Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=miMMEvuXwIk
tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298215-d1107277-Reviews-Yusunoki-Miyazaki_Miyazaki_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html
youtube.com/watch?v=rGxtnFWkAx4
buzzfeed.com/kotahatachi/fddjk?utm_term=.lyom41G0q#.yxz6R0Zwn
youtube.com/watch?v=glEtiWOZD98
twitter.com/NSFWRedditVideo

オージー
02

東部のアメリカ人に、おはようございます

google ダメだなー

乙~
おはよう、東海岸はもう朝なのか

your thoughts on this image

ばんわすー
君は何しにこのスレへ?

どうして全部のスターバックスのスタッフは可愛すぎるの?

Why do you keep posting it

欲求不満にアピールするため

Ninja marching band - Rose Parade 2016

Look this movie from 0:50
youtube.com/watch?v=miMMEvuXwIk

> one day Dotour was selling the coffee beans outside the cafe which costed 1.5th to twice expensive than coffee beans I usually buy.
> mfw I bought one because the employee selling the beans was hot af.

Why do you think?

>mfw I often end up buying food I didn't plan on buying just because of the cute cashier
>mfw I'm at a conbini and I purposely wait until the cute cashier isn't busy to buy my stuff

やあ、オージー
shit postしつつ、英語のスラングを学びにきたお(´∀`)
オージーは何しにこのスレへ?

醜い人を雇うことないかしら

自分のTripsが拍手してるすげえ
あとシットポストするためにです

見た目でスタッフを選ぶからなんじゃね?

金曜日に届きます・・

>tfw I'll never have a nippon gf to go to the onsen and watch anime with

should I just end myself? I don't know how to make my life worth living

I have many friends who happen to be of the female gender and Japanese ethnicity who would happily go to an onsen with me desu

shit postしつつ、日本語のスラングを学びにきたお(´∀`)
俺たち仲間になれる希ガス

アイルランド人って面白いね
白人なのに奴隷だった歴史があるんだね
とても不思議だ

もしかして君、暗い話が好き?

告白とこころはおれも持ってるな
まだ読んでないけど
遠藤周作の「沈黙」も読むといい

>tfw bought a can of olives on recommendation of a cutie store clerk
>threw it away without even opening because I hate olives

なんでわかったんだろうねwww

この4冊読破したら読んでみるかも

皆女に対して弱すぎねぇ?
しっかりしろ

レズの女子大生なんてレアなポケモンみたいなもんだぞ

What a beta

ヽ(´∀`)人(´∀`)/なかーま
やっぱそうなのかw

ドロドロした人間関係というより、
不気味な雰囲気だけど…「砂の女」とかどう?

Olives are terrible. That was a good move.

あー久しぶりだね。みんな(≧▽≦)

そろそろ政治豚を召喚するか…(T_T)なんか暇だし。

デーンくんがステイしていると思われる「ゆすの木」
tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298215-d1107277-Reviews-Yusunoki-Miyazaki_Miyazaki_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

レビューが悪くて心配…

それは映画のほうがいいんじゃないか?
モノクロだけど
岸田今日子がよかった

>Tripsが拍手してる
ん?詳しく。

こころは難しいぞ
俺途中で投げ出したもん

>“最悪でした。”
>友達家族と宿泊予定でした。 予定日直前で下の子が発熱。何とか旅行を出来ないものかと、相談の電話をしたところ、ご主人からとても荒い口調で「はっきりしろ!」との返答。必死にこちらがクレーム対応する形になりました。(普通クレームって客側な気が…。)子どもの体調はもちろんですが、この言葉に気持ちが折れて、キャンセルしました。

他の低評価案件も全部接客態度関連か…
相当頭おかしい人間がいることは確かみたいだ

へえー、岸田今日子が女役なのか!
小説も面白かったよ。
youtube.com/watch?v=rGxtnFWkAx4

西洋人は奴隷貿易するから弾圧された

客の写真撮って勝手にブログにアップとかありえんわ…

Mayuyu? Why do you ignore me mayuyu? What happened to the nice mayuyu?

飯代だけで外国人を働かせるシステムを悪用して、自分たちの宿の宣伝に写真を使ってるのかも

なんかエロかったよ
小説もいつか読んでみるかな

yo japan, i heard that japan refers to early western science as 'dutch science'. is this something you learn about in japschool?

岸田今日子の濡れ場か…
ちょっと画像検索してくるw

ブログ見たけど、写真や文章で癖ありそうな人だなと思ったわ。

プリッティ・レーディがコーヒをあげたら日は良く始まるんだ

no

死にタリアくん、久しぶり
元気にしてた?

住み込みなら無賃金で人を働かせても問題ないって考えている人たちだからねえ…きっとデーンくんは日本を嫌いになるよ。

Maybe you speak about that Gennai Hiraga invent "Elekiteru" using dutch science.

...

久しぶり

元気だけど、日本に引っ越す予定から4ちゃんはほとんど来ない。
君は?

>日本に引っ越す予定
日本でなにするの?

Freshness Burgerはおいしいよ

アメリカ人には小さすぎじゃないの?(´・ω・`)

はい、日が上ってきそうです。

大阪で二年の日本語の学校に通う予定だ

覚えてくれてちょっと嬉しい

ハナキン?

良い感じのエロさだな、岸今日子だけど。
こちらも引越し予定だよ。日本→日本だけどw
君はいつ日本(大阪だっけ?)に来るんだっけ?

デーン君は嘉麻市にいたとき、壊れた道具を直して見せたらホストファミリーの家にある壊れた道具すべてを直すように頼まれたけど、本人は物を直すのが好きだからそれが嬉しかったと言ってたし、きっと今回も大丈夫(錯乱)

残念ながらまだはるか先だ

>こちらも引越し予定だよ。日本→日本だけどw
どこへ?

>君はいつ日本(大阪だっけ?)に来るんだっけ?
4月二日に
君はいつ引越す?

hey what do you dumb japs think about the GLORIOUS americans that inhabit your bases. I'm in atsugi rn impregnating your women and leaving them

外人「日本語はひらがな・カタカナ・漢字があって、更に漢字には音読み・訓読みがある。効率悪すぎじゃね。」

おやすみなさい!

彼曰く、ゲットーの様な街で追いはぎにあった経験持ちだし、大丈夫だな(震え声)
三月の末に、実家に帰る。
四月二日か、桜が満開だといいね。

もう寝るのか
おやすみ

おやすみ、またね

Recommend me good modern japanese films please.
I don't care about the genre. I just need to watch something and listen to the language.

>四月二日か、桜が満開だといいね。
花粉症があるのに、見たい

>三月の末に、実家に帰る。
嬉しい?
大阪であったら会えるのも出来る
私は可愛い女性です
(嘘、君は可愛い女性なのか)

>昭和生まれ、唖然。女子高生に「フロッピー」が何か聞いてみた
buzzfeed.com/kotahatachi/fddjk?utm_term=.lyom41G0q#.yxz6R0Zwn

私も可愛い女性です(嘘です)
今、九州にいるデーンくんは北上しながら日本を旅する予定らしいから、
いつか大阪で会えるんじゃないかな?
(可愛い女子じゃないけどw)

>九州にいるデーンくん
えっと、だれですか

>いつか大阪で会えるんじゃないかな?
>(可愛い女子じゃないけどw)
女性のみに会う主義だ、すまん
(嘘、ゼヒわたしも賛成)

大阪にいることはどう知っている?

大丈夫!

youtube.com/watch?v=glEtiWOZD98

Today I rode the monorail

がんばるぅ

R100, Departures, Kirishima thing, Confession, I just didn't do it, Nobody knows, My man, Hentai Kamen, Love Exposure, Outrage, Dear doctor, Still Walking, Shin Godzilla

おはよ

学校に行きたくねえええええええ

サボれりゃ良いやん

コテハンのデンマーク人。
you tubeで日本の生活(今は宮崎)を紹介してる。
デーンくん、前スレに来てたよ。

サボったらもっと行きたくなる

行きたくなくなる*

そのまま引き籠もりへ

昼食の時間だよ

Peru? Are you here peru? I'm worried peru, very worried about your trip peru. How much do you weigh peru? Thais don't like fat people peru.

Peru?

今日のご飯は?

誘惑しないでください
去年いっぱい楽しく引きこもってたから

米・牛肉とサラダ

( ・ ∀ ・ )ニヤニヤ
今日もがんばって行ってらっしゃい

見つけた
ありがと

デーンくん、カッコいいビキング見たい

subscribed
つまり、大阪にいたら会えるとつもり?

本当にありがとう
あなたにも頑張れ

>I live in Japan
>Oh, what do you do?
>I'm an english teacher

マジかよ凄いな
どこ?

>I live in Japan
>Oh, what do you do?
>I shovel chicken shit

しにてああええええああえああ

眠りてええええええああああああ