Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtu.be/ckykp66v1GU
youtube.com/watch?v=ga80m0-lRUk
youtube.com/watch?v=Ik_j9SqwBX4
youtube.com/watch?v=XaePUwLCsGI
myredditnudes.com/
twitter.com/NSFWRedditVideo

雪見風呂っていうか雪しかないなw

雪とお湯が混じっているなんて違和感をしてる。

ほっかいどおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは有名の北海道ババア四人お揃いですね!!!

...

おやすみなさいございます

時にアホだと思ってる人と会ってどうやってこのくそ野郎が童貞を捨てたのかって
なぜ子供がいるんだよって
人生はフェアじゃない
リア充は爆発するべきだ

何だかトイレみたい

確かにそう見えるw

生卵?!
なぜ日本人? どうして?
youtu.be/ckykp66v1GU

ねえ
北海道旅行に連れて行きたいですか?
沖縄はいかがですか?
私は疲れている! 私は本土の女の子です!

オーストラリアって糞広いからね。

都会は都会でカリフォルニアっぽい印象。

ええい
エロのことしか考えないspammerめ
乳も怒ってるぞ

なんだそりゃ

新スレの時間だよ
ほら早く

new

I have no idea how Japanese and Korean are linguistically related to each other, but I can tell this much that no languages in the world are more similar to Japanese than Korean in many aspects such as grammar and vocabulary.

'Corruption' is a little too strong to say, but yeah, very often ありがとうございました means 'good bye'.
ありがとうございます sounds better if a relationship is supposedly to continue.

絡まないでくださいo(。>

I am Zapanese

イメージ自体が湧かなかった。
和歌山県も同じくよくわからない。
いや、ないわマジで。
同性同士で付き合うのはどうでもいいけど、人前でいちゃつくのはぶっちゃけ止めて欲しい。

日本人は馬を食うかどうかの話が始まり
馬食否定は日本人じゃねーだろに賛成してる

>だからもうここに来ないんだ
いい判断。もう色んな人がここを去ってる。

僕に怒らないでください
その名を考えた奴は僕じゃないから

fakkuと言う、昔Sup ForumsのSup Forumsで有名だったアメリカのヘンタイ専門スキャン翻訳家がいたが、こいつ今は日本のヘンタイ出版社と正式に契約してアメリカ内での版権を買っちゃったんだよな

これ何がいいかと言うと、販売市場がアメリカなので無修正
つまりちん○にもまん○にも修正入ってないよ

youtube.com/watch?v=ga80m0-lRUk

youtube.com/watch?v=Ik_j9SqwBX4

これは何度見ても感動するわ

スパマーこそ日本語スレ
日本語スレこそスパマー
今年の果物の甘さを去年のと区別できるのかよ
敏感な舌を持ってなくてよかった

名誉大阪おつ

まぁ、それでもここが好きだというなら、とめはしないよ。ただ ここはちょっと酷すぎる。또봐. bro.

youtube.com/watch?v=XaePUwLCsGI

日本の伝統について話しましょう

Delete this thread goyim!

>where did you hear the 地獄?
>what the hell
What = 何 hell = 地獄

Oh, well the meaning of いずれも stays the same
It's like "any of them " but in English "all of them" seems a better translation in this case

ちょうどのコラ画像がそのtakahiro

天の怒りか地の声か
そもただならぬ響きあり
民永劫の眠りより
醒めよ日本の朝ぼらけ

画像みるかぎりじゃ家族で気楽にピクニックに行ける山じゃなさそうだなw

つぶらな目が可愛い
カミキリ虫かな?

俺のお勧めの可愛い虫
>寄り目のバッタ君Cross-Eyed Planthopper

>鳩山郁子
この人の画風好きなんだけど
少年が多くて悲しい

im livin in chinese rocks
て歌あるけど、どんな経緯でヘロインがchinese rocksって言うようになったんだろう

皮は剥くわ…あまり汚れたモノを口に入れると、耳鼻咽喉科の先生にまた叱られてしまうから…(´・ω・`)

さいあく
きもちわるい

ピッキングってやつか~

仕分けはやってたけど
ロケーションから持ってく側の仕事だな

こいつね 例の在日

こいつの場合ボキャが欠落してていう事きまってるから分かりやすいんだわ。

>北部地方
それってソウルより北って意味?
北朝鮮近くない?コワイじゃん?

しかし、今の政権は官僚と大企業のことしか考えていない。
昭和初期と同じだ。
立ち上がれ、若人よ!今こそ決起の時!

Fuck off

いくつかのスレで引っ掛けてみたけどSup Forumsを荒らしてる日本国旗はほぼ確実に在日韓国北朝鮮人だと思う
日本語は話せるが自分から在日なのを仄めかすことを言っていた

そういえば管理者が日本人に変わったんだったな。2ゃんねる運営会社は以前企業恐喝とステルスマーケティングの噂があった。

はい我慢でづに反応した!ばーーーーーーーーーーーか笑う笑う笑うwwwww

くやしいねぇ、みじめだねぇ、貧乏だねぇ笑う

私は中国政府に雇われて1レス1円で書き込み代行をしているばかであほでマヌケな土人です。

↑これコピペリストに入れとけよ、プッ

...

>menu manga

日本の田舎物らしい発想だな
こんなんばかりだから国際社会に受け入れられないんだな

>外地(植民地)に金かけるのは欧米列強のどこもやってると思うが。
で、どこの植民地でも元宗主国に何度も何度も謝罪と賠償を要求してるの?
過去の事だし水に流そうって言ってくれれば日本人だってもう何も言わないよ。

グエー死んだンゴw

舞鶴の自衛艦かっこえかったな~
戦艦やまとみたいだ

こんな感じの

ブルーすすぎサイクル、白色 : Blue rinse cycle, white color

>こんなにたくさん居るの?
はい
迷惑になるぐらい

マヤクトオナジヨウニチュウドクシャヲダメニンゲンニシテシマウトコロモアルノデスガ

おいおいそんな目でみてねーよ!
なぜなら、日本人女性には目がないぜ

>愛読書はムーかな
i am 神秘主義者

ありがとうお差し上げます

韓国の6070年代がそうだったというからやつらは時代を逆行しているんだよね。山に木一つないのは朝鮮末期の都合として今も燃料が足りなくて木を切るのは大した退化だ。貿易を通じてそんなことは十分解決できるのにも体制維持のためにわざわざしないのは犯罪と同じだと思う。そんなやつらに「人道的支援」は通じられない。

俺が事実を言ってる時にチョンに気を使ってやめろという 二国関係を考えたらチョンのほうでそのくらいの気は使うべきなのに、おまえらがやつを調子に乗せるから図々しくしゃしゃってくる→ 問題が余計こじれる

うるせぇ
エビフライぶつけんぞ

国籍は大事じゃないけど民族は大事

馬は中部地方(山梨、長野)でも食べるよ

頭いい人は全部アスペだろ

Yeah it's kinda annoying

あんたたちは新しいのSTAR WARS映画を見たいか?

Your videos are garbage and your attempts at promoting them are pathetic.

ummm
it's getting worse everytime they released new ones

VIIとROGUE ONEは良いだったね。。。

SOV grammar structure

クリスマスの時間に日本での店舗での割引はありますか?
例えばゲームや本?

>getting a discounted Xmas cake on 25th night...

there are some but year end sale or new year sale is more common

>Xmas cake

...

...

聖なる夜に淫らなことをするやつらを懲らしめろ

ありがとう、それは知っていることは良いです。

なんか臭い

クリスマスぅ?
知らねェよアニメだアニメ

Sorry for speaking english here, but DJT doesn't have that many natives in it and I've been wondering about this for a while. Is てめえ a usable word if you want to insult someone, or would it just be comedic in real life like 貴様?

not a nip but I've heard locals use この やろ more than I've heard either of those.

広島旅行楽しかった
尾道と宮島

写真とか撮った?

放射線どうっだった?

撮ったよ
あとでここに貼ろうと思う

we use おまえ more than てめえ but てめえ is not so comedic word as 貴様.
このやろー と てめえ は同じくらい。

Thank you

私の兄は私のアーチ・ネメシスです。
私たちは同じ血だが異なるDNA

皆寝てるのかな

勉強してるけど

why are japanese so bad for web design?

ZZZ ...

まぁ深夜だしなぁ

anyone knows how hard it is to get into a japanese university for a masters/doctorate degree?

i know the japanese government has some scholarships for people in Brazil, but i want to know about the usual path

...

消毒剤を塗って、バンドエイドを貼った
これで大丈夫かな

丼がいいだろうね
カツ丼がいいよ