Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread---Useful Links---

今までのスレ一覧
>desustorage.org/int/search/subject/Japanese thread/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

video.twimg.com/ext_tw_video/740493006663344131/pu/vid/720x1280/SpRsjPuJLLPFAge9.mp4
youtu.be/9bZkp7q19f0
discord.gg/0142aybOTSS9Mgqqg
youtube.com/watch?v=79Flpb8IrHg
twitter.com/SFWRedditVideos

おつおつ

These are images from a "recruiting" fair.

Note specimen A and B(the males on the right and left respectively)

Let's begin with their clothing.

Their fashion sense is atrocious, their poorly-fitting, cheap, polyester suits are AT LEAST 2 sizes 2 big(probably hand-me-downs from their fathers).

They have the typical "fake self-confident" smile, they know they could be fired and replaced in an instant.

Both give off the aura of people who couldn't make it in the western world, I mean just FUCKING LOOK HOW LONG HIS SUIT SLEEVES ARE JESUS CHRIST

not only is he wearing autism shoes, he's wearing a BLACK BELT with BROWN SHOES.

This man CANNOT dress himself, he is the perfect obedient wageslave who failed in his home country for the japanese to abuse

Here is a different picture of specimen B.

Look at his atrocious posture, I bet this guy sounds like a mouse and gets spoken over at every meeting.

I bet he can't even hold eye contact with a women, let alone an inferior race such as the japanese.

Truly he has escaped to an inferior country which idolize his race.

My case study is finished and my point has been proven..

乙ー

>those elbow patches

こういうのって海外では普通?
This is uneducated poor kids from slum in Japan, what do you think?

video.twimg.com/ext_tw_video/740493006663344131/pu/vid/720x1280/SpRsjPuJLLPFAge9.mp4

Kill it with fire 2bh

It's 日本人じゃない

Delete this.

ダメ人間だからいじめられる
いじめられたからダメ人間になる
どっち?

kek

弱いから舐められる

ots

母校の隣の高校を散歩をしながら見た
朝8時50分だったけどまだ登校している学生たちがいた
自転車に乗りたり友達と話したりしていた
見ながら心が痛くなった
俺もあそこにいてたのに、追憶なんてない
今でもその時に帰って行ってマトモに生活したい
学生時代は追憶を作るときなのに
大学まで運命に奪われないように頑張ってる
でも中学と高校の時間は戻さない

>sadiq-khan-mp-at-westmins-014.jpg
イギリス可哀想だな

...

...

日本の大卒者就業率が95%だってニュースからみた
韓国はソウル大学さえ60%くらい
この国はなぜこんなにダメなのか自問してみた

what the fuck have I been doing these past few hours holy shit

>he thinks I care about london

m8 london's been dead for about 20 years now, only 40% white, fuckloads of pajeets and rasheeds, £1500/month for a 10m2 studio apartment, £33,000 average salary, horrible people, cramped public transport

literally no reason to live there, the countryside is still pure and white.

仁井透の漫画読んだ
自分に似すぎてワラタ

I thought you were living in thailand.
or did I fall for another one of your memes

OATSU
FUCKING
KARE SAMA
MOTHER FUCKING
DESHITA
MOTHER FUCKER

ペルーに黒化している

...

日本人はなぜladyがレディーだと思うのかわからない
レイディーなのに
レディーはreadyですよ

good day

you've been listening to that idolmaster song haven't you

...

どっちも

still i think lady sounds stupid as fuck in it so you can pretend it's ready

suteki na redii

> lady sounds stupid as fuck
Maybe because it sounds similar to lazy?

youtu.be/9bZkp7q19f0

カタカナ英語は気持ち悪い。汚い
意味不明なのばっかり。このクソみたいな言葉を堂々と多用してる社畜どもの顔に拳を突っ込みたい

I've never paid attention to such a little difference until now.

>この一時間の間にSup Forumsと前スレのチャットを切り替えて見つめるしかしてない
死にたい

チャットは誰も喋っていないのに

4ちゃん怖ええ怖ぇわ〜

僕よ人生はこんなもんかあああ

>カタカナで書くからって日本語だと思ってるヤツ

ボクハニホンゴダモン

アイ厶スピーキングジャパニーズ

オワオユアスピーキングリーリグッドジャパニーズ

あなたも日本語がお上手ですねー竹島さん

たいむふぉーあわんく

...

ハブアグッドワンク

あいうぃる
あいむごーいんぐつゆーずるーぶ

おないす
ゆるーぶざっとでぃっくうえるおけい?

>前スレのチャット
なんだこれ
日本語スレのチャットとかあるの?
はじめて聞いたけど

どーんとゆーうぉりあばうとざっと

GOMBEIIIIIおめえええええええ

殺すぞおお!!!!

He is not me

こっち
discord.gg/0142aybOTSS9Mgqqg

なにキレてんだwww
単に日本語スレと別に日本語スレポスター用のチャットがあるのかって聞いただけなのに
なんかまずかったのか?

通報した
冗談だとしても笑えない

チャットが好きなのかな?って…

ありがとう
そんなのあったんだ
しかしアカウントつくるのが面倒だからやらないけど

周りの主義主張で自分の決めるなんて馬鹿のする事だ。
日本の「自分の名誉のために人のために生きる」は
なんて理想的な考え方だろうか。

アメリカは、カチカチに形式的にしたり、その反動でめちゃくちゃに自由にしたり。

これの繰り返し。

丁度いい人になれない。

1778年が先史時代www
最近じゃねえかwww

このスレ以外で殺害予告なんて見たことないと思う
ここは最も悪質なのが集まるってことか

すみませんでした
BAN楽しみしています
まあ、いいけど

(゜д゜)y-~

謝ったから韓孤苦は許したんだな

そうだよ、だからアメリカ人はゴッドブレッシング(神の祝福の国)って考えの人もいる。
もともとピューリタンというキリスト教徒が始め頑張ったり、ワシントンもクリスチャンだったりで、イギリスに買った事も、急激な成長も神のおかげって考えの人が多かったんだ。

佳奈美の怯える顔が見たくてついいじわるなこと言っちゃった
通報したは冗談だよ、ごめん(´・ω・`)

Hello, I have a question.
youtube.com/watch?v=79Flpb8IrHg
I heard this references the butoh (or buto?) dance. Can someone explain what exactly is buto? Seems pretty spoopy.

BAN本当に欲しかったけど……

...

殺されるくらいなら、、、

>神のおかげ
最初に飢餓をしのげたのはインディアンのおかげじゃないか
しれっと神のおかげにすり返られてるのがこわいわ

インディアンの排斥だったり黒人奴隷だったりそういう顔を持つのもアメリカだよね。
神の名のもとに自分を正当化するという風潮もあったけど、全部が全部というわけじゃない、それを反対する人もいたし、ネイティブアメリカンと平和交渉で土地をもらって所も多いみたい。

どっちの勢力が多いかでメインの流れしか教えないのが日本の大雑把な歴史教育だよね。

BAN(`・∀・)させねぇ

ぶかっかけたフィギュアそんなにほしいのか

介錯が無いい時代の切腹って死ぬのに相当時間かかったって聞いたがどれぐらいなんだろう

...

>ぶかっかけたフィギュア
ムチャシヤガッテ

そういや、朝、カナダ国旗がカルピスかけた画像UPしてたから佳奈美かと思ってレスしたら
どうも別人だったようだ。あれから数時間、ここ見てみたらBANされたがるマゾっ子
佳奈美ちゃんを発見!!

>ネイティブアメリカンと平和交渉で土地をもらって所も多い
へえ、これは知らんかった
奪い取られるか、騙し取られるかだけと思ってた

まぁ、どっち転んでも俺達には一神教はよくわかりません。

日本でもポカホンタスとか知名度はそこそこある
でもインディアンは日本人と同じアジア系だし、日本も一歩間違えば同じように征服されていたかもしれない
やっぱりアメリカ人の歴史認識はエゴが強すぎると思うよ

>カルピス画像
それ覚えてない

馬を知らないインディアンに「日が暮れるまでに走って帰ってこれる場所までの土地をくれ」と言って、馬で走って帰ってくるみたいなことをしてたんだよ
結局話の裏の裏にはまた裏があるで、どこまでを教えるかの問題だな

>アメリカ人の歴史認識はエゴが強すぎると思うよ
こんぐらい強くしないと国が崩壊するってこったね。

うん、別人だったみたい。
なんとかかんとかasleepって言ってたから。

>インディアンは日本人と同じアジア系
よくよく考えたら北はイヌイットから南はインディオまで南北アメリカ大陸って元々はアジアだったんだな

それにしても今日は暑い。
(´д`;)

>学生時代は追憶を作るときなのに
こういう勘違いは早いとこ取り除いた方がいいぞ。
学生時代がよかったと思う奴もいれば、社会出てからのほうが良いと思うやつもいるわけだし。

そうだったのか

is it a normal occurrence for people to just be constantly posting frogs for no reason

アメリカ北西部は自然を守るという条件付きで土地をもらったりしてるよね、だからネイティブアメリカンの言葉の地名が多い、シアトルはネイティブアメリカンの主張の名前だし。

日本も厳密には天皇崇拝の一神教なんだけどね、歴史学者の間では天皇にかかわらない遺跡は昭和でも国が壊して回ったらしい。

どういうのが国で実権を持ってるかによると思うけど、時に中央が強くないと反乱勢力で国が崩壊するって事もあるからね。
日本でも江戸幕府なんてそうでしょ。

主張 → 首長

no idea what you're talking about

>歴史学者の間で言われてるのが、天皇にかかわらない遺跡は昭和でも国が壊して回ったらしい。

やっとアブ刺さりの腫れが治ってきた

やたら英語で話してるから、佳奈美らしくないなと思ったんだよ。で、話しかけたらあんのじょう違ってたwwwwwwwwwww

>歴史学者の間では天皇にかかわらない遺跡は昭和でも国が壊して回ったらしい
たとえば?