This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtu.be/lEIFT3Bx-Ok
youtube.com/watch?v=oMaDLpV7TTc
ja.wikipedia.org/wiki/アナザー・カントリー
youtube.com/watch?v=wrjqSGPNnAA
youtube.com/watch?v=lhnu26e7XKM
youtube.com/watch?v=oTZzcSMCU9s
youtube.com/watch?v=xibgTID2YlI
twitter.com/SFWRedditImages

すまんこ、名前欄にタイトル入れてしまった

かわいい画像だけど今日の建国記念日にちなんだOP画像のスレは結局なかったな
まあいいけど

スレ立てお疲れ!
昔のアニメ漁ってて思ったがガンダム00が10年前のアニメとかマジかよ時間経つの早すぎだぞ
youtu.be/lEIFT3Bx-Ok

乙。
日本語はとても難しい言語と思うけど、毎日勉強しています。(`・ω・´)ゞ

おちゅでちゅ

Enseñame español.Ahora!

ル・茶碗

こんばんは〜
努力した分だけ上手になっていくから頑張ってね〜!

ドンマイ
茶碗は男性なのか

シンガポールからこんばんは

ハロー!
こんばんは!

おつやで

ハルヒが12年前やぞ

はい、こんばんは

>wanna travel to Japan with a friend and stay a week or two there
>the plane ride takes 18 hours
>the plane ticket costs 600 USD
What are the must-see things in Japan?

my pussy

「車輪の下症候群」という言葉を知っているだろうか
ヘッセの名作『車輪の下』に由来するものだが
二つ意味が有る
本来『車輪の下』とは「秀才の成功と挫折、栄光と転落」を象徴であった
しかし、狭い道狭い道へと堕ちていく大人になることを拒否した少年の姿でもある
で、そのfanから性的に未成熟な少女が一種の代償として上の少年の姿に自らを重ねることもそう呼ばれていたことがあった
それが「耽美」と呼ばれ、「耽美」そのものを探求としてあるのが「風と木の詩」であり、それが後にBLへと展開していく
ただ「耽美」ないしJUNEとBLは明確な区別がある
そこは文学史上の谷崎純一郎や川端康成と共通する要素として暗く屈折した空間がある
それがアンナ・ハレント的に言えばそういう時代の思潮contextであり、その「耽美」に位置づけられるのがJUNEという空間です
端的に言えばそれが『車輪の下』の影響という意味です
つまり「風と木の詩」はJUNEであってBLではない
わかるかなぁ

難しいな
車輪の下も読んどいたほうがよさそうだ,ね
解説サンクス

18時間?スウェーデンから日本への直通便は無いのか?

ないです

gundam

犯罪者の画像

僕は日本に行ったら、ミシガン州から東京まで16時間かかると思う。東京に着いたら、空港で三時間あとに、大阪への飛行機に乗ってやっと終わる。
東京の空港はとてもデカいから怖い

それと、一人で行くつもりだからもっと怖いな。彼女は大阪に住んでるから大阪まで一人だと思う。

そっかスウェーデンへ行きたい場合にはフィンランドで乗り換えしなきゃいけないのか…大変だな
アメリカも東からだとそんなに遠いのか…

成田は第一と第二があって駅も違うから少しややこしいかもね
でも君は日本語が理解できるから大丈夫でしょ

あ…東京だから成田じゃなくて羽田か…

そう
もっと安いのを選んだら23時間かかると思う。ミシガン州からカリフォルニア州まで飛んでそのあと東京に行って最後に大阪へ飛ぶ。長すぎるから高くても短かったら大丈夫だよね。

大丈夫だ俺たちがいる
その時寂しかったり分からない事があればここに来ればいいさ

理解できるけど、現実に日本語を喋るのが上手くないからこわー
切符を買ってないから今わからない。8月に行くつもりだから6月になったら切符を買うと思う。

飛行機でWifiがあれば良いww
まぁ、空港でwifiがあるやろう

ただいまあああああああああああああぁぁぁ

おかえりいいいいいいいいいいぃ

俺の子はどう?

もう一つ、知ってほしい名作があります
耽美aestheticismとはデカタンd・cadentisme
その背景にあるのはEdgar Allan PoeのネオゴシックNeo Gothicであり暗い重厚な空間です
これは萩尾主都の「ポーの一族」という大名作で再構築されます
でも、ここで紹介するのは「ポーの一族」ではなく
Julian MitchellのAnother Countryです
映画ですのでtrailerを貼れば済む
youtube.com/watch?v=oMaDLpV7TTc
ja.wikipedia.org/wiki/アナザー・カントリー
耽美とデカタンとネオゴシックの三拍子が揃っています

>鶏

日本はwifi環境が貧弱だからな
さすがに空港や駅にはあるがメアドを入れてアンウントを作らなければならない
お帰り
鶏が好きやな
焼き鳥にする
youtube.com/watch?v=wrjqSGPNnAA

あれ
ロリスレか

>焼き鳥にする
オイ!おめぇ!

かわいい!くれないかな?
鶏のぺぺww
ちょっと面倒だけど仕方ないな。
鶏がだいーすき~

Sup Forumsへ行け!

見たことあります
すっごく綺麗な映画だった

Nope

おやすみなさい
youtube.com/watch?v=lhnu26e7XKM

最後行った時ロリスレはなかった
最近のSup Forumsはむしろ男の娘の方が好きみたい

犯罪者だからここから出れば良い。

おやすみ
良い夢を

しにたいです (^_^)

今、タモリ倶楽部視ている
なんか凄いの始まりそう
九重ちゃん、最後は本当に先生と結婚しちゃったな
しかし、この曲も電波してる
ハナマルセンセイション
youtube.com/watch?v=oTZzcSMCU9s
れっつ!!!おひめさまだっこ
youtube.com/watch?v=xibgTID2YlI
おいちいよ
日本のケンタは量が少ないのが困りもの
和むな
今日は月曜が怖くない
Sup Forumsでもロリはガンガン消されるし
って俺が貼ったのは秘密

...

頑張れ!

途上国に住みに来たらどう?虚無感が直ぐに消えてしまう。

こんにちは!\(≧▽≦)/

クルミニャを他の作品上でphotoshopするのをやめてよ

俺は編集者ではない。ただコレクターだよ

こんばんは〜(*゚∀゚*)

私を覚えていますか?

こんにちは!

う〜んアメリカ国旗の人は沢山いるので誰が誰だかわかりません

マーティンズバーグさんを覚えていますか?
from /bant/?

このスレでも同じ状態です、日本旗の場合
パンツ屋しか俺は誰も見分けられない

私は最近来たのでよくわかりません
ずっとintにいます

nihonくんがいるじゃないか
誰が誰だか分からないのがいい
名もなきユーザー同士だからいいのさ

;-;

Any good Japanese movie from 2018?

俺も同じ状態です。
日本旗だったら、パンツ屋以外の誰も見分けられない。
>これで正しいかな?日本人達どう思う?

>loli
>oshiri
>wareme

I mean 2017-08.

このレベルだとまだセーフなのかなw

Aprender español es súper fácil si eres brasileño. Yo puedo entender casi todo lo escrito en portugués, pero la pronunciación me parece difícil.

どうもありがとうございます

マンコとか乳首とか肛門とか表せないなら大丈夫だと思う (違うかも)

This

*表さない

ケツやおっぱいはジャニタの裁量で削除される

>このスレッド
これ以上居続いたら、童子ポルノの罪状でFBIに逮捕される気がする。
もう行くよ。( ´Д`)ノ~バイバイ

賢明な決断

ほな、お先に・・・

僕も行きます。バイバイ(^.^)/~~~
FBIくん!僕は犯罪者じゃないよ!よろしくお願いします!

csing csang csung
csa csing

あなたは乳首が好きですか?
牛乳が好きですか?
あなたは私を世辞必要があります。
私はあなたが必要なものだからです。

fuck off low IQ gaijin desu

Are you sissy?

私はあなたのすべての敵を世話します! あなたは私の愛、私の甘い兄弟です! 甘い弟、私にあなたの牛乳をすべて贈ってください! あなたの牛乳は私の渇きを消す!

弟よ! お願いします! はい! あなたの牛乳! ヨール貴重な真珠ミルク!

彼はよほど日本の事が気になるのか定期的にここやdjtにやって来るんだよな
俺はあの国旗がどこの国なのか分からないほど興味ないわw

私の胸を見て

…このスレを出ろ。

このスレでは新入りは乳首を見せるのが礼儀です

このスレは日本のカルチャースレと思うんです

何をしたんの?

なんかかっけぇ

何をしたんの?

?

あなたは私の弟を思い出させます! ああ、どのように私は彼を愛して! 彼は完璧です! 彼は私の喉の渇きを癒すために失敗することはありません!

ぼ..僕はもう見せてあげた(。>﹏

舐めさせろ

野郎の乳首見てどーすんだよw

女の子なら良い

ああ、いや! 私の処女膜! それは落ちた!

どのように私はそれを一緒に戻すことができますか? いいえ! 私の処女膜は戻って行くことはありません! つまり、私はもはや処女ではありません! 私の父は私を殺すつもりです!

どうして外人は心が綺麗のに
日本人は心が醜いですの?

どうして君の日本語はそんなにおかしいの?

ティーチャーだからさ