Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=Do0absaWHP4
myoji-yurai.net/prefectureRanking.htm
ironna.jp/article/502
twitter.com/NSFWRedditGif

ジェーケー…

スレ立ておつかれ

hello i am glad to be born a japanese
thank you

佳奈美

>名前
嘘だ

what the fuck is the picture?

オージー乙だにゃ
佳奈美さん、英語なんて使ってどうした?

A Japanese

fujyosi
i am studying english now, ok?
you mustn't bother me i am very isogasii

woah are you bilingual :O

youtube.com/watch?v=Do0absaWHP4

佳奈美がおかしくなってる、、、、

そんなやつはいない

go home germanistan

>Where do you come from? != Where did you come from?
全く使えない言語だわ

>where do you come fromは、今どっから来たかを聞くのに使うって
doじゃなくてdid

みんなのGOLFってとてもリア充なゲームだろうか
やってみたいけど一人じゃ楽しくないみたいしユーチューブで日本人の実況プレイをみたらリア充感がすごかった
yes ! i am a japanese and a japanese learn to speak english in the school !
when i do onani i say the same about myself
thank you

hahaha
you are gay
why not just admit it?

日本人はcootiesを怖がれてるんだから独自の文化だと思う

wow your doing great!!
keep it up :)

今日は日曜
neetで曜日がわからなくなった?

プリンターを買ってた、今夜帰ったらエロマンを印刷するぞぉ!うっひょひょ~~

>the school !
There should be no space between a sentence and its ending punctuation, whether that's a period, a question mark, or an exclamation mark.

さすが、ドイツ人なりの退屈な書き込みだ
読むだけで寝そう

dont be so negative shes just trying to learn!!

皆寝てるのかな

thank you !
thank you ! i will try it in the future .

anyway, i go to sleep now.
good night , thread !

一緒に消えてくれ

日本語は面白いなお思う

ええと…口語は下手ー私が何でも言ってとここ来なかった、ちょっと下手な口語磨く

ハワイイのレストランが沖縄に本当のか?

................
......おやすみ.........

これは、頭全体の素敵な人をAsupeう

お…おk
あい ごっと いっとdesu(´ω`;)

ダメ塵人間早く死ねチンクソやろ

接着ストラップで縫った
千円だけで済ましたのは良かった

thank you for trying !
any famous youtuber you know ? (apart form kizuna ai) ?

撮ったよ
あとでここに貼ろうと思う

スウェーデンとアメリカか

おや、スパムが削除されたみたいだ

おはようさん

なにをいまさら
時間なんて概念はありません
朝日と夕日を見て働いてるだけです

すりーぷ たいと
( ˙-˙ )。o○(今日の佳奈美は何だったんだろう…)

>ただ、その”残業で働いてる”という時間が残業になるのかどうかの考え方の違いで労使で衝突するだけで
どういう意味ですか
日本に働いたら仕事場による10時間を働いたら2時間は残業じゃないってことか
日本はそんなにひどいところなんですか

スレッド立てたやつは画像はらなかったけどな

こんばんは
>人の出身を指す言葉だったり(「ドイツ人」「ポーランド人」)
日本でも県と同じ名字の人はいますね。
よく見かける名字だと、山口、石川、千葉…etc…
流石に国名はないと思いますけどw
でも日本人の名字は近隣の国の人達と比較すると多種多様なので、もしかしたらいるかもしれないw
>一番多い名字
myoji-yurai.net/prefectureRanking.htm
↑によると、日本で一番多いのは「佐藤」らしいです。
たしかにクラスに一人は必ずいましたね。

No, a Barbarian is literally anyone who is not Greek.
This was later adopted by Romans and extended to everyone who was neither Roman nor Greek. The name "Barbarian" comes from the fact that the language of any non-Greek sounded like "Barbarbarbarbar" to them. It's like saying any non-English speaker is a "Blahblahian".

英語難しい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
I feel difficult to use English.

ironna.jp/article/502

あれれ、私の書き込みじゃないか
英語を教えてあげようとしたときの

いや、ただ視聴は旗ではなくて別の所へ向かってただけ
でも確かに、君の言う通りだな。
最近ばっかり、仕事でどれだけルーマニアの旗はフランスの旗に似てるのは初めて気づいた。びっくり

宿題:あなたが最初に生まれてから歩いた足音の数を測定する。

宿題:あなたが最初に生まれたので、あなたが歩いているか、多くの足跡を測定します。

作業:衡量自從你第一次出生以來,你有多少步伐。

家庭作業:衡量有多少足跡,因為你是第一個出生的你已經走。

>在のクセに日本人のふりするんじゃねえよゴミカスが 韓国旗の朴と仲良く国に帰れドアホ
>ヘタレが 韓国旗の尻でも舐めとけクズ
この荒らし下品

気を付けて
そのまま、バンされるぞ

そんな技術が金正恩みたいな人の手に入れば小説1984の退屈なバージョンになるだろう。そんな本を読むのだけでも息苦しかったのに本当に現実化されるなら惨いこと。歴史的に人間が何かを発明してそれを良い目的でだけ使ったことはほとんどないから大綱推測できるよ。

>tfw Jung(チョン)
>tfw meme surname

[ENG] =サイモン
英語で書かれた:AaBbCcDdEeFfGgHhIiJjKkLlMmNnOoPpQqRrSsTtUuVvWwXxYyZz ...!
書簡= AaBbCcDdEeFfGgHhIiJjKkLlMmNnOoPpQqRrSsTtUuVvWwXxYyZz:今、私は私のABC / Sを知って、私は歌う次回!
手紙の賭け=アルファ
「=の亡命
構文=編集ガイドライン
リーダー:個人
男性:男性(性器)
女性:女性(性器)
性器:性器{>>> F>号> ˚F> Heт

約300ポストで33IPか
だいぶポスター減ってるな

キモ作画乙

Ta!
洗濯機のAussie
はい、それを日本語「に」訳してみよう
染るんです

22:54:01
23:24:21

いつだっけ?

Your smelly girl feet killed them all.

(´・ω・`)

We are waiting you!

もう大昔の話だわ...(´・ω・`)

あいつはね、たぶんK5って言う荒らしを生きがいにしてるガイジ
2ちゃん史上最悪の荒らしって言われてる
荒らしのためにネット回線いくつも持ってたりするし
4ちゃんパスくらいいくらでも買う
過去のレスからコピペしてくる手法も同じ
さっきやってた二役で会話形式で荒らすのも同じ
スクリプトと手動を使い分けるのも同じ
だからほぼ確定
金で雇われてるとか複数犯とかの噂もあるけど

すまぬ、勉強続けてもなかなか上達しなかったよ(´・ω・`)

Bugger off and make a Korean thread you waste of oxygen

それはマジか。。。。。。。。

Q: Every pure blooded jap is so ugly that we need to fix it. Choose what you think is the best solution.

1. Obligatory plastic surgery
2. Race mixing
3. Gene manipulation
4. Nuke them out of existence

艦これ?
同人誌みたいだ

別にいいんじゃないの
バカでも

>煽ると
煽らなければいいだろ

まんとかいってるやつのほうがヤバイだろ
どうみても

ねぇねぇおじちゃんなんでスパムと会話してるのぉ?

いや、うまくなりたいのに上達しないのはイヤだからね。てか、英語って難しすぎ。
そういうことあったっけ?

ありがとうございます
ありがとうございません

モアの生きていた時代

おじちゃんではない。キミはスパム?

尻以外に何が目に入るというのだろうか

>星野源が演出したコメディー番組とを分かりますか。

NHKの”LIFE”かな?

Isn't It Disrespectful To Act As If TIME Has Not Opened His Heart To Us?

是不是不尊重行為,如果時間沒有打開他的心給我們?

시간이 우리에게 그의 마음을 열지 않은 것처럼 행동하는 것은 무례한 일이 아닌가?

時間が私たちに心を開いていないかのように行動するのは無礼ではありませんか?

残念ですな
どうやって勉強するん?

どういうふうにしたら4ちゃんで英語を話せないことが可能なのか?(普通話せるだろ)
は?

日本人はおじさん(middle aged man)とおじいさん(old man)をどう区別するの?おじさんにわざわざおじいさんって長く発音すれば気持ち悪いかな

this is true.
Hokkaido has been selected as the most attractive prefecture 8 years in a row even among Japanese people.

nah

それ自演だと思った
パンツ屋なんて間違いばっかなのに何を聞くのか謎

丼がいいだろうね
カツ丼がいいよ

Is this your first day on anonymous imageboard?

My life is oppressed by me. I'm sick of the job and want a cute girl to do the oppressing for me.

スパムじゃなーい!
いまのスパムはのるうぇー!

バカではなく
カモノハシ

僕のポストがこのように役に立つなんてw

ラブライブキャラ全員よりおチビなエスペラントチビこと岡くんなんjで待ってるから帰ってこいよ
シールちゃんと剥がせたんか?

おじさんは30〜59歳くらいまで
おじいさんは60〜

移民はクソだ!
なぜ自国にとどまらないの?

代理戦争みたいなモンだな

説明してくれてありがとう、おじいいさん(~110歳)

日本にいる限り英語なんて必要ないありませーん

10時間働いたとしよう
そのうち2時間は残業を払うのは当たり前
ただし
の中にある
>用も無いのに残って残業代とタクシー代を得るようなマネ
みたいな状況も多々発生する場合があり、会社と従業員で揉めるパターンが多い
(もちろんこれを利用して会社が残業と認めないこともある)
これを変な風に海外に紹介するから、日本は働くだけ働いて残業代ゼロと間違った認識になっている

bye