Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread ---Useful Links---

過去スレ一覧
>cuckchan.org/int/search/subject/Japanese thread/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

hamusoku.com/archives/9275299.html?1467133119
twitter.com/SFWRedditVideos

おつかろさまです

おスカトロさまです

寝ていきます
挨拶は遠慮してください

財布を買うの?

oats

3rd for 利根川水系

おつ

佳奈美おやすみ!!

ありがとう、スレ立ての達人よ

寝るな
おやすみ

29歳教員だけど、メリットが毎日給食食べられることしかない
hamusoku.com/archives/9275299.html?1467133119

公立学校の教員ってやっぱり底辺だな
30手前になっても年収400万程度

>聞くのはマジ難しいです!
え?

おはこんにちばんわ

>30手前になっても年収400万程度
うん、お前は一回地獄に落ちた方がいいと思うよ

hearing testだと思う
が何度も落ちたのはこれが原因

いいんだよ

I wanted to say "listening is difficult!"
I think I can't listen well. It's not because Japanese speak too quickly, but I listen too slowly.

買ってくれる?これほしいけど高い

うちの近所の学校に停まってる車がレクサスとかVWばっかなんだが・・

給料安くてもいいから人増やしてやればいいのに

でもさ、よく西洋人て日本語簡単な理由として、発音あげない?
欧州みたいに複雑な発音じゃないって。じゃ、聞き取りできるでしょ?

もちろん個人差あるけど。

校長や教頭だよ、稼いでるのは
学校に高級車が止まってたら校長のだと一発で分かるって学校でよくネタになってなかったか?

年収より労働時間の長さや
問題児や問題親への対応がハードな仕事と聞く

いや、俺がここで見聞した限りでは
筆記試験は簡単だけど、聴き取りテストが一番難しいと言っていた

高卒の臨時教員とかも雇ってるみたいだけどね
でも教師が忙しさでも収入面でも地獄なんてのは昔から言われてたことだし、自らその道に進んだのは自業自得だと思う

友人の父親が校長なんだけどいくらかせいでんだろ
公立だからしょぼそうだが

部活動の顧問しても金貰えんしな
教師はマジでなりたくない

いや2台や3台じゃない

私立とかいうオチじゃあるまいな

WTF is this advertisement? Someone else make these threads or if OP continues this bullshit ignore and report every future such thread.

i know what do you mean.
sometime i hear that japanese pronunciation is easier than western language pronunciation.
and i wonder why do you say "listening is difficult"

JLPTの話?
落ちてないよ
リスニングは、おそらく日本在住の人には割と簡単だと思うけど、そうでない人にはちょっと難しいかも

いくらなの?

ウンコを漏らした時にいっしょに食べてくれる友達が俺にはいないんだよ!!

いい高校行きたきゃ予備校あるし、試験面の教育はそっちに任せた方がいいと思う

>筆記試験は簡単だけど
fuckin kanji とか言うくせに?ややこしいな。

すかとも

>落ちてないよ
あ、ごめん
去年やっとN1取ったって言ってた時、そんな事言ってた気がしたので
勘違いでした、てへ

俳句の新作

「浜辺歩く
僕の裸足は
あれだよな」

1万

>あれだよな
どれだよ?

>浜辺歩く
字あまり
浜あるく、でいいんじゃないか

それと3行目がやっぱりダメ

砂浜で
犬のうんちを
踏みつけた

夏を感じるな。子供のころに誰もが一度は経験する

校長になればさすがに1000万くらい行くんじゃない?
知らんけど

ずっと合格できる自信がなくて勉強し続けてただけw
確かに受けるのが遅かった

ちょっと高いわw
貯金、頑張れー

ほほほ
明日は金曜日だぞ
ほほほ
金曜日を迎える睡眠は最高です

犬は基本、砂浜を歩かない

行く。

貧乏だもんね。沙羅さん(´・ω・`)
田舎だし

Today I dreamed that I was in Korea
My hotelroom was in the 60th floor and could only be accessss by climbing up a ladder
then after coming back from seeing my gf play I climbed up and fell down
then woke up. what does this mean?

じゃ、ガキの頃に踏んでたあれは、人の野グソか

Why japanese look like mexicans with short eyes?

俺の学校の先生はぼろ車を持っている人が多い

you mean that you are korean

>Today I dreamed that I was in KoreaMy hotelroom was in the 60th floor and could only be accessss by climbing up a ladderthen after coming back from seeing my gf play I climbed up and fell downthen woke up. what does this mean?
fucking this autism

なんで教師って大学出ててバカばっかりなんだろうって思ってたけど、バカだから大学出てるのに教師になっちゃうんだなって大人になって気付いた

How come katakana ended up being used for mostly foreign words?

cause mexican is japanese.

ろば車と読んでしまった

公立ならそんなもんだろうね

いいな勝手に言葉を作ったと思ったらググってヒットが出た気持ち
ちなみにボロ車ってなんと読む?
ボロしゃと考えながら打ったんだけど

why autism? I can't control what I dream

子供の将来なりたい職業に男女とも教師がはいってる

Stop blogging you creepy

boroguruma

やっぱし
ありがとう

今日も一日あなたたちをキリスト教に転向し求めるぞい。

表現が難しい
俺は「あの先生の車、何年前の車だよ?」って言うかな
ポンコツ車、とも言うけど

そんなことどうでもいいから茶碗蒸しの原型の料理持ってこい

田舎だと教員は人気職だよ
倍率やばいし
まともな職がインフラ、公務員、地銀しかない

You can control what you post here jackass

日本人は神道でじゅうぶん

わざわざ嘘つかんでも

>tfw got jap gf

キリスト教徒になる利点を教えて

>表現が難しい
ボロ車の使い方が違うってこと?

今日はポーランドだけど、勝てそう?

仏教徒なんですまんね

I thought maybe there are some experts here that can tell me what my dream means

女子のほうだけか

身近な人だからじゃ?
大人になれば印象変わると思う
今男の教員とかロリコンのイメージしかないでしょw

Google it

Are there any Japs in Estonia?

うーん間違ってはいないと思うけど、ボロ車って言う人はあまりいないと思う
「あの車ポンコツだよな」とか「あの車古いよな」とか、そういう言い方をする

あってる。
彼が言いたいのはそうじゃなく、使い古した車を何というか

>男の教員とかロリコンのイメージ
ちゃんと学校卒業するの待ってから結婚すればいいのに

>お金持ち
ワロタ

>今男の教員とかロリコンのイメージしかないでしょw
てめーは全教員を怒らせた

post?

>使い古した車を何というか
ふつうに中古車

ㅠ ㅅ ㅏ ㅋ

>ロリコン
why do many people mix lolicon up with pedo?

この面子20年くらい変わってないんじゃね
クリエイターは最近のトレンドか

...

>ボロ車って言う人
σ(´ー`;)

九州とか行くとそもそも就職先が土方と公務員の二択とか多いだろうね