Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:
Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

archive.whatisthisimnotgoodwithcomputers.com/int/thread/83994239/#q83994299
archive.whatisthisimnotgoodwithcomputers.com/int/thread/85241229/#q85244396
youtube.com/watch?v=k-OtLnknOpQ
youtube.com/watch?v=YApwiYTl83I
youtube.com/watch?v=WwUk323TYFE
twitter.com/NSFWRedditGif

DO YOU LOVE JAPAN

そんでは

GKまじでクソ

おはよう
乙ー!
最近インフルエンザが周辺でも流行ってきた
眼鏡用のマスクを今日忘れずに買わなくちゃ…

寒いと思ったらめっちゃ雪が積もってるw

...

普段は雪が積もらない地域?
怪我しない様に気をつけてね

こっち見んなwww

うん
普段は積もらない
ありがとう

世界経済、無事死亡

宇宙人はいる
そして地球にも来ている
そう信じてたほうがロマンがあっていいよね

GKの前スレ見てない人いるよな.....

ブラジルが自分の宝物を日本と分けた。
補うように俺が日本国籍を得るって言う意味だ

お疲れ様

なんか昨日と違って荒れてたけどGKとは別のドイツ旗だったのかな
エロ画像の連投と罵倒レスの連投でGKにしてはやりすぎと思ったけど

って言う事は俺がブラジルの神話を語り続ける。どうだい?

GKで合ってる
ちょっと前にもこういうスレッド作ってた
archive.whatisthisimnotgoodwithcomputers.com/int/thread/83994239/#q83994299

ブラジルの神話はロマンがあるのか

日本語スレは4ちゃんでワーストのスレ?
なんかGK怒ってるのかな

俺も比較的新規だから詳しくは分からないけどまずGKが嫌われることをしたのに逆ギレみたいな感じ

メンヘラで生まれてなくて良かった

そうなんだ
困ったやつだな

>ブラジルの神話はロマンがあるのか
めったにある、その上に全部ポルトガル語で書いてあると思う。
今度に都市伝説語りにしよ

佳奈美さんが寂しい

この人は何人に見える?

商業主義としてのアニメは一般的に言う"趣味"としての要件を満たしてないと思う。
宣伝と利益で人を集めるのが目的ならば宣伝費の掛かる媒体で宣伝すべきで、通常の無料コミュニティを占有しては駄目だろう。

url貼ってくれませんか?

一人です。

どうぞ
archive.whatisthisimnotgoodwithcomputers.com/int/thread/85241229/#q85244396

...

予想通りの返答!

nihonも突如としてシルクロードや馬賊の話はじめるじゃんw
嫌いな話じゃないからいいけどね

ちなみにGKのスレはジャニターに消された

ww

マイナーな話題であることは承知の上だがシルクロードや馬賊のアニメもあるぞ。
作家とかクリエイターの類の人達はそういうのに興味がある人は多いと思う。作風の背景に感じられることがある。
話題の接点を切るつもりなわけではない。

このゲーム面白い?

ELECTRICAL COMMUNICATION
引き裂かれたIMAGINATION
誰にでも邪魔させない
SPARKしてるロックアクション
打ち砕け MEDITATION
狂った今を焼き捨てたい

かわいい

thanks

スレ立ておつかれさん

私の経験で北アフリカ人かスペイン人に見えます。

スペイン?
少しアラブ系の血が入っているようにも見える

あなたの軽い秘密は何ですか?

umu!

Question for a beginner learning Japanese.

I know hiragana and katakana but not kanji yet. But I really want to get into the speaking part. What's a good way to learn to speak it without needing to know kanji?

Watch lots of anime and listen to lots of J-pop while paying close attention to the words you hear and what they translate to. After a few years, you'll be able to understand simple Japanese without subs due to the formulaic nature. Once you have that part down, learning Japanese properly won't look as scary anymore.

有無!

I listen to quite a bit of Japanese already, but wouldn't it be impossible to translate just by listening to what they say? Like how would I even know where a word ends and the next one begins?

Anime opening subs tend to have both romaji lyrics and translated lyrics. It's obviously not sufficient on its own, but it's a way to get started before moving on to focused grammar studying.

ナマポニートが何言ってんだ

北陸は大雪
youtube.com/watch?v=k-OtLnknOpQ

日本語学習は漢字がネックだよね
日本人だって小学校6年間掛けて少しずつ習うんだもの
やっぱり字幕とか翻訳で見たり読むしかないと思うなあ

thread music
youtube.com/watch?v=YApwiYTl83I

雨里香のこと?

佳奈美か?

不正じゃない、正当に生活保護もらってる人を叩くのは普通におかしくね?
制度が気に入らないなら国からお給料もらいながらそんな制度作った公務員を叩けよ

同感
社会的弱者の最後のセーフティネットだからね

それを悪用する悪いやつがいるんだよ

兼六園ライブカメラ
youtube.com/watch?v=WwUk323TYFE

さすが北陸
殆ど雪しか見えないw

不正受給なんて全体の0.何%
正規受給のほとんどは老人や障害者だし
弱いものたちが夕暮れ現象にすぎない

はいなんでしょうか

お前結局帰ってきたのかよ

愛してる

株価ががががががが
あぶぶぶぶぶぶ

向こうのスレがなかったのでこっちをのぞいてみた

どこの株も持ってないくせにそんな慌てるなよ

>僕が13時間働いてることになった

俺もだよ

まあ、いいや期待してなかったここのところの
値上がりだったから
21000円くらいまではOK

スレたてようか?

偉いよ佳奈美ちゃん
チヤホヤチヤホヤ

あったほうがなにかと便利かも

例の怒異痛のことだったが
確かにアノ方の吉害もやばいな

大丈夫
僕は他の事をするから立ってたら参加しない
ではでは皆の衆さようならございます
ありがとうございます

でもアンタ本当はニートじゃん
それ妄想じゃん

じゃあたてます
来たい人は来て下さい

やめて!そういうのに慣れてないんだから!(//д//)

いや落ちてたならすぐ立てろよw
こっちに戻ってくんなw

じゃあ止めとこ

スレたて中止

どうせニートがいんだろ?
どうせ暇なんだからそいつらで一日中保守し続けろやw
あれだけ威勢良く出ていったのに一週間も経たずにノコノコ戻って来るって・・・w

パンツ屋が佳奈美にはここへ帰ってきてほしいってさ
俺もそう思う

Fukui city.

スパマーがいなくなったおかげで本物の糞スレになった

...

そりゃ多人数での話に入れないお前みたいな奴にとってはだろw
スパマーがいた頃は超少人数で唯一の外人であるお前が好き勝手やれてたもんなw

あの喧嘩(?)にも参加してないしアニメが大嫌いという訳でもないけどこのスレはくだらないことで荒れすぎ
何かを叩くことが多すぎる
だからbantの方に行ってた

1500円下がったから、買い時

対立煽り荒らしの思う壺じゃん
そんなのスルーすればいいだけ

...

白人

ビットコイン完璧にオワタ

日本は完全に韓国と中国イギリスに出し抜かれた
政府は何やってんだよクソが

アラビア系の人みたい
目の辺りとヒゲ