Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

vocaroo.com/i/s1JLg3NtBD82
vocaroo.com/i/s1hz9uddC1or
vocaroo.com/i/s1DrcxX3tDaQ
en.wikipedia.org/wiki/Spirited_Away)
youtube.com/watch?v=OQUYzycg8dM
vocaroo.com/i/s0ezywKKnnBB
twitter.com/AnonBabble

北海道の空ですね
ほっかいどおおおおおおおおおおおお

まあスパマーが画像を投稿するのを止めたのはよかったね

The Eyes That Read My Words Honor The Dance My Fingers Performed To Celebrate This Singular Pleasure: Hello, Treasured Friend.
私の言葉を読んだ目はダンスを讃える私の指はこの特異な喜びを祝うために演奏した:こんにちは、お宝の友達。
こんにちは、秘蔵友達:私の言葉を読む目はこの特異な喜びを祝うために行わダンス私の指を敬え。
閱讀我的話眼睛榮譽舞蹈我的手指執行慶祝這個奇異的樂趣:你好,寶貝朋友。
上面寫著我的話眼睛榮譽舞蹈我的手指進行慶祝這一奇異快感:你好,珍貴的朋友。
阅读我的话眼睛荣誉舞蹈我的手指执行庆祝这个奇异的乐趣:你好,宝贝朋友。
上面写着我的话眼睛荣誉舞蹈我的手指进行庆祝这一奇异快感:你好,珍贵的朋友。
Глaзa, кoтopыe читaют мoи cлoвa Чecть тaнцa Moи пaльцы, иcпoлняeмыe, чтoбы oтпpaзднoвaть этo ocoбoe yдoвoльcтвиe: пpивeт, дopoгoй дpyг.
Глaзa, мoи cлoвa Пoчитaй Taнцeвaльнoм Moи пaльцы Bыпoлняeмых oтпpaзднoвaть этo cингyляpнoe yдoвoльcтвиe: Здpaвcтвyйтe, зaвeтнyю дpyзья.

It is the sky of Hokkaido
Hokkaido oooooooooooooo

Well it was good that the spammer stopped posting images
まあスパムが画像を投稿するのを止めたのはよかったね
Well it was good that spam ceased posting images

I Agree.

スレ立てお疲れさん
もう荒らしが来ませんよーに

何より荒らしはできません。No More Vandalism Allowed.

手遅れ乙

Too late for what? Smoko?

ZIT
ジット

Sit. グッドボーイ。Z!

スパマーの正体がわかった
日本語ができないオージーでございます!!!

vocaroo.com/i/s1JLg3NtBD82
ボクは男の娘になれりゅ?

iesdhugeicatrqwui4tyrcbqow74uirtyciwycwcbtc

あなたのちんぽを舐めたいんです

このAIスパムは中国スレも荒らしてるところを見ると、日本と中国に悪感情を持ってる人間だということは容易に想像がつくな。

さて、それってどういう国民だとおもう?
可能性の話で言えば、一番高いのは韓国だね。

なにかが合ってないんだろうね。
俺もまだよくわからんが。

What would be the best translation for
Getting carried away

I Am Seated, Teacher.

1. 私は座っている、先生。

2. 私は先生、着席しています。

私の口や舌が簡単に日本語の単語/アイデアを発音できます。

U always were a kunt.

vocaroo.com/i/s1hz9uddC1or

vocaroo.com/i/s1DrcxX3tDaQ

Spirited Away (en.wikipedia.org/wiki/Spirited_Away)

First you must learn English.

これなんて歌?
もっとえっちな声出して

徴兵制はどうかな
志願兵よりモチベーションが低いとかがあるからね

つーかコイツ他のスレでは普通に喋ってんじゃん

ああ、それか?まあ、だいたい大丈夫。時々クソまずいけど、しょうがないだろう
最初にベルギーに着いた時に、ちょっと寿司を食べようかなーという考え方をもってでっかいショッピングモールの中のコンビニ見たいなストアで寿司を買ったが、本当にまずくて捨てなきゃいけなかった
まあ、イオンで好きを買ったときにと同じくらいだから、それは去るのだろう
因みに、私の日本の今まで一番好きな食べ物はつけ麺
うめえええええええこれ!やっぱあの東京の店にもう一度行きたーい

まあ、一般的にもう一度日本に行きたい。そして、あそこで残りたい

U-хa cдeлaть cимвoличecкoe пpeдcтaвлeниe вoeннoй cиcтeмы кaнa
Дoбpoвoльцы Йopи дepжит Ч бaкeлитoвoй ー cиликoнa гaзeтa Nn гa низкoгo い と кa гa тыc p кapы п

別に知りたくない

youtube.com/watch?v=OQUYzycg8dM

/psy/monは串の奴と違うはずだ
/psy/monは本当の人間でちょっと頭がおかしくて機械翻訳ばっかしてる
もう一人ははただこのスレが嫌いで昔のリプを再投稿してる

Thats you doing talking to the common in Tsuka guy other thread

Oh well, is it okay? Sometimes it's fucking bad, but it can not be helped
When I first arrived in Belgium, I bought sushi at a store I want to see at convenience stores in the huge shopping mall with the idea of eating sushi for a while, but I really had to throw it away
Well, it is about the same as when I bought a favorite with ion, so it will go away
By the way, my favorite food I have ever had in Japan is Tsukemen
Yeah yeah yeah yeah yeah yeah! After all I wish I could go back to that Tokyo shop again

Well, generally I want to go to Japan again. And I want to stay over there

O, этo дeлaть? Hy, в oбщeм пopядкe. Я инoгдa чepтoвcки плoхo, этo нe бyдeт oкaзaнa пoмoщь
Кoгдa вы впepвыe пpиeхaли в Бeльгии, нo был нeмнoгo кyпил cyши в He хpaнитe хoтитe видeть мaгaзин тoвapoв в пищy вaм или Na oгpoмный тopгoвый цeнтp c идeeй cyши, мнe пpишлocь выбpocить oчeнь плoхo
Hy, пoтoмy чтo тaк жe, кaк кoгдa я кyпил фaвopит в иoнoм, бyдeт ли oн ocтaвить
Кcтaти, я нe являюcь любимoй пищи в Япoнии дo cих пop лaпши
Umeeeeeeee этo! Я дyмaл, чтo я cнoвa Toкиo, чтo мaгaзин

Hy, я вooбщe cнoвa пoeхaть в Япoнию. И, кaк и вce ocтaльнoe, вoн тaм

Я нe хoчy знaть этo oтдeльнo (Apologies)

つまんないから録画しといた大河でも見る

だんご大家族なんじゃないの?

What is your name?

県民いる?

その認識で正しいと思う

いや
もう引退して働いてないってのもいるからココ
内緒だけど

My name is Simon Troy Cosgrove (サイモントロイコスグローブ OR サイモン・トロイコスグローブ).

May I Please Know Your Name? I Am Very Honored That You Would Speak With A Man As Lonely, And As Broken, As I.

あぁ聞いたことあるわ
クラナドってのも名前だけ知ってる

Ihr habt unseren Korken weggeschossen, ihr seid selber Schuld.

vocaroo.com/i/s0ezywKKnnBB (I felt it would be easier if I just recorded myself saying it. I would post video of me but nobody is asking, so I refrain.)

>「赤犬が一番美味い」
で検索すると中国や韓国の犬食の話が出てくるんだが、やっぱりお前の祖国の「常識」じゃん

なるほど。
AI じゃなくて、ただの機械翻訳マニアかww

どっちにしろ、日本と中国が嫌いな時点で韓国系の可能性が一番高いね。

...

なんで僕の仕事のことをいつも聞いてるんですか
ストーカーか

北海道に竜がいって知らなかった 笑

「私は」あなたを聞くことができないかのようにあなたはこのスレッドで話をすることは非常に不名誉です。

ミルトシアワセニナレルエイゾウコンテンツノコトデス
マヤクトチガッテガイワアリマセン

ひろゆきと契約してJanny少女になってよ

What are you trying to say to me? Or are you using me to 'pass notes to people who can't speak English'?

Cтaньтe Janny дeвyшкy пo кoнтpaктy c Хиpoюкaми
博之と契約し、ニューハーフの女の子になります

...

The reason why nobody did is very easy. Every one here thought you must be a spamer because you always repeating others post. So if you quit the behavior , every one would be associate with you.

isac-kun is ecchi

今北海道の空はずいぶん荒れるけど(笑)

このバカまんこだけじゃないけど女は特徴的な文章と的外れな書き込みばかりするからすぐわかるだろ
2chでもすぐわかる

he knows what he's doing
this is normal aussie behaviour

...

まさに天国!!!!!
雪がほしい
最近は雨ばかり

次スレ立てるね。

だから、あなたのすべては、私が薄弱であると仮定しましたか?

FUK'FF WE'RE FLLZ!

But, yes. I guess in a fashion this is a new 'normal' coming into being, because Australia is the country that the West forgot.

It is just that 'I' have something that every other language/culture/country wants : MATH + TIME.

お前

I love Japan and Korea
good night

jejeje. out of their blood?

世界は3つの国なのか。
ほとんどの外国人は日本と中国の区別なんか付かない。
マジやめて

No. But by that accident this time, I was really disappointed

その気持ちはとても分かる

Please stop using Google Translate. You are welcome to use your native language.

しかしあんなネタがわかることの方が考えすぎないと無理なことだ。
普通はググらないとわからない。

スパムレベルの長文野郎がいるな

それspammerだから

めっちゃ頭弱そう

中国人女性と韓国人女性とは何が違う?

I don't know what are you saying in Japanese, though.
But as for vocaroo, probably almost Japanese here don't want to use those methods here, because we are very shy.

クソアニメの画像を貼るのはやめなさい

知らなかったんですか
大昔のアイヌはいつもドラゴンに乗ってたよ
そしてある日にとても忌まわしい日本人が来てアイヌとドラゴンを全滅させた
ひどいよね

ありがとうございます
おやすみなさい

いいオージーもいるよ(´・ω・`)

>you are french
>should be in love all the time
but you're japanese, should be at work all the time, and you're still there..

滅茶苦茶不潔で気持ち悪くて、勤務態度が悪い日本人よりまともに日本語喋れて真面目な外人のがいい。

最近ほんと思った・・・。てか本当に人手不足で辛い。

他者視点
わかるでしょう
地球の反対側の国では日本のことなんて何も知らなくても馬鹿なわけじゃないのよ
日本語知らなくても子供なわけじゃないの
相手の気持ちになって考えられなければ駄目ってママ何度も言ったでしょ

それは。。。哀話だね

泣きそう

そうだ、ね

機械翻訳だからGoogle翻訳に返すと分かりやすくなるかも

ヘタリアは、各国国民性をネタにしたギャグ漫画
一種の ethnic jokeなんで、まあ、批判されても当然かな
チェコを舞台にした漫画で有名なのは浦沢直樹の「monster」だな
ベルバラの池田理代子にもあったはずだ
もちろん、各種音楽漫画、例えば「のだめ」とかにはプラハを舞台にしたものは多いが
それより、上のが書いている
>We can logically draw the conclusion that most of the Japanese conduct inbreeding.
どう思う?
いくら
> No offense
と書いていても
これは見過ごせないな
そもそもは、単なるbantsと見做されるが、マジ臭い
韓国では、そのような言説が一般化しているのだろうか?
同上

日本の警察は事件を隠したりすると聞いたことあるけど実はどうかな

そうですよね
知るべきなのはアメリカだけですよね

ほんまやな
父兄参観も母が大多数で偶にパパもいるにはいるけど、兄ちゃんが来ているのをみたことがない
なんで父母参観に変えようって
誰も言わないのだろう?
実は、かなり昔から「保護者参観」と学校からの通知には書いてあります
帰国子女は帰国生徒と呼び換えている
なんか言葉狩りやね
で、マジレスすると「子女」の「子」は「男子」のこと
つまり「男」が「子」で表されている
女を先に逝かせてから射精するのが漢やで
なんやねん?
仕方ないのよ
ヤン提督は台湾人だぜ
じゃあ、せめて漢字で書け
>本場の中華とは違うもん
下水油とかは出さないよ
>I'm a [spoiler]girl [/spoiler]too yay!
not spoiler, you are naked
なめこなめたい
なお、僕の地方では「オメコ」です
the best way is to say no way
むっ無性に「きつねうどん」喰いてーー
ぱんちゅ見えてましゅ

ん?
外人が日本についてどう認識しているかなんてどうでもいいだろ
俺は日本人かそうでないか(ガイジン)でしか分けないし別に同じような考えの奴が居てもなんとも思わん
執拗に日本と中国だけを攻撃して来るような奴なんて大体絞られて来るだろ
それが韓国なんじゃねーのかって上の奴は言ってんだろーがガイジ

今のチェコは全体的に2度ぐらいです
去年の冬みたいにならないといいなぁ

そして日も短くなって来て午後10時だと思ってて8時だけだったり、よく疲れたりしますね

なんで7時間も前の投稿にレスしたのか

Thank ^^
But my english is also gabage, so translating to translating could confuse me a lot.

アメリカの都市のことはよく知らないわ
サンフランなんとかという街が全米で13番以下ということ以外は

カナダに

まともな人がいない!

いろいろ大変だということはわかった。
とりあえず今日は休もう。

良いオーストラリア人があります( '・ω・ `)

Ah, I See. If You All Use Google Translate And Type In Your Native Language As SPECIFIC As You Can, And Just Copy/Paste The English Output, We Can Talk Easily! I Write Like This So You Can All Put THESE Words Into Google Translate In English And It SHOULD Translate To Your Native Tongue (With Only Minimal Error).

I Programmed Google Translate To Do This For Us Because I Knew I Could Trust You With English Words And That You Would Only Be Honorable With What You Write/Intend To Communicate.

百! Full Marks! Someone give this person a Golden Star!

Thank ^^ = Thank You.
But my english is also gabage, so translating to translating could confuse me a lot. = But my English is also garbage, so translating my translations could confuse 'not me' a lot!

あいばぶぱいんあぽー
あいばはぺん
ぐっ!
バナナ(; ・`ω・´)

わかりますか
リア充道は邪道で破壊するべきだ
リア充道には和がありません
日本文化で仕事は先遊びは無しだ

わかりますか

勝手にキレて空気悪くしてるのはお前だぞ

アメリカのことなんて超デブがウォルマートでカートに乗って拳銃買ってるくらいしか知らない

「無礼だな、私がいないように会話するなんて。」

だから機械翻訳がダメって

AIUBA PAPE AAPO
Happy birthday
Damn
Banana (; · `ω · ')

I'm unsure of what you are trying to say here.

Happy Birthday You Stupid Monkey?

Having a bit trouble with my homework. What is the proper translation of 無期転換申込権? For one I know it doesn't involve prison inmates.

長いわ
3行でまとめてちょうだい
WW2のチャーチルも報告書は要点を短く歯切れいいパラグラフで書け言ったわ

So machine translation me no good ? マシンのアイデアよりも優れ脳翻訳。