Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=zWGMk74iRN0&t=106s
newsis.com/view/?id=NISX20171104_0000138393&cID=10805&pID=10800
twitter.com/AnonBabble

I can't understand English, too

apologize. 80 years now

I want to fuck that boy

...

move on. 80 years now

make us
Just today I was downtown listening to a legislator telling Japan to apologize

男の娘は罪ですけど

I'm 総理

とりあえず2人のインド人が雇われているわけかww

Where do you guys look for a pen-pal or a Japanese friend on the internet?
I'm Japanese and looking for a pen-pal overseas BTW.

...

Sup Forums

個人的にそんなことに興味はありませんのでよく分からないけど Sup Forumsで/cp/ - Culture Palsスレがあってそいうことできる気がする、そこで聞いてみたほうがいいと思う

based France.
you have good taste.

こんなリアル・ガネーシャみたいなインド人がいるかwww

...

...

Be independent again and found your own country and negotiate with Japanese government.
Go back to China then and be independent again and renegotiate. Repeat this forever

ありがとう。4chで友達探しなんて考えたこともなかったw
日本で「2chで友達探してる」って言ったらキチガイされるからwww

キチガイされる
キチガイ扱いされる*

おはよう。今日も寒くて雪を降るだろ。

は私からの返信です。返信の仕方がわからなかった。

あ、ホントだwww日本人なので大丈夫w
単純ミスです(笑)気づかなかったありがとう

面接の電話を待っているので不安

サトシ(Ash)が可愛くなったね
皆どう思ってんの?

板によって4chで友達を探すことができます。
Sup Forumsとかなどの板で普通は人が優しくて役に立つのだと思います。

Miss take.
今日も寒くて「女の子が」降るだろ。

英語の勉強をしているが、英文間違えると猛批判されてしまう。怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

確かに間違っているけど、「ある意味」間違っていないような・・・ いや、間違ってる・・・ いや・・

お前の民族は全然ソシアル能力(social skills)持ってないってなんで

それなら他の彼女がいるようになるでしょ?;)
大丈夫だと思う。日本の国旗を表示しているので当たり前でしょう。批判すると勉強のようになるのではないでしょうか?
ま、これは僕の見方だけど。

>again

まだまだ寒波はつづくようだな
なんだよ北極振動による大寒波って
名前からしてこわいわw

漢字を復活しろ

誰も気にしない汚い外国人の束意味のあること
私の日本語はひどいしかし執筆は唯一の学習方法で

そうかな、直してくれた事が何回かあったよ
優しい人もいるよ

東京現在気温: 5度
北京現在気温: -2度
フィンランド現在気温: 0度
ソウル現在気温:-10度

どうなってんだ

批判はイイのだけれども、ちょっと間違っただけで意味が通じないって怖い・・・
そもそも何を間違ったのかわからないからね。
ちょっと?いや、かなり怖い^^;
でも、英語で返してくれるからニュアンスや感情が伝わってこないぶん、そんなに怖くないかも。日本語だと怖いけどね。

ありがとう!

だねー ただ英語はほんの少ししかわからないから、説明見て調べても正確にはわからないけどね\(^o^)/

私はいつも和文間違って批判されるのに気にしない、独学で他の練習方法はないからね

いやだ!

そもそも韓国はユーラシア大陸に繋がってるし、海に囲まれた我々日本より寒いだろ

だなー Youtubeはおすすめだお!
国旗からしてポルトガル?ポルトガル語は聞いたことないから今度聞いてみるか。

>ソシアル能力
ソーシャル能力*

ただ日本人は「ソーシャル能力を持ってない」よりも「コミュ障略)」という言葉の方をよく使う。
例えば「お前の民族はコミュ障だろ」みたいに。
ちなみに、コミュ障は、コミュニケーション障害の略。

/vp/では新バージョンのサトシになるたびにホモスレ祭りになってるイメージ

マイナス10度ワロタwww
でも平昌に雪が積もって助かっただろw

僕のペンフレンドになってもいいですよ
僕は安全な変態仲間なのだ

優しい人が多いですね。
殺伐とした2chと違って4chはふいんき(なぜか変換できない)がいいですね。

すまんタイポしてしまった…
>「コミュ障略)」
「コミュ障」*

私が言いたいことは、
あなたは気にしないでもし外国人が悪いことを言うなら
見える、私は少しだけ学んだ

その人じゃないけどなろーよ( ´ ▽ ` )ノ

ひどすぎる。今日母と共に登山に行ったのに母の眉に氷が張ってた。

北朝鮮から吹雪が吹いてくるからだな

>母の眉に氷が張ってた。
クッソwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだこれwwwwwwwwww

おまえも日本に来いよw 日本が嫌いじゃなかったら歓迎するぜ

核ミサイルもね。

英語怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どうやってペン仲間になるんですか

Cute girl

I have a Japanese gf
And you?

youtube.com/watch?v=zWGMk74iRN0&t=106s

こんなの見てるが、そもそも会話早すぎじゃねーかwwwwww
リスニングの勉強にと思って。
てか、英文あるからこの動画をよく見てるんだよね。

>大寒波
>登山

平昌の行事場のコンサートで低体温症患者発生
newsis.com/view/?id=NISX20171104_0000138393&cID=10805&pID=10800

とてもうまく行っているw

うまくwwwwwwww

You tried to say is a kind of this?
"What I wanna say is that you don't have to get worried. If foreign people say something wrong, local people can see that you just learned little."

健康は重要だから :)

あんたそれ健康とちゃう!危険な行為や!

暖かい日本が好きです。

ここで14度ですwww
いい感じです

韓国の人たちって九州旅行好きだよね
地理的・文化的に近いってのもあるのかしら

ポルトガル? ポルトガル=暑い国 のイメージだけど、日本と同じ北半球に位置するけどやっぱり日本より暖かいのかな?

どうしよう。 Can you email this [email protected] ?

暖かいポルトガルも好きです。

英語なんか怖くなんかない!

知っていましたか
僕は移民の都市に住んでるである
いっぱいの下手な英語を話してる人と会ったである
中国人、インド人、韓国人、ロシア人、フィリピン人、などなどである
そしてみんなが下手くそ英語を話しても毎日気にせずに下手くそ英語を話して毎日頑張ってるである

それは安心してくださいである
君ならできるさである

そんな天気で登山したら死んじゃうかもww
死は健康に悪いと思わないの君?

>お前の民族は全然ソシアル能力(social skills)持ってないってなんで
クリスマスボッチ
英語は、fuzzyなんで、なんとなく通じる
ただ、国旗が出ない板でも日本人とバレるだけ
he is a Tomgirl, likes to be girly but not gay
佳奈美である

「ふんいき」だよおばかちゃん

近いものもあるが、日本の観光資源は韓国と比べて大概良質だから人がたくさん訪れるんだよね。日本に行ってきた人は何でそうか分かる。

...

>死は健康に悪い
多分、死んだら健康なんて気にしない
腐陰気
変換できた

ネタにマジレスする人って…

ちょっと怖くなったから
ちょっと躊躇してる

何で韓国人は福岡や大阪ばっかり行くの?
せっかくなら東京くればいいのに。
福岡や大阪が何であんな人気なのかわからない

>フィンランド現在気温: 0度
フィンランド人はまだまだ余裕がありそうだな。

わかった。
送らなくていいよ。

>そんな天気で登山したら死んじゃうかもww

ww
そういや何年前今頃に海抜1700メタの山に上がったことがあるよ。気温が-20度まで下がって水も凍ってガスも凍って大変だった記憶がするw これほどは大丈夫w

>Tomgirl
* crossdresser

男装女の子は「tomboy」と言うけど 女装男の子はただtrapとかcrossdresserと呼ぶ

俺はリスニングを蔑ろにしてきてしまったから全然聞き取れないよ…字幕ばっか見てしまう

>死にてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
yes, go ahead

仕方ないんじゃない?リスニングといっても、英文あるし、見れるし聴けるわでいいや。って、肩の力落としてコレみてる。ほんの少ししかわからないかいけど、でも、だからといってわからないと死刑になるわけでもないし・・・

好きな言葉ではないけど「気長に」まったりと見てる^^;

どこかで大阪のみんなが親しいと日本記事によんだことある

>crossdresser
この単語で検索するとものすごくエロい動画がHITする

外国語のリスニング、初め無理だーって思いながら聞きまくってると(読めるのは前提で)
突然ブレイクスルーがきて結構聞き取れるようになる。
ある程度文法と単語こなしたら量だよ量。

大丈夫
送ります
ちょっと待ってください
心の準備が…

自分はcartoonとかkissゲフンゲフンで観て
耳がちょっと慣れた気がする程度。
映画は字幕派で読み逃しは無い感じ。

多分ガイジン

ヒラリークリントンのおばさんばっかでてくるが、これはこれでリスニングとしては面白いwwwwwww

嗚呼

安価付けろ糞

You don't have me.