Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=z0RVeyhTSLQ
youtube.com/watch?v=aQJCCP2t1oY
youtube.com/watch?v=VP-Q8_Slt_s
youtube.com/watch?v=qSxjtk3eA8M
dailymotion.com/video/x5m4b4o
rocketnews24.com/2014/02/12/412672/
vocaroo.com/i/s0sKzSWXgONF
twitter.com/SFWRedditVideos

おちゅでちゅ
地獄少女でちゅ
美夕もネオロマネスクで復活して欲しいっすね

この精液の鬼は誰?

picは美夕
地獄少女の「閻魔あい」様です
「イッペン、死ンデミル」が決め台詞

あげ

このPepeの死は、実はアメリカ文化人による反トランプキャンペーンの一環だと思います
元記事で補足すると
"In September, Hillary Clinton identified Pepe the Frog as a racist hate symbol, and Pepe was added to the Anti-Defamation League’s database of hate symbols."
で、名誉毀損防止同盟(ADL)のデータベースにヘイトの象徴として登録したのはヒラリークリントン本人です。
実は、この文の前に下記の文があります。
"Pepe took on a life of its own online as a meme, before being eventually adopted as a symbol by the “alt-right” in the lead-up to last year’s US election."
つまり、2016年の大統領選の前哨戦でペペが“alt-right” の象徴となったわけです。
この記事の言う“alt-right”とはTrumpを支持したSup ForumsのSup Forums民です。
大体、こんな感じで、日本での報道は半分くらいしか事実を伝えません。

おつカナダあ

本当にβまであと一日だよおおお

精液の鬼?

他の日本人は皆寝てしまったからね
ボクモ、イッペン、ネテミル
ということで寝ます
オヤスミ

Is it true that native japanese population is chauvinistic in one way or another? Could you share with me your RL experience please?

Samen Daemonの直訳だよ

...

> つまり、2016年の大統領選の前哨戦でペペが“alt-right” の象徴となったわけです。
> この記事の言う“alt-right”とはTrumpを支持したSup ForumsのSup Forums民です。

ああ、なるほど
つまり、差別を政治利用したわけだ
それはさぞかし4ch のalt-rightたちは怒っただろうな
怒りで板が大荒れしてるのが目に浮かぶw

スレ立て乙!

楽しみだよなぁ!

Uum...

Is what you ask us that
chauvinistic Japanese population is many or fewer?

So, I was wondering something about kanas. I started learning japanese a few months ago and although I know all the kanas (of course) I can't seem to be able to read them as fast and as clearly as I want. Whenever I read a sentence, I kinda have to decypher it and let's not even talk about glancing over a text to get the general meaning.
Oddly enough, when it comes to basic kana memorization exercices I am able to answer immediatly and without mistakes.
Do I just need more practice/contact with the language?
Are there methods or exercices I could do?
Or is it just the writing type that doesn't really allow for diagonal/really quick reading?
Thanks from a puzzled 外人.

下ネタごめんなさい
寝ます

youtube.com/watch?v=z0RVeyhTSLQ
一語派一言語のギリシャ語はスルーか…

昼食時間です
いただきます

うん本当
ほとんどいない

2018 FIFAワールドカップ ロシア 北中米カリブ海予選 最終順位表(勝ち点/得失点差)
1位 メキシコ(21/+9)
2位 コスタリカ(16/+6)
3位 パナマ(13/-1)
=====W杯出場権獲得=====
4位 ホンジュラス(13/-6)
====大陸間プレーオフ進出====
5位 アメリカ(12/+4)
6位 トリニダード・トバゴ(6/-12)

そうなんだ
在日も日本人とうまくやりたかったらVANKなんかをやっつけるのに少しは協力したらいいんだよな

>> 82216090 (You)
Inexpensive one shifted >> 82216484

おやすみ
いい夢見ろよ

まじか。ゴールデンカレー俺も大好きだよ。高いのは残念だなー。S&Bが欧州に工場作ればいいのに。

Japan?
Nah, never heard of it ... is it a type of bread?

微妙

*niemand wusste

よろ

I support gay marriage.

youtube.com/watch?v=aQJCCP2t1oY
あなたは暴走ガイジじゃない
あの日本国旗が暴走ガイジ

you may make the thread with pictures of HOKKAIDOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

うしの尻穴を掘るのに自信がある
やらせてください

...

もうアーカイブ落ち寸前だな

コンビニまで旅行

彼は日本悪玉論に染まっていない貴重な韓国人なんだから絡むなよ

今頃は少しばかり言い誤りしたり気持ち悪くしたら告訴してしまう人が多くて個人的に戦いは良くしない方。慰安婦を批判する時も注意深い。もし告訴されたら国民情緒法(人治主義)で100%敗訴なので。

あああそうか、なるほど
勉強になった
教えてくれてありがとな

そうか。カフェラテやカプチーノの方が飲みやすいと思ったので聞いた。

荒らし叩きの内容でカモフラージュするならさぁ

How much are you paid by korean government?

何度もこれを書いてるのになんでこれわコピペリストに加えられないの?

ねぇねぇねぇ、なんで?
共産党員の人、なんで?
1レス1円奴隷イン土人プッw

...

Ce n'est pas moi.

がっかりさせてすまん

そっか、ここ、自演するおかしな人っていたんだっけ
ワスレテタ

毎晩に眠れないのか君?

Sorry for speaking english here, but DJT doesn't have that many natives in it and I've been wondering about this for a while. Is てめえ a usable word if you want to insult someone, or would it just be comedic in real life like 貴様?

Eh!
NANI!

おい 林君 グーグル翻訳か?それは

絡みキモーイ

14:59:12
18:26:21

200戦無敗のヒクソンに向かって何ということを

うん
夜眠れなくて、昼にウトウトする
昼に寝てしまうから、また夜ねむれなくなる
スパイラルだ
もう夜が明ける

It's not just the grounding hole. Neutral and line are also aligned and shaped differently and the plug shape is different. Grounding is not a reason for big variety in plugs and outlets.

Facebookで、診断を作った人のプロフィールを見つけた
何らかの浅い学部研究のための作ったようだが、
その面で何の役に立つのかはさっぱり分からんな

24時間で起き続けて我慢できれば次の夜にすごく眠いだろう

youtube.com/watch?v=VP-Q8_Slt_s
youtube.com/watch?v=qSxjtk3eA8M

Is this person mentally ill?

眠い
あなたの国は何時ですか?

ふむふむ
じゃあ今日はこのまま夜まで起きてみる

きららファンタジアが来週から配信開始

もう朝だよ
午前6時30分

だいぶ前に事前登録したな
これ人気そうなごちうさとか写ってないけど後から実装されるのかな

>きららファンタジア
日本のexclusiveかな

マイナーだし間違いなく日本だけだと思う
でも日本語出来るなら日本のストアから落としたらいいじゃない

こんばんは~
音楽理論の試験の結果が出ていて
内容は100問ですごく早すぎて絶対に失敗したなと思ってましたけど
なんとか合格出来ました
100問の内、60問正解が必要で
私はちょうど60問正解だったらしいので
なんか先生に情け掛けられた感が強いですけどね

すぐ23時で~す

dailymotion.com/video/x5m4b4o
うますぎワロタww

Who is the cutest and sexiest anime/manga character?

First off, you guys see any problems?

僕が昔、タイセイの恋人とデートをして、恋人の家に一泊してしまいごめんなさい。6年くらい前に、恋人がいる身の人と体の関係を持ってしまいごめんなさい。昔、公文教室で、カンニングをしてしまいごめんなさい。そして、赤ペンを使い、解答用紙を自分で採点して、あたかも先生が採点をして100点を取ったかのように見せてしまいごめんなさい。その事を知った事で、お母さんが悪い方向へ行きましたらごめんなさい。昔、winnyなどのファイル共有ソフトで動画をダウンロードしてしまいごめんなさい。昔、ともきときょうじからそそのかされて、僕の右腕にいる擬態と畏態に悪いと思われる事をしてしまいごめんなさい。擬態と畏態(残態)になりすまして悪い事をしてしまいごめんなさい。ともきときょうじのお母さんから嘘をつかれた事で僕のお母さんを悲しませてしまいごめんなさい。僕のお母さんとお父さんとお兄ちゃんが悪い人から悪い事をされた事で、心が汚れてしまっていましたら、また羽ばたけるように綺麗に、清らかにしてください。昔、冷蔵庫がない人の事を悪く言ってしまいごめんなさい。生き物に噛まれた足の傷を悪く言ってしまいごめんなさい。昔、僕が行った悪い事は、全部洗い流したいと思っております。どうか綺麗に、清らかになるように洗い流してください。お聞きくださりありがとうございました。感謝いたします。(*≧▽≦*)ノ

だから今日晩御飯はマパどうふ。写真の半分でも美味しければいいのに

I recommend you ask it in ↓ thread.

Daily Japanese Thread - DJT

Because this thread use by Japanese people
and foreign people who can speak Japanese,

you might not be able to get appropriate advice.

i like sweets
but i hate CHONcolate ^^

うまくいってるようでよかった

誰か新スレ立てて
What idea do you have?

一度だけに北海道のド田舎でほっかいどおおおおおおおおおおおおおおおおおを叫びたい

猟師は何でも食べるぜ
舐めんな
rocketnews24.com/2014/02/12/412672/

this one?

gelbooru.com

ちなみにサンクトペテルブルクと中国のどこかの街(北京か青島だったと思う)が面白かった。

>1.フランス国旗のレミみたいに流す
冷静なふりが出来るけど自分の思いと合致しなくて何も感じれない。結局は思いを溢れ出してるのHikusonとしていたい。

生きる意味をなくした

どうやって北海道の可愛いアイヌハーフ彼女をできますか

>3年
ワロタ
頑張れw いつかはできるだろうね。GKもできたのに君なら十分可能だろうw

それはそうと誰に5ch形式の日本コミュニティサイト教えてもらえるの?スパマがいる間は避けようと。

よぉ
お前それ好きだな

ああ、岡君の似顔絵入りの画像かw
それ貼ってる人じゃなくて、
日本人をバカにしつつ岡くん作の画像を貼る人が時々現れるんだよ
最近はあんまり見ないけど

何だこれ。数か月だけで個人的のストーカーを得てきた。俺のtripfag経歴が儲かってるぞ。
オイ、手加減にしろよ。
悔しすぎて堪らなかった。

>薬物療法
うん、むしろ疲れているよりも可愛いアニメ少女を見たい

Let's go to Hokkaido in everyone!
讓我們去北海道在大家!

、私と結婚して下さい!

個人的には、Pさんとかね
色々と他の日本旗、外国旗ともトラブルや口論になることも多いから

how much you earn for this filthy work?

ここの日本人は声を録音したがらないから、俺が言ってみた
言うまでもないが、ネイティブじゃないから、そのまま真似しない方がいいかもしれない
vocaroo.com/i/s0sKzSWXgONF

休日のスパムはより激しくなるね

janitor, please delete spam posts immediately for God's sake!

エロゲ

Actually, from what I've read of certain articles, "racism" can be used to describe discrimination against ethnic groups as well. But, if you want to be technical, we can call it "ethnically discriminatory".

丸顔だからかっこいいおっさんになれないと思うな 彼は少年時代が一番美しかった

ブッシュした

>パンツ屋の先に死ぬ可能性がある

ワロタwwwwwwwwww

指どうよ

一体何だよこれ?
スパムはやり過ぎてるじゃん

ところで パンツ屋さん
24時間スタンバっているのはやめて下さい
やはりあなたがspamの一番の本命です