Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: Naomi Osaka I really like studying Japanese.jpg (540x342, 61K)

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=C8E2MD7PyXY
youtube.com/watch?v=yJWAuVjKGOQ
youtube.com/watch?v=_Qe4AZRkFYE
twitter.com/AnonBabble

なおみおめでとう!

おちゅでちゅ

Attached: 1515137193_1_13_e7c65f345a6b067926c259a64dc8cfdb.jpg (640x360, 108K)

Attached: 1522322552344.jpg (450x230, 28K)

乙です

深い

なおみお疲れ様

錦織チャラいw

youtube.com/watch?v=C8E2MD7PyXY

大阪なおみはフィギュアの羽生選手の大ファン

自分はむっちりさんなのに、あんな華奢な男が好きなのか
面白いw

Attached: 0UbRjXp.jpg (2016x1512, 268K)

大阪なおみは試合後に対戦相手と握手する時にちょっと会釈するのが日本人ぽい

>華僑達がどこに属するのかは厳密にはわからないけれど後者に近いのかな
華僑はビジネスしやすくて住心地の良い場所に移るけど、華僑はビジネスライクに徹してて、あまり害はないと思う
そうやって世渡り上手くやってきたら、敵を作らずに繁栄してきたわけだし
問題は、自国が糞だと思って出てきた中国本土人や朝鮮人だと思う

>この人はアメリカのバカ高い弁護士費用のために自分の家まで売っちゃったらしい
>そして日本政府からの援助は一切なし
日本政府は冷たいよな・・・
実はあいつら、日本人が嫌いなんじゃないかと思うことすらある

いや前スレでやれよ
page11まで落ちないんだから

前スレはまだ落ちてないから、そっちでやってくれ
バカっぽいレスに耐えられないわ

身長180cmもあるのか
スピーチはひどかったなw

その上中の饂飩おいしそうけど、あ、あれってアスパラガス? ホウレンソウ? ってか何?

まあ饂飩、一度も食べたことがないけど
日本食を食べてみたいなぁ

Attached: 1508544575556.png (248x272, 108K)

だな

そいつは自作自演やってるのかも知れないけど
いつもの勝共ババア臭いやつ、わかるでしょ

ざるそばじゃないかな
それと牛丼

うどん饂飩?
There aren't udon desu.

漬物 Japanese pickled vegetables
味噌汁 Miso soup
ざるそば zaru soba
そばつゆ soba soup
ネギ welsh onion・わさび Japanese horseradish
牛丼 gyudon (bowl of rice topped with beef)

何度もすいません!
Manhattans is a place where many restaurants serve customers at all the time day and night = Manhattans is a place that many restaurants serve customers dishes at all the time day and night
???

ニーガが大嫌い

こんばんは日本

Attached: file.png (480x948, 752K)

こんばんは ポルちゃん

なんかされたのか

ばんは

>こんばんは
おはよう*
馬鹿

>えーマジおそば知らないの!?キモーイ
>おそば知らなくて許されるのは小学生までだよね
>キャハハハハハ

でもアンタもその血が少しでも混ざってるんでしょ

うどんはもうちょっと白くて太いよ
うどんにも地域性があるからぜひ試してみて欲しい
稲庭うどんとさぬきうどんが好き

どうして日本人は黒人が大嫌いか?
とても失礼

失礼な
日本人は肌の色で差別などしない
日本人はガイジンは平等に嫌いだぞ

日本人に迷惑をかける奴が多いからだ

>アスパラガス?
蕎麦つゆの上にある物を指しているとしたら
右がネギの千切り、左は山葵だよ

今日のランチは?

黒人と混血するような日本人は死ぬべきだな
OP絵はものすごく不快

大嫌い!ううん大好き!と言えるほど黒人に接した事がない
「黒人が大嫌い」という人に会った事もない

嫌いも何も田舎には黒人は殆どいない

ん?
日本では黒人は人気あるよ
黒人音楽は尊敬されてるよ
ファッションを真似する人もいるし

youtube.com/watch?v=yJWAuVjKGOQ

黒人を嫌いじゃないぞ
そもそもほとんど出会わないw
1年に数回見かける程度

なんで?

bacalhau a brasです

Attached: file.png (694x383, 550K)

こんにちはノシ

>Manhattans is a place where many restaurants serve customers at all the time day and night
Manhattans is a place where many restaurants serve customers day and night
だけでいいじゃないかな
All the time はday and night と同じ意味なのでなくても大丈夫だと思います

それなw
外人は外人
後は素行が良いか悪いかイケメンか否かで判断されるだけ

Attached: 1snapshot_07.54.png (1920x1080, 3.24M)

>bacalhau a bras
タラか

Attached: suketodara genkai chinchin.jpg (500x360, 102K)

hi! isac
what's up?

人気ではない

youtube.com/watch?v=_Qe4AZRkFYE

fine today, going to work in few minutes

Attached: snapshot_19.37_[2016.12.23_03.36.00].png (1920x1080, 2.45M)

なあ、ゴメンやけどその意味がわからん

bra = ブラ = おっぱい = 黒塗り = おっぱい
じゃあ、タラはなんなんだ?

食べたい今すぐにそれを

オリーブは日常的に料理に使われているのですか?

take care
Have a nice day, isac!

Have a nice day (´・ω・`)ノシ

なんであの猿は日本語を喋ってるの?

こないだのチェコさん?ありがとう(o^^o)
serve costomers dishesも?
dishesを追加したら、whereをthatに変更しても大丈夫かな?
こんな感じに→Manhattan is the place that many restaurants serve costomers dishes day and night.これも正しい?

>オリーブは日常的に料理に使われているのですか?
はい、時々スナックでも使われるんです

Attached: file.png (1024x682, 1.16M)

あまり意味ない
古参だけが知っているinside joke

Attached: 20121120134706880.jpg (506x723, 116K)

こんばんは
お元気ですか?

日本とのハーフだから

酷い
彼女もハーフだよ

どちらが好きか?

Chris Brownのカッコよさを君は知らないのかね( ˙-˙ )

Are you jelly?

Attached: Jelly.jpg (595x794, 188K)

美味そう
これからも時々ポルトガル料理を紹介してくれ
時と場合によって使い分ける

アナタが好きです(*‘ω‘ *)

Attached: suki desu itsumo anata wo miteimasu.jpg (600x337, 17K)

本当に?
君も好き

でも遠距離恋愛は難しいから、さよなら!(>_

ピザとかハンバーガーの帽子とか単品でしか食べた事無いんだ
その画像見てたら本気で涎がでてきた

アート・ブレイキー 日本でググれ

良いハーフじゃない!僕は唯一のハーフだ!
I am always Jelly (●`ε´●)

Attached: jelly.jpg (634x445, 22K)

>ハンバーガーの帽子
ちょっと意味が分からない(´・ω・`)

浮気してるね。離婚するよ!

学校の先生はその質問にどう答えたのか気になる

うわあああああああああああああああああああああああああああああああ
なんぞこれwwwwwwwwwww

はえーよw

あき竹城イケるじゃん

What is your biggest achievement in life so far?
She just earned 1.34 million dollars.

(見つからなければ)浮気などない(`・ω・´)

こういうやつ(´・ω・`)
ちょんまげみたいな

Attached: oribu.jpg (350x263, 73K)

>costomers
ミスでしょうけどcustomers

>dishesを追加したら、whereをthatに変更しても大丈夫かな?
出来ない気がします
Where はplace のことを指すので
Manhattan is the (a) place
そして Restaurants serve customers

>お元気ですか?
元気ですよ
昨日隣の人と話をしてたら蜂蜜酒を飲んでみないかってことでかなり寝る時間
が遅くなってきました、3時まで話してました
ちなみに私はあまり酒は飲まないけどこれはなかなか行けます

普段は「私」を使ってます

それは帽子ですか?
私には乳首のように見えます。

次学校あるの4月以降だから質問できないんだよね
周りの人にきいても誰も答えてくれないし、、
もう英語なんてキライだ、難しすぎる。

せやろか
おばちゃんが全裸で「あなたのチンポはもう限界だよ!」だよ?
クオリティが笑ってはいけないレベルやん・・・

おおそうなるほど 教えてくれてありがと 見た通り、俺は日本食に何も知らないw いつかは試してみたいけど

少なくとも童貞じゃないもんな :^)

Getting into a good college before i was graduated with highschool.
離婚しないとダメ!お金ください!

There is no good college in Michigan.

オリーブいらねー
オェェ

その他おいしそうけど

なるほど!できないのか!
ありがとう。もうちょい教科書あさってくる!

あのころのあき竹城なら何回戦でも出来るレベルw

お前なんかに払う金はない
道端に立って春を売れ

Attached: mikawa kenichi okane wo choudai.jpg (247x248, 19K)

どうしてオリーブが好きじゃないか
超美味しいのに

いいえいぼ痔です

ピクルスは苦手

なにぃーーー!?
オリーブ美味しいじゃん
オリーブの瓶詰め買ったら、オリーブに塩つけて食いまくるわw

早く肛門科に行くのよ…(´・ω・`)

Attached: funny gaijin t-shirt di.jpg (561x375, 118K)

マジか・・・
写真見ると、頭からボリボリ食われそうだが

>瓶詰めオリーブに塩
いや、それはしょっぱすぎるだろ(`・ω・´)

その感覚はわからんわ(´・ω・`)