Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

dec.2chan.net/69/res/41894.htm
youtube.com/watch?v=lL7w6tQOCKo
brangista.j-server.com/BRANIMAHAN/ns/tl.cgi/http://www.imahan.com/?SLANG=ja&TLANG=en&XMODE=0&XCHARSET=utf-8&XJSID=0
youtube.com/watch?v=zVrSGwfIJC0
youtube.com/watch?v=KASjQSKbiE8
www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983991000.html
youtube.com/watch?v=wSRylVSfxyw
twitter.com/SFWRedditImages

dec.2chan.net/69/res/41894.htm
What's going on here?

Japan has a low HDI

子供の頃、金閣寺は金、銀閣寺は銀色だと思っていた…。

宇宙を感じろ!

新スレになったのでここにも返事を…

一応男子です

>大した授業じゃなかったから
どこでも同じですね、外国語の授業

>期待しないでくれな
誰も期待なんかしてませんよ
みんな聞かれた言語で返すことにしてますから
英語が全くわからなくても大丈夫です

は~い

they are arguing with each other about the continuation war between Finland and the USSR as far as I see the thread.

いや作った当初はその色だったはず

今晩の曲

youtube.com/watch?v=lL7w6tQOCKo

そうそう、で、途中で青が脱退して担当の色が変更になったんだよな

もつ
ご丁寧に返信まんもすうれぴー!
じゃけんせっかくやさかい英語覚えてたまには使ってみるよ~!

I'm confused... (´・ω・`)

相変わらずマニアックな選曲
悪くないけどね

毎度毎度そんなようわからん歌どっから拾ってくるんだ

I don't like you and I find your history, country and culture not really interesting but I want to come to Japan and eat your food.

Which district in Tokyo is the best foodwise? I want to rent a hotel room there.

きいてるきいてる…

翻訳したらどの地区がって出たから
足立区がって書きたかったけど
ここはひとまずグッと抑えておこう…

もし、人類の半分が」子供育てるなんて馬鹿げてる。」とか、「子供産まなくてもいいでしょ。」って言いだしたら。

人類はいずれいなくなるって、知ってた?

戦争して世界征服しようって言う国が一番強くなったら、世界はその国に征服されるって。

知ってた?

>出たから
これぐらい辞書引いて自力で訳せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
google翻訳機にたよんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

no m8
It's an Sup Forums meme about a fantasy/sci-fi war between the Finns and the Koreans.
He's asking why Sup Forums memes are being posted over there.

だって分からない単語があったんだもん(´;д;`)
大まかには理解したけど
まあでも今日は3つくらい英単語覚えたで

>人類はいずれいなくなる
Is it happening in my lifetime?

That's how America has been justifying their bombing civilians.

ひさしぶりな気がするな
「武士道」と「葉隠」は読んだかい?

>I don't like you and I find your history, country and culture not really interesting
>but I want to come to Japan and eat your food.

it sounds like you are tsundere like "it's not like i like you or anything baka".
leaving that aside, as for the question, I can't say for sure since there are too many restaurants where provide great meals.

Usually you find cheap and merry deals on food in the areas that has many collages.
Waseda, Ochanomizu, and Iidabashi are quite central.

ah, I see. thank you for your explanation.
I'm embarrassed at luck of my English reading skills

>luck
lack*
oops, I screwed that up again...

Adachi Ward

It dosn't have to be super cheap, I already marked some restaurants in Shibuya and Shinjuku. Shabu Shabu will probably be the first thing I'll eat in Tokyo.

その「半分」は全世界の全ての女性だったらね
でも、一つの世代に限って、その世代の男性の半分と女性の半分が一生子供を作らない事になったら、人類の終わりにはならない

あと、普通に子供を作っていても、
人類はいずれ消えてしまうだろう

Imahan
brangista.j-server.com/BRANIMAHAN/ns/tl.cgi/http://www.imahan.com/?SLANG=ja&TLANG=en&XMODE=0&XCHARSET=utf-8&XJSID=0

東山懐かしいね
ワイの参加したテンプレ戦争も
そんなの作られて貼られていたな
おお、今日は執行官のバイト
終ったんだ
『鹿苑寺舎利殿(金閣)が文字通り金箔を張った建物であるのに対し、銀閣には銀箔は張られておらず、張られていた痕跡もない。上層は当初は内外とも黒漆塗であった』
メーテル釣られている
では、ワイはこの曲を
youtube.com/watch?v=zVrSGwfIJC0
残りの人が産む数が2人以下ならそうなる
トランプってジャイアン

最近外国人増えてきたよなぁ
なんでこんなところまで白人がいるのって思う
何が目当てでどうしょうもない所に住みたがるんだ

新世界を征服した白人のパイオニア精神だ

youtube.com/watch?v=KASjQSKbiE8

今になって推奨欄に出てくるんじゃないかな?

>今日は3つくらい英単語覚えたで
その調子で毎日やってればいいんですよ
毎日に新しい単語を3つ覚えると
一年後には語彙が1000個も増えます

1000個なんて大したことじゃないと思っても
ネイティヴだって毎日知ってる単語を全部使うわけでもないですし

>おお、今日は執行官のバイト終ったんだ
まだですよ
来週で終わりです
最後の2泊3日の出張が待ってますよ

追い出すぞゴラァ

そういえば日本のuserや外国のuserたちは親知らずって抜いた?
少なくとも外国ではどういう扱いなんだ?

...

どちらかというとオージーは本国から流された方でしょ・・・

俺の場合、親知らず抜いてないな

俺も父も、下顎の親知らずは無かった
生えてきてないだけではなく、そもそも顎に無かった

18歳の時、一年間留学に行った
海外の歯医者はどの程度か、親知らずを抜くのにどのくらいお金がかかるか、知らなかったから、出発する前にオーストラリアの歯医者に抜いてもらった
親知らずが生えてきたら歯並びが悪くなる人はいるけど、俺の場合は必ずしもそうなるとは言えないと歯医者が言っていた
でももし留学中で生えてきたらまずいから、行く前に抜いた方が良かったと思う
抜いた後は、鎮痛剤も使わなかったし、痛みもあまりなかった
下顎だったら随分痛いらしい

日本はどう?
親知らずを抜いた?

はよー

Japanese houses are flimsy and bad

私は抜いてませんよ、
4つとも口に入れたので今は抜く必要ないです

おはよ~

おはよ

t.small house

一部はそうだけど、多くのオーストラリア人には囚人の祖先は一人もいないようだ
でも、植民地時代は囚人にだってパイオニア精神は必要だったんだろう

おれ今度抜くよ、歯の矯正でレントゲン撮ったら親知らずが横に埋没されてて隙間が無い

抜く人は多いよ
俺は歯の矯正のために抜く、逆に抜くことで歯並びが調整しやすい
保険使えるから一本3000円くらいで抜ける

僕と同じですね、4本残ってるのは
違和感感じませんか?基本そちらの人は歯並び良いですよね

>tfw big boy world's best #1
And yet I don't have room for all my things...

ええぇアニソンじゃないなのに…どうしてマニアックな曲だと思うの?

特にどこにもない、あっちこっちに見つけるよ。音楽が好きだからたまにネットで良いバンドを探している。

アメリカ人だけど、子供のころに抜いたよ
矯正をずっとしてて、親知らずが出だしたら歯が元に戻っちゃうんじゃないかって、歯医者さんが心配してました

後たくさんアニメを見ているからたくさんアニソンを知っている

ぱんちゅ屋だべw

綺麗に生えたんだね、羨ましい。
全部曲がって生えてきたから切って抜歯したよ( ; ; )痛かった…

あー、抑えが無くなって戻ることはあるみたいだね
それ不安だわ・・・

おはよう
アルベルト、遂にコテハンになったかwww

>違和感感じませんか?
感じませんね
歯を磨くときはちょっと狭いって感じはしますけど

>基本そちらの人は歯並び良いですよね
悪くて直す人は多いですからね

私はさほど悪くないと思います、並びに関しては
とはいっても片方は八重歯っぽいですけど
虫歯ができやすいのは一つの欠点

>抜歯したよ
良い所も見ましょうよ、今後面倒を起こすことはないとか

>どうしてマニアックな曲だと思う
日本人のほとんどが知らない曲だよw

こんばんにゃん
私ですにゃん

>私ですにゃん

確か欧州では歯列矯正が保険適用される場合が多いそうな
日本は自由診療なので全額自己負担、50万円ほど用意しなきゃいけない
遅れてるねこの国は

まあまあ、真面目じゃないんだけど

3本抜いたよー
1本は真っすぐ生えてるから抜かなくていいって言われた

you need to be a shogun to live in a house like that.

オレオレ詐欺じゃん

>50万円ほど用意しなきゃいけない
調べてみたらチェコなら30000-50000CZKだそうですよ

速報 眞子様結婚

眞子さま 同級生とご婚約へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983991000.html

なに言ってんにゃん
それよりお金ください

猫に小判

高い!
いや、23万円は日本と比べて安いですが、そちらの物価を考慮するとかなり高額な予感

山守天皇か?

私の月給は15000CZKぐらいです
一般人の手に入らない月給だというのをさておき、”平均”は25000CZKぐらいだったはず

ド、ドイツに行こう・・・ポーランドはどうだろう?

ネコよりネコ娘の方がいいじゃん?

congratulations, princess Mako.

オージーこんばんにゃ
今日の夕飯何かにゃ?
>今後面倒を起こすことはない
そうだ ね、今は快適だよ ( ´ ▽ ` )v
それにしても人間の治癒力って凄いね。
抜歯した後にぽっかりと大きく空いた穴が一ヶ月程度で元通りに…。

絵じゃん(´・ω・`)

マジか、おめでとうございます。

パスタ
そっちは?

お前ら、ニュース見ろ!
佳子様、婚約

まっまっ眞子さまがけっ結婚だ…と?!
早くない?

眞子さまや

佳子様ちゃう
眞子様や
めでたい

冷やし中華と、ミックスジュース
ちょっと気が早かったかもしれない。
体が冷えた(((・ω・;)))寒い…

そんな!
僕が嫁にしたかったのにぃ!!!

もう知ってる

変な好みですみません >_>

でも人気なもの以外たくさんいいものがあるよ

>小室圭
>1991年(?)生まれ横浜出身
>インターナショナルスクール→ICU
>TOEIC950点
>2010年海の王子
>志学市谷校にて塾講師の経験あり

>ポーランドはどうだろう?
チェコ並みだと思いますよ

ドイツならドイツ語ができない人なら一般労働しかできないでしょう
つまり最低賃金額並の給料しかもらえない仕事ばっかりだったり

ダメです(´・ω・`)

臣籍降下が近いのか
悠仁さまがポツンと取り残される未来が見えるようだ
さっさと女性宮家を創設しないからだ

寒いかい
はい、これあげる

私は英語の先生です!
私は英語の先生です!
私は英語の先生です!

知らせたわけじゃないわ

youtube.com/watch?v=wSRylVSfxyw

かわいいわね…(´・ω・`)