Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtu.be/IzRPmWI0gQ0
youtube.com/watch?v=ssA94P-rj_Q
twitter.com/SFWRedditGifs

Is it okay if I go back to Japan again?

ておいおい
チンコ......

is there an app or site where I can find Japanese language exchange partners?
Or a dating app for Japanese people?

I'm not the other German

Totally okay

just another yellow fever sex tourist

Thank you.

I want to lose weight and earn some money first. I'm thinking of going back in late August.

Just go to an international bar my friend.

how fat are you?

斎女が男根を抱えるの図?

Why do you want to go back to Japan?
Is your visa still valid?

Too fat for Japanese standards.

I mean Japanese women in Germany.
There is a Chinese language exchange app for example,
with which you can meet foreign students for "language exchange" .
Those girls are not the normie type that would go to a bar but cuter girls.
However I like Japanese women more than chinks so I'm looking for a Japanese equivalent.

I like Japan a lot. And I want to visit friends there.

My visa ran out, but I can go in on a 3 month tourist visa.

Good luck friend!

Hな会話がしたい…(´・ω・`)

don't you have anywhere else to go?

スレ立てお疲れさーん!

South Korea, New Zealand, Canada, Argentina, or Chile.

Or home.

Do you want to go to Miyazaki again?
ホモはヤメ

don't go to Korea you disgusting yellow fever pig

ホモじゃないよ(´;ω;`)

STFO

ちぇっ(´・ω・`)

Yes! I want to see how the old man on the mountain is doing. I also want to go fishing again.

おーい

ありがとう。そのリンクを使ってみるよ。

ウズ・ルジアダズはポルトガルの詩なんだね。ポルトガル語を読めたらいいなと思う。日葡は関係が深いからね。

マキャヴェリの言葉はちょっと読んだことがある。現代でも通用しそうなことが書いてあるよね。「傲慢に対して謙譲の美徳で対抗する者は必ず滅びる」とか。

what?

...

what is the name of this animal in Japanese?

今日から試験週を過ぎた。
疲れて今週末は部屋に引きこもりたい。

Idek the name of it in English. Looks like a wolf. In that case it's ウルフ or 狼 i think.

i think it's a neko

>Germany

Thats not a cat. Germany, why do you come to this thread still.

日本語スレなので今後から日本語で貼ってくれ。
翻訳機を使っても日本語だったら大丈夫やよ。

>Japan

試験があったのか
お疲れさま
どうだった?
>Belgium

思った以上難しかった。数学で下手だからやっぱ満点できなかったかもしれないよね。先生はまだ採点してないから分からないけど。

来週から分かるようになると思う。こわえぇー

見なきゃいけない評価が高いドラマを勧めてください

>1リトルの涙
>家政婦のミタ
>悪夢ちゃん

小説が原作のドラマを探してドラマの原作となる小説を読んで

何のテーマが好きっすか?

「逃げ恥」は評価が高いな。俺は見てないけど。

俺は子供の頃、「ケイゾク」という刑事ドラマを見て面白いと思った。

ああ、そうそう。最近のドラマなら、「ロクヨン」という刑事ドラマが面白かったな。これはテレビ放送のドラマだけど、これとは別に映画化もされてる。俺は映画は観てないけど、観た人は面白いって言ってた。

満点を狙うあたり頭が良いですね

no

the delusional autistic dane is back lol

肛門の中が熱いのでいっぱい

hey friend
up already?

Are you him?

Oh....

別に特別なことじゃないと思う。当たり前なことじゃないだろう?

神様はずっとからワタクシの味方でした
特に悪魔の爪の中に縛られた際

そ、そうですね、、、ゴクリ

聞き取る力を上達させたいのに

勉強のためなので
日常的会話が多い方がいいかもしれない

ありがとうございます

それに、誰も知っている見たことのない人なんかいないドラマってありますか
人がよく思い出して、例えにする、常識に残る有名なドラマとか

それならアニメとかrealityとかの方が良いと思うんだぞ。
ドラマで台詞を使ってるから日常的な言葉出ないかもしれん。

いつか韓国語を学びたい
youtu.be/IzRPmWI0gQ0

知る訳ねぇ科学者じゃんあいよ。

もちろん大便のことだよ

日本は俺たちのことどう思ってるかなっな
日本の思ってることはいいだろっろ
youtube.com/watch?v=ssA94P-rj_Q

>誰も知っている見たことのない人なんかいないドラマってありますか
さすがにないと思うけど
半沢直樹
GTO
HERO
家政婦のミタ
ごくせん
とかは有名

...

反日韓国人がなんでここにいるの? 竹島早く返してベトナム人にレイプについて謝罪してください。

...

ポルトガル:昔の貿易、鉄砲
ブラジル:サンバ、日系移民
日本人からすれば悪いイメージは無い

あれは真面目な質問じゃないよ
ただこの曲の歌詞の部分だよw

ああ、そうなんだ

所であの曲はプエルトリコ製で超反アジアだ

あらま

アニメがドラマよりリアル?w

本当にありがとうございます

>超反アジアだ
そうじゃないと思う、曲は冗談だけだ
でも、彼はマジで反米です

テーマによってそうと思う。子供向けのやつはドラマより日常的な言葉を使ってるやろう。

>曲は冗談だけだ
お前は日本人を知らないか
もし彼らがあの曲の和訳を聞いたら絶対暴れてくるよ。

それは日本人がユーモアのセンスを持ってないから
俺のせいじゃない

和訳見たけど、Sup Forumsの悪口を全部ぶち込んだ感じだねw
アメリカだとracistだと言われそう

《和本只管読運動実施中!》
上記って正しくないじゃない?
漢字でインパクト的とか政治的な印象を刻みたかったらどうするの?

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

>和本只管読
読めない
>ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
難しい

アメリカ人では全ての冗談とかなどが”racist”と言うよ。白人から来たら必ずRacistだなってな感じ。
最近、白人に差別が上がってる。

”わほんひたすらどく”かな?
やはり正しくないなぁ(泣)

...

ブラックコーヒーも差別になるかもw

アメリカは差別に敏感だけど、たまに敏感すぎるよな
あの動画のコメント欄を見るとラテン系のアジア人に対する偏見を歌にした感じらしいね

ラテン系のアジア人て何さw 新しい人種作るなよw
ハーフのこと?

ラテン系がアジア人に対して思ってる偏見って事
ああいう言い方もあるんだ

ハーフ人によって子供の頃に他の子は僕に"中国人みたい!"ってゆうな感じなことと言ったのに構わなかったww
なんか面白かったと思った。
なのに、白人は黒人に差別を持つのが自然じゃないでしょ?犯罪率を見れば一瞬に分かるようになるやろ。

...

黒人に対して*
ミスだらけだったなぁ。眠い。

あああああ、わかった、読み間違いw
西ヨーロッパの意外のラテン系はナチュラルにモンゴロイド系アジア人を見下すときあるよね。差別ってことに気が付いてないこともある。自分らも大して変わらんくせにw

これはブラジルの文化強奪で認めないよ。
作家の意図を分かるけど、歌詞は侮辱になるほど挑発的だった

黒人に対する差別は重く見られるのにアジア人に対する差別は軽く見られてるよな
アジア人は置いてけぼりな感じ
まぁ日本で暴れない限りあんまり気にしないけど
そうそう、チーノって言われるらしい

Why do you like capybara so much?

飯だ

kawaii neko

wow
I want this too
I've never tried it before but it looks oishii

いや、アジア人に対する差別は全くないと思う。もちろん、たまにあるけど少ない。なぜ少ないと言ったら、理由がないからだよ。アメリカに住んでるアジア人は犯罪しなくて努力して働き方も優れていると思う。
差別はいつも理由がある。黒人に対する差別も理由があって自然なことだと思う。
黒人はアメリカの人口で15%なのに黒人の犯罪率は50%以上だ。
黒人の人口はとても少ないのにたくさん犯罪したり殺したり他の人の財産を無理やり取ったりなどなど。
理由がある。差別ではなく、正直だ。

普通の日本人が毎日魚を食べる?

違う
毎日お尻とマンコを食べる。

ブラジルに住みに来てください

何この変な巻物 中には何が入ってるの?