聞いた事無かったが、大統領選の時にパン・ギムン반기문さんも立候補しなかったっけ
パンさんが人気あるんだと思ってた

パンは日本ではチンパンジーといわれてたね

志村動物園に出てくるチンパンジーのパン君にそっくりだったから

ああ、世界大統領の人か

前職UN総長、中道派保守だってイメージで大統領選挙に挑戦したけど(政治しないだろうって言葉を覆して)在職の時日本を賛辞した発言で足下を見られ、国民らの反対に退くようになったよね。そのため大選前には韓国の偉人に認定された人が大選後には親日派機会主義者に烙印押されて「油うなぎ」だって別名を受けたよね。油だらけのうなぎがあちらこちら滑るという意味で。

この人はなんでこんなに悲しそうな顔をしているのだろう

>油だらけのうなぎがあちらこちら滑る
笑った。センスいいね。

いかにもバカな国民からバカな政治家が出るって名言は真理だってことを毎日感じるようになる。

パンは事務総長時代に国連の記念日に竹島のパンフレットを配って賓客に自国領土をアピールしたり(本来なら政治的アピールはご法度)、韓国のオーケストラをごり押しで使ったり、国連内のテレビをサムソンに取り替えたり、日本の職員を辞めさせて韓国の職員を雇用したり、職権乱用やり放題って言われて日本でも海外でもすごく評判が悪かった。本国で親日にみられてたって皮肉すぎw

日本も大して変わらんですよ。
東京都知事なんて酷いもんよ。

>「油うなぎ」
ワロタww
ウナギ犬みたいだな

っていうかみんな何も知らないのにびっくり

実はバンのみならず政治家全部がそうようだけど。
今思ってみたら油うなぎは本当センスある名前だねw

権限が違うだろ
何でもかばえばいいってもんじゃないよ
偽善的で気持ちわるすぎ

韓国って先輩とかエライ人に頼まれたらNOと言うのがすごく難しい印象がある。
例え大統領でも、世話になった人の頼みは断れないとか…

あ 思い出した。慰安府合意を祝ったことのためだったよ。バンが出馬宣言をしたとたん言論がその発言を報道し始めて彼が韓国に入国した時はもう世論が最悪に悪くなっていた。みんなその人がした反日行跡より一度やらかした親日発言にだけ関心がある。今もそうだし。反日は普通だけど親日は罪だから弱みが握られたんだよ。

*慰安婦

日本では日韓合意は100%韓国が合意を破るから絶対にやめろ!反対してたけどアベが強引に結んだ
で、案の定韓国は破棄だよ
国際条約も合意も絶対に守れない国
それが韓国

正式に破棄したの?

韓国旗がいるときくらい韓国非難はひかえろよ
空気がギスギスするだろ

それで誰が成功しそうだったらぴったりくっついて何かを取り付けようとする文化が韓国にはあるよね。大統領が育った地域住民らの発言権が強くなるのもこれの一部

こっちも言いたい

ここで「韓国人を囲む在日の会」を開くのやめてくんない?
なんで住み分けができないんだろう。半島はもう日本からとっくに独立したんだからさ。

どう考えてもここにいるのが悪いんだよ
ここは韓国人のためのスレじゃない

ネトウヨやんけ!

勝手にキレて空気悪くしてるのはお前だぞ

在やんけ

そんなことみんなが知っているのでぎこちないんじゃないかな?

日本語スレは昔から韓国旗とは友好的にやってきたんだよ
韓孤苦っていうWEB小説書いてたコテハンもいたんだ
韓国人とレスバトルしたいとか韓国叩きしたいとかならカイカイchって掲示板でやればいいだけだよ

事実をありのままに言ってるだけだろ
それが気に障るんだったら自分たちで在と韓国のためのスレッドを作って思う存分やれよ「

韓国ディスのときだけ急にキレだす人がいるのはなぜ?

おちゅでちゅ
原作終ったのでアニメ3期はないということになるんだろうな
ただ、なんというか、王道恋愛漫画には一言いいたいことがある
ほい
twitter.com/i/web/status/816127218770321408
相葉雅紀がVS嵐の例のSPで祈願したら一位になったとかなんとか
嫁と娘が五月蠅いので木曜の夜はテレビは見ませんので、詳細は知りません
そもそも、ババ抜きでシャッフルしたり、ボーリングのピンが動くのは反則です
その度に女どもの悲鳴/歓声を聞かされる身になって欲しいです
光ってる
三年年増に
時空超え
>子供が可哀想だな
内親王殿下はどうなる?
皆、子がついているな
良家には、子がつく名前の女の子は多い気がする
韓国国会で壇上から実弾連射したら、きっと永遠に歴史に名を残す
そういや、マツコが病気になったってよ
あれに比較して無能なら、どんだけ?
まあ、前職はアホさで、現職は無能で、歴史に名を残すんやろな
>賓客に自国領土をアピール
そういや、竹島産の海老を密漁して賓客に出したのもいたような
>大統領が育った地域住民らの発言権が強くなる
そして、大統領が辞めたら家族共々に反動が来る
射殺された朴だけだね、子供が「成功」したのは
日本旗の一人が書いているだけ

いつの間にかこのスレが日本旗に込まれてきた?
2chのautistが全てここに移民した感じ

昔は日本でも、首相の故郷に立派な道路や橋を作っていたけど、最近はどうかな。
まあ、経済を刺激するには公共事業が必要だし、限られた人しか公共事業の恩恵を受けられないのも、ある程度はしかたがないね。

ところでみんなは2ちゃんねるから移住してきたの?それといつごろからここにいるの?

知らなかったの?
ここは日本旗の隔離スレ
>首相の故郷に立派な道路や橋を作っていたけど
そら、地元は、その人カックエィって言っていたんだよ

僕が見るには雰囲気が問題じゃないようなのに。。韓国が条約も守らない異常国家ってことはもう事実だから言及する必要がないのに今更に言うから変な感じがする。それだけだよ。

日本語スレはカオスが本領なんで
それも、日本旗が多い程、発揮するという
それにしても、外国旗が減ったな

日本側には10億という損失がうまれてるんだよ
あの10億は在韓大使館前の変な像をどかせることとこれ以上以慰安婦像を作らないという暗黙の約束の上でアメリカが仲介してできた合意だ
それが今じゃすべて反故
アメリカでどんどん慰安婦像制作再開
日本がこうやって何度も何度もたかられてだまされて金取られてきたのを知らないだろ

Pの意思

こいつらいつも韓国や在日の話ばかりしてんな

Just ignore the netouyo poster.
Every other Japanese posters do.

うーん、ガイジ!w

Hey bro you should leave here ASAP.
It's much better to talk with Japs in 2channel even though they are still a bit right wing.This thread is filled with FULL OF SHIT 2bqh. Come to NanJ in 2chan(idk you can send msg from Korea though) or find some Japanese guys irl. This thread is just AUTISM. I haven't thought japs are this retards until I saw this thread.
なんJの方が百倍マシやで彡(゚)(゚)

俺はネトウヨだけど韓国叩きも地域叩きもパンツ屋叩きもしないし火病もしないよ

日韓修交で全部解決されたこととして今論議されるあらゆる責任は全的に韓国にあるんじゃない。日本はただ原則のままに推し進めればいいんだよ。原論的な話だけど約束を破ればどうなるかちゃんと見せなければならない。その責任だけは僕にじゃなく君らにある。

>このスレ

Are you Japanese?

Non

>a portuguese trap
adultwork.com/ViewProfile.asp?UserID=3775415

should i fuck it, jose?

H =ゴールドスプライシング倒錯

どのようにこれが日本語に翻訳していますか? 変態?

ゴールドスプライシング倒錯人工知能?

H = Gold splicing perversion

How Does This Translate Into Japanese? Hentai?

Gold Splicing Perversion Artificial Intelligence?
Simon 11/16/17(Thu)01:18:32 No.81828490
(You)
G.S.P.A.I

GITSAC : Akira

H =ゴールドスプライシング倒錯

どのようにこれが日本語に翻訳していますか? 変態?

ゴールドスプライシング倒錯人工知能?

ひかり!

But here is not bad compared to other place. I'm just satisfied with a current situation of this thread. Except that fucking spammer son of a bitch. And I don't really care about those who hate me without reason because I didn't do nothing wrong to them.

*anything

well...you are giving them attention they don't deserve.
that's wrong.

俺もネトウヨだしパンツ屋叩きはするけど韓国旗君とは仲良くやってる
この韓国叩き厨は空気読めてないガイジキッズ

ここまともな日本人や日本国旗いねーの?
自覚のないキチガイだらけの隔離所って聞いてたけどマジなんだな
もし日本人と交流したい外国人がいるのであれば日本のもっとまともな掲示板に行ったほうがいい

またSpamが止んでるね

新規か
しゃぶれよ

じゃあredditのニュー速R行くやで~

あそこはほんものの基地害がいるじゃないですか・・・

22:45:08
22:49:33

test

I'm not used to other Japanese community and can't get access to Sup Forums anyway due to IP ban. And I don't want to stay at Korean community. I had thought about moving to other place before but I found this place is most better. On the other hand, there's case that I often need their attention.

redditは嫌儲の巣だから在チョンだらけだという認識
合ってる?

バカが映るわw
というかこの掲示板自体から漂う底辺負け組臭すごいな
海外にもこんな深淵みたいな場所があるとわな

>there's case that I often need their attention.
that's not healthy.
avoid haters.
they'll eat your sanity.

ここもだよ

お、おう

在チョンというか共産党の集落やな
しばき隊のネガティブなスレ立てるとvoteがマイナスになっておもろいで

Damn she was a qt ;_;

そもそも本当に外国から文句言われているのかは疑わしい

後半の引用は
sankei.com/world/news/171110/wor1711100063-n1.html

これらの記事は→これらの記事が示すことは
それに逆行試みは→それに逆行する試みは
に訂正