Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread:
過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

dic.nicovideo.jp/a/ばいきんまん
twitter.com/NSFWRedditGif

Let's study English

スレ立てお疲れさん

さすがに bedtime for japanese

我々日本人は、移民のおかげで国際化していく日本の素晴らしい未来を思って、我々の国語も国際化させなければなりません。
言語自体の要素が新しくなりますが、我々日本人の胸の中にある大和魂の炎が、新しい日本語に日本らしさの光で照らします。
我々日本人は、古くなってしまった日本語を卒業します。
Let us celebrate the renewal of the Japanese langue - hooray for progress and diversity!

そうですね。
僕も日本人なので、おやすみなさい。
多様性で溢れる日本を描いた素敵な夢をみてください。

そういう煽りはやめてね
自分がうまく覚えられないからって
その国の言葉を変えろって傲慢にもほどがある
頭がおかしいんじゃないかと疑う

乙〜!( ^ω^ )
おやすみなさい

>傲慢
この言葉は相応しくないと思います。
我々日本人はみんなで協力して、我々の国語を変えましょう。日本人として言っています。
僕の言語でもあります。傲慢な事はありません。

国際化したら日常的にこんなことが起こるんだよ
平和な日本を妬んでカオスにしたいんじゃないの?

詳しい経緯はよくわからんが"国際化"とか"新しい"とか言ってっからアイツの方が正しいんじゃねえか。

あなた日本人じゃないでしょ?
さっき相談した人じゃないの?

何じゃそりゃ

オーストラリア生まれなの?

いつまでスパムやってんだよボケ!

いや、”かんぱにー”とかを始めるきに。

そうだよね
あたしもむずかしい話なんかよくわかんないよね
でも、偉い人が国際化とかそうゆうことよく言うから、きっとオーストラリア国旗で投稿してる日本人の言うとおりだよね
みんな、しんじてあげよう

(もう本当に寝るからおやすみ)

うん
昔の日本人は立派だからな。
新しいことはいいことだ。

Good night, Australian. :3
Take a good rest.

新しい情報化の時代で日本人のルーツを探ろう
本当は三千年くらいの歴史はあるはずだ。

memo

スパマは一日中いたから3交代制だよ
これは確実
それからサッカーの試合のときは消えてたから
たぶん日本に住んでいる
そして原爆の写真を好んで何枚もアップしていたから日本人じゃない

Anons, what does "丸太陰" mean?

i am zainichi i am evenki my eyes are.slnted.gooky eyea

スイッチポチで自動とかじゃないの?

なんで急にアホな女子口調になったよw
オージーおやすみ

kare.ha dare.sama.desuka

kankokujin mitai na me desune

O
P
E
N

T
H
E

E
Y
E
S

多分自動
春頃のスパムが検索すれば少しは残ってるはず
定刻を刻むようにスパムしてた
それに対抗して一時避難スレッドを建てたりしたらそれにもスパムしだして、PCのスペックの関係だろうけどその定刻がスレッドの数に比例して倍々になっていってた。
当時のスレ検索すれば、今とは違って本人の言葉でスパムしてたからある程度その人間性が推測できるよ。
ほとんど残ってないんだけどね。この間偶然見つけたけど、今どのスレだったか思い出せない。

>"丸太陰"

What is "丸太陰" ?
The picture is Baikinman(バイキンマン).
Although he who is in this picture is so fierce...

dic.nicovideo.jp/a/ばいきんまん

4chにはログとってないんだよね?

懐かしいワードが沢山あるよ

スパムされたSup Forums のログのいくつか
まだ少し残ってたよ
結構消えてるけど

>キモい
キモイのはお前だよ。タヒね。

>4chって、ガチのドイツ人(日本に興味ない人ら)も書き込みしてんの?
もちろんよ。
日本に興味にあったら、キモヲt(ry
っていうヤツがよくいる

You are harassing Korean flag every day
Please get out of Sup Forums

ん?
ここはSup Forumsだからもちろん上にも書いた通り負け組底辺が集まる質の低い掲示板であるから知能の低い人が多いのは知っているよ
どこの国にも知能の低い人はいるが、これは割合の問題なんだよね
君含め外人は少なくとも9割は知能の低い人達だ
でも知能が低いからそれに誰も気付いていない
僕がわざわざこうやって説明してあげなくても日本人ならすぐ理解して君みたいなレスはしないんだけどこれも知能差だね

Very fake lol

しまった
新スパムだったww

うちのは3年前22歳で天国へ
長生きしたもんだよ

greenland

TAKE YOUR DAMN CLOTHES OFF

なぜ日本人はインターネットを使うことができますか?

おちゅでちゅ
突然chromeでイメージが表示されなくなって焦ったら、wondowsのupdateだった
宝石の国、シロがワンちゃんになってしまいました
日本語の世界共通語化ということ自体が一つの課題なのだと思う。
日本もかつての日本帝国時代は多民族国家であり、国際共通語となる可能性があったが果たせなかった。
日本語を母語としない者に関門となるのは日本語の文法だろう。
日本人が学校で習う文法である国文法は橋本文法と呼ばれ、日本の国学を基礎にソシュールもどきの体系で記述されたもので、帰納的であり、演繹的体系性を要求される非日本語話者の日本語教育文法には不向きとされてきた。
他方、日本語を第2外国語とする人の教育用に広く普及しているJapanese Grammarは、GHQの占領政策のためBernard BlochがArmed Forces Instituteで講義したものをbaseにSamuel Elmo MartinがArmy Specialized Training Programのために作ったprogramが元であり、2週間の過程で日本語を読み書きできるための速習プログラムであって、国文法とは品詞・動詞の活用など体系そのものが異なり、親和性がなく、且つ、細かな読解には適さない。
日本語の構造は基本的に(stem語幹+suffix活用語尾となる接尾辞)をさらにstemとしてsuffix(国文法でいう助動詞)が附き、これを更にstemとしてsuffix(国文法でいう助詞)が附くという基本構造を持つ。
つまり(((stem+suffix)+suffix)+suffix)で、それぞれのsuffixが意味素として独立した意味を持ち国文法体系では一つの品詞として措定される。このような立場からすれば、日本語の活用はほとんどが五段と一段活用であり、不規則動詞はサ変とカ変のみである。実は、五段と一段の違いはstemの最後の音節が開音節であるか閉音節であるかの違いで活用語尾は共通したsuffixなので、二つの活用形は同じものてあり、更に進んで日本語の動詞には活用がないという考え方もある。
今日、生成文法など言語学的アプローチで国文法を脱構築するものもある。
このような立場から、Japanese Grammarも再構築すべきだろう。
日本語って、もっと簡単なんだよと言いたい。
日本語の英語・スペイン語・オランダ語(要するに植民地の宗主国の言語として複数の国々の言語となったものではあるが)のような共通言語化は、もっと真剣に考えられていい。
最新の学説は日本人の三重起源説で、Google scholar検索すればよい。
僕も三重起源説だが、少し違う。それはスンダ系南方系の人々の存在であり、ポリネシア・ミクロネシアと共通するものだ。日本語の基層語には南方系のものがあり、mtDNAの分析結果と一致する。つまり、所謂Y遺伝子DとCに代表される「縄文」が日本に移動してきた時、既に日本には先住民であるスンダ系の人々がいたのである。その後O1b2の弥生が波状的に何派に別れ列島に流入し、更に大陸から古墳時代初期からO3が流入してくる。
図は血液型を中心としてものだろうが、mtDNAの図式により近い
最近はゲノム全体の比較も可能であり遺伝子考古学は劇的に進んでいくだろう

おつ

モンハンワールドベータ
やっぱりベータだからモンスター弱かったね
ファンからするとやりがいがなかった

俺もβ参加したが追いかけっこからの時間切れと攻撃しても血が出ない事が気になった
他はモンハンの正統進化って感じで大満足だ

>Let's study English

製品版は50分だから追いかけっこは大丈夫だと思う
血よりもダメージを表示させるのは頂けないね

burning love はバーニングラブやろ
合うとるやないかい。

嘘をついてると思ってる人は紳士じゃない

へぇ〜リア充ってんならもちろん今月の予定は盛りだくさんなんだよなぁ?
エヴァは俺は新劇場版しか見たことないけど面白かったな
ジブリっていうか宮崎駿の作品が面白いな、昔のであればあるほど
アレ見た後だと最近よくある萌え豚向けアニメがマジで巻きグソにしか見えんわ
個人的にはブヒアニメに汚染される前の日本のアニメが好きだ

チャーハン!

国民の痛み伴う改革

ヾ(#`・Д・´)ノなんじゃそりゃー

そのものすごく下手な発音で英語が話せる人にはお前の言ってることを理解するのは無理かも。

こんばんは~
今日も家から出かけないつもりですよね。いい生活ですね。

そういわれればそうかな
PCの心配してる間があれば生き延びることを優先するべきなんだろうな

>「どうが」を含めてテラ単位なら
削除に時間かかりすぎるだろww
やっぱり逃げるのが優先だな

ダメージ表示って確か与えた本人しか見えなかったはず
にしても表示すると一気にゲームっぽくなって雰囲気崩れるかもな
ただダメージ入ってるのか、このやり方で合ってるのかっていうのを確認したり部位ごとのダメージが通りやすい場所をすぐ発見できるっていういい点もある
それは親切すぎるか?
PS4から新規に入ってくるプレイヤーは国内外に沢山いるだろうからこれが今にあったゲームスタイルなのかもしれん
古参ばかりの意見を通し続けていたら時代遅れになっちゃうからなぁ

ほんとはBLに出てくる王子様みたいなイケメンが好きなんだと思う

よぉ
家でどんな事してんの?

...

おめぇ、ニートかよ

Hi!
Have you ever bought anything on japanese yahoo auctions or buyee? Can you tell me something about attitude to foreigners? Are sellers likely to send items abroad?

四季に対する文化が何も残せなかった四大馬鹿文明。
大河とともに流されてしまえばよかったのに。

いやいやw マスク着ってので行くw

I never come close to gay cities, they spook me

Spamかと思って無視してた
どんな夢?

>potato chips
wut

おはよう(*^^*)

おちゅでちゅ
エミリアたんとめぐみんの中の人は同じ
なんか、きんいろモザイクのOP絵率高し
このスレで日本語で書けるようにならなれぱ
N1なんて夢でしょう
ばんは
そんなこと簡単だ「わ」
ここで、書いていれば自然にみにつく「ぜ」

>縄文時代には多様なethnicが日本列島に同時に住んでいた。
四島あって、本州は細長い上に中央に山があるから縄張りを守り易かったのかもね

お前さんも ここに残って韓国人同士仲良くやってもいいよ

韓国人同士なら 話があうだろ?

チャーハン!

すみません、私は日本人の友達がわかりません。 私は翻訳者を使うことができます

昔は筆で書いていたから、もう少し見分け易かったんだ

右翼が嫌うのは「男なら男らしくしろ!」ってことか
僕ちゃんもネトウヨだけどゲイはどうでもいいなあ

That's spam.

ん?
中身入り韓国人二人いるのか?

今起きたの?

アニキさまのパワーで必ず成功します!

僕もアナニーをマスターしたい

do you want to be my bf?

1時間前くらいに起きました!

かわいい女を描きたい
画像をくれ

なんでだろう?
かっこ悪いから?

何が意外だろうか

ゲームしたり2ch訪れたり読んだりそんなことするにゃん。
おはよ、腐女子さん!!!!
よく寝れたか?
ニートじゃないにゃんよ。週末だからだ

そうかおはよう
俺は今日日曜だから今まで起きていてしまったよ

もうちょっと寝たかったにゃん(T_T)

おはよう!
私は毎日が日曜日だよ!

その気持ちは全く分かるよww
今朝、父さんはとてもうるさくて二度寝したかったのにできなかった(泣)
くそ大声を出て起きちゃった。

あぁ毎日が日曜日ってそういう事かw

お父さん怒ってたの?w

ニー〇ってやつです(*^_^*)
まだ学生だからただの引きこもりかも?笑

地球儀を回して世界100周旅行
君が燥いでいる、眩しい瞳で
光の後ろ側忍び寄る影法師
懐かしい昨日は今雨の中に

毎朝、猫は父さんを起きさせるから起きて大声で叫んで猫を外に置く。
普通は何時にこんなこと起こるって聞いたか?
じゃ、普通は週末で七時とか八時などなんだよ。
そのおかげで、僕は一日中眠くて怒りやすくなる。クソ癖だよね。

君に与えるつもりじゃなかったが

おはよう、Hikuson(*^_^*)
何の歌?
お父さん面白いねwww
>怒りやすくなる。
怒らないでね(^ム^)ww

ニートなのに学生っすか?
それはちょっと難しいでしょ?
腐女子さんは魔法を使えるか?

ところでEUは今後一つの国になるの?