Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

mobile.twitter.com/GundaleSandeep/
moriyajinja.amebaownd.com
twitter.com/SFWRedditGifs

ありがとう初めてスレたてました

そうですか(白目)

ありがと
いい写真だね。今後も頼んます

おちゅでちゅ
最近、人気のハリネズミ

手がちくちくするだろうね乙

今さっき何分間banされた。proxyが理由って。こんなことが一度や二度だったら十分許してあげるんだよ。もう数十回だ くっそjanny

何をやったらそうなるw
何もしてないよな?
そんな事ってあるんだ

If people of the country of origin don't blame me for the drawings, I dont care,..
but then, I can't help drawling them because I'm happy to get much attention。

...だと思う。

The first part is kinds diferent from what I've read.
And I hope you're right about the second line.

Thanks for your help

基地外(x)
気違い(o)

これ女子サッカー?

漫喫かマニアックな床屋

アメリカの人みてる?
/polから拾ってきたんだけどこれ

mobile.twitter.com/GundaleSandeep/

happy new year!

間違ってるけど、馬鹿は間違える

過労死するぞ
じゃあなんで聞いたw

すけぇ…
これは猫のワキだ…

ほっかいどおおおおおおおおおおおおおおおおお

it's kotonoha's birthday today!

Hello! To any native Japanese speakers here, what language would you consider the hardest for Japanese people to learn?
Thanks for any replies!

シャワーを浴びてから
まだご飯を食べてるけど

たしかに麺類は美味しいですけどやっぱりライスは一番だ!

よろしく!
オージー先輩はドSだったwww

ごめん 怖くてつい…
次からは絶対言わない様にする新垣結衣の水着が怖いなんて口がさけても言いません
新垣結衣の水着が怖いなんて知られたら日本人は生きていけないわ~

ごめんなさい(´◉◞౪◟◉)
そうだったのかよおおおおおおおおおおおお
Lとdみたいな発音だと思ったぞおおおおおおおおおおおおおおお
最初の頃に僕は「今日のかなだくん」でした
だから京野かなだくんです
ありがとうございます

We can't make sure who is that German male.
He continues to post as user.

何もしなかったよ。ところで最近になってこんな事が多くなった。

...

Haha yeah I suppose we do try to be nice. I'm glad you've had positive experiences with us! But American burgers wouldn't exist if not for German cooking so I appreciate your German culture for that.

わかる
知ってると思うけど英語ができない移民がここに結構いるから訛って英語を少しだけ話したらなんか「グッジョブ」って言いたいよね

お金持ちになれるように頑張る
神社にお参りに行く

ありがとうございます
頑張りますけど自信がないと思います

かなみいいいい

え?ロリ氏は女性なの?

あげ

バカボンのパパ陛下なのか?

画像付けられないでやんの
ざまあwww

ʕ ·ᴥ·ʔ╰⋃╯ㄘんㄘん切るお!

それなw
煽りのレベルが低すぎて笑ってしまうw

なんか今日は大豆とエストロゲンがキャッチーなの?

ただのGookは?

ドヤ顔可愛いw
乙!

初めて4ちゃんにきたぞ。まろゆきがんばえーー

おー神々しいな
リフレクかけてたんだなきっと

Uresee - 各はげ頭
あなたは誇張された男です!
それはぼろぼろです!
ブー! ブー!
賃金! 賃金!

とにかくカナダ旗だったのによく分からない。

あーあ
RENA負けた
応援してたのに残念

いいんじゃない
満州多少姻戚関係もあったし
よくそこに気付きましたね

日本のアニメだから当たり前

生憎外人が本気で話してそうだwww。
俺にはくすくす笑った場面があったが変なマッチョボイスのお陰だ。

ポルトガルさんは大学生だったのか
俺も辞めずに頑張った方が良いと思うな

佳奈美はどこですか?
Kanami, where are you?

Ramちゃんが消されている!!
「京野かなだくん」に決定

>萌えを貼ってきたから、彼だとと思った
萌え画像を使う日本国旗は、パンツ屋だけじゃないぜ

>このスレのアニオタの日本旗はパンツ屋しかいなかったと思った
パンツ屋や俺以外にもアニオタの日本旗はいると思うぞ

新紀元社のこのシリーズの本は他の物を見たことあるがマンガを元ネタに描いてる物は見たことないぞ。
リンク先の守矢神社がないって言ってるけど当たり前だろ、洩矢神社なんだから
moriyajinja.amebaownd.com

守矢は元々洩矢で歴史が古いから昔の名前で神社になってるからな。
んで、1年神主はリンク先で説明してるように1年間で代替えする物、年男って感じだね。
んー西暦で言うと2桁ぐらいの時なら毎年殺してたかもしれん。それぐらい諏訪の神様は
色んな命をすってる祭りが多い。
あり得るとは思うけど、守矢さんが無いって言うなら無いんだよ。有ったとしても無いんだよ。

動画はイワナかよwこのサイトは知ってる。 ニコ動で上げられない動画をこっちに上げてる人結構居るよ。

面白いアニメけっこう有ったな来期は・・・
てか、このすばはどうなってんだ・・・

年金便りにしてる老人は多く、正直、これ以上減らすには家族のあり方を変えるしか無いんだよ。ちゃんと親を養うような家族のシステムに戻す必要がある。独り身の老人のみを老人介護等に回すような家族のシステムにしないといけない、そうするには核家族にしてはいけなくて何人も子供を作るような家庭にしないといけないわけで・・・・まあ、給料上げろって話でFAなんだよな・・・

英語分からん。

ゆるキャン、小泉さん、ポプテ、りゅうおうぐらいか・・・みたいもんないぞw

あなたは、それが嘘ではないと思うなら何でも言うことができます。

早くスパム消してください

オナ美、元気?

いまだに太陽の塔があるのか
やっぱり岡本太郎は天才だな

>今年は何をしますか?旅行?お祝い?ゴール?
何よりもまず、初詣に行くかな…
他はまだ何をするか決まってないw

今ヨーロッパ時間で朝の9時だな

>オフ会
真面な奴はオフ会に行かない
ホモは真面でないからオフ会がホモ会になるのは意外でもない

ゴキがスパマやってるのか
コメントがピッタリすぎる

あとどれくらい?

乙!
頑張れ佳奈美

You saying that you're japanese is as valid as me saying that I'm white though

短髪>坊主
坊主は女受け悪い
だから今のままで良いんだ、オナ美!

これはフランス人ですか?

見たことないけどずっと見たかった

なんかだいいんぐめっせーじみたいなの
残して去ったから

new

またスレが3つもあるw
いいかげんにしろ

そのインコgif可愛いくて本当に好きw
そっか、ヒクソンくんも鳥好きなのか、嬉しいね。
我が家では今、オカメインコを飼っているよ。

がんばってw

佳奈美ちゃん

Janitor起きてますか?

うん、大丈夫 二人の区別はついてるよ
その他にもナナイモっ子がいるね
(´・ω・`)くんは最近来ないな…

ここで14度ですwww
いい感じです

몽골국(몽골어: Moнгoл Улc, ᠮᠤᠩᠭᠤᠯ
ᠤᠯᠤᠰ 몽골 올스, 음차: 몽고(蒙古)) 듣기 ), 약칭 몽골은 동아시아의 내륙국이다. 가장 큰 도시는 수도인 울란바토르고, 정치 체제는 의회 공화국이다. 1,564,116km2의 넓은 영토를 가진 몽골은 카자흐스탄에 이어 세계에서 두 번째로 큰 내륙국이나, 인구는 약 300만 명[1] 으로 적다.

普通に読めるけど目がしぱしぱするレベルで疲れてたらスルーする
正確な文法を気にしなければ短く言いたいことを伝えられる
つまり中高生くらいのレベル

なんだこれ?

うるさいぞ関西女腐女子
佳奈美いじめてたの腐女子だと思ってたわ

おいしいお金
こんにちは! (* '∀')
今日は何をしていますか?
私はチキンカツを作りました -
//
ミラーの他の点は、それらが同一平面のときを実現できますか?

Guess I’ll repost my question here.
What kind of dialect is Awa dialect? Would it be right to translate it to a Texas accent? A southern accent? Florida? California? Or maybe something like Scottish?

you are going to rape her?

そうそう、日本語上手いオージーで俺キャラじゃない方のオージー
元気そうなら良かったよ

China

HOWATTO??!

この人のほうが首相に向いてるかも

お祓い

あの時寝てたし、あんなひどい事言うわけない

youtuberってミラもそうだけど今回樹海に入ったやつといい、なんで非常識なことばかりするんだろうな?
やっぱり再生数稼ぐためなのか

なーぜ?僕が朝鮮人だから?

どうせスパマのため日本人が来ても役に立たないけど。
新しく東アジアスレを立てて人たちが結構来たのに今度はあんまりつまらなく放棄。日本人ない東アジアスレも無理なのか

早速パヨクの登場か

If a random person came up to you and started speaking to you online in honorifics, would you be weirded out?

is brazil third world?

you can filter me now

redditから

I'll be applying to JET in about 8 months.