Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=faVx4lBErSo
vocaroo.com/i/s1vXczJxAWZU
blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52311783.html
vocaroo.com/i/s1YTAsh6mb0R
twitter.com/SFWRedditGifs

あげ

Hello jap

日本人、手伝ってくれませんか。
youtube.com/watch?v=faVx4lBErSo
この歌に表す単語は
指望遠鏡(ゆびぼうえんきょう)本当にありますか。もう三つの辞書を引いたとしても見つけなかった。

...

すべてを分かりませんでしたでもこの言葉は独自の熟語だ?指+望遠鏡?

たぶん造語だと思う
両手で空洞を作って筒を作るんじゃないかな
ググってみたら乃木坂の歌がヒットしただけだったよ

vocaroo.com/i/s1vXczJxAWZU

ありがとうございました。
お陰で、造語の概念を分かってきた。
このイメージのような物。指を望遠鏡にする事だ。

スレッドは死なないように
予防のあげ。

乙~!

何これ面白い

むかし日本の2ちゃんねるを見てたら、Sup Forumsの/s/へのリンクが貼られて、そこで初めてSup Forumsを知った。Sup Forumsのいろんな板を眺めて、Sup Forumsにたどり着いた。

I see.. particles are one of the harder aspects of Japanese to get my head around.

>それでもお前は起きているさ。
もう少しだけ起きてるつもりだけど、深夜の2時前には俺も寝ると思う。

>Japanese don't breath
Especially when French is around.

私は京都の山崎にいるけど、隣の高槻市は結構都会と思う!

Alcohol is cheap in konbini/supermarkets here, but it's expensive to drink in bars, and looking at people drink for the sake of turning dead drunk just puts me off. The sight of people squatting and puking around just dampens my mood.

街に酔っ払った人を見ると気分が良くない....楽しくない

Portuguese presence in our culture isn't so dominant.
It could've been different if you didn't try to make us Christian.

けいおん声優で結婚してないの竹達と寿だけだね

がんばって
芥川龍之介の作品とかは短くて読みやすいと思う
羅生門とか

>weight
>5'6"
We don't use inches and feet for weight.

Where can I meet an asian mommy

あげ

私はどちらですかな

何が「多分」だ
お前の話だよ

寝ていた方がいい
毎日

>Graceful HikusonってAsian Baseball OPとは同一人物だろうか

違うと思うよ
それにしてもややこしいなwww

にゃん

福岡はもう韓国人に「美人が多い」「飯が美味い」と見つかってる模様
これからも増えるんじゃないか
>福岡に行って来て感じたこと
blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52311783.html
・本当に福岡の女は、すごくきれいだったわ畜生
・福岡は物価も安くて、旅行するのにいい
俺は釜山から船に乗ってよく行く

みずきとカイカイのurlを貼ってた奴らとは別人なのであしからず

北海道で一番早かったのは旭川で17日かな
フィンランドも意外と広いよね
人口も北海道とほぼ同じで500万人

アンカー間違えた

だね
俺の場合、
日本人の友達は大部分センスが普通の人で、それほど親しい仲でもないから、一緒にカラオケに行っても歌いたい曲を遠慮するしかない
反面に、軍歌などを一緒の楽しめそうな本当に親しい友達は日本語が分からん
カラオケ自体は楽しいのに、楽しむ機会がなくて残念だ

That looks like his channel (assuming, of course, that it was actually his channel in the first place). Yikes.

ワロタwwww

Chinese Steve told me the Japanese are aliens from the future, is chinkie Steve right?

体重と身長は?

シェンムーIII

I'll make a new

日本語話せるなら賢いよ
バカなはずはない

あげ

どうやって探るか教えて欲しい

as well as whito piggu

>インド
>美人

白人でもお見合いできるか

because your brain can only see what is familiar to you, aka whites.

なんかここは世界のクズが集まる掃き溜めなんだろうか
いろんな人がここに来てどこかの国を嫌いになって帰っていくみたいな
ひろゆきの罪は重い

そう、おはよう。

What does "奉流" mean? In context 「懐かしい景色という感情の奉は。」

うろおぼえだけど少女まんがに影響を受けたような小説だった印象がある
たしか映画化もされてたはず

そっちの改憲世論はどう? 具体的な内容は決まったの?

anybody here ?

Why does the spammer show up now?

>beast
best

社会が男のルールでまわっているのが間違っているのよ!リセットして女ルールに改革すべきなのよ!(`;ω;´)

「ありがとう」といわれて「よろこんで」
という答えはちょっと合わないよ

「いえ、たいしたことじゃありませんよ」
に類する答えがいいと思う

「とんでもない」とか「どういたしまして」など

「どういたしまして」は「そんなに大したことはしていませんよ」という意味だから

理解はしているみたいだけど、返答が英語で帰ってくることはあまりなかったな。
香港・マレーシア・シンガポールの中国人が普通に英語話してたから、台湾が特に英語が通じるって印象がないのかな。

No

泣く子も黙る日本の鬼女については誰かが
教えておくべきだった

ちょっとホモ多いんとちゃう…?

I think you' better ask this thread

いえいえ^^

why does pantuya troll this thread ?

スパムはいつ消すの?

それ日本語になってないよ

I feel so guilty for worrying if I "pushed" him in any way in this.

座間の殺人鬼ホモ疑惑

むかし日本の2ちゃんねるを見てたら、Sup Forumsの/s/へのリンクが貼られて、そこで初めてSup Forumsを知った。Sup Forumsのいろんな板を眺めて、Sup Forumsにたどり着いた。

sure, it was a cry for help. but a cry for help is not attention whoring. it's a response to suffering. that's why it called a cry for help instead of a cry for attention.

attention whores are people who are not suffering at all and just want attention.

then dont tell him to fucking kill himself?

激おこ

where are you in Osaka? I can meet you maybe

パヤオにそんな心配をされる筋合いはない。

じゃ、どうして自殺したいの?

なんと ぶらじるが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!

It's stupid to get upset with a man you've never met and try to incriminate him to make others to hate him as well.

ここでは肉をいつもこんな草に包んで食べるのが慣習。こんなに食べたら肉の悪い脂肪が分解されるとかなんとか。脂肪がそんなに有害ならただ肉を食べなければいいじゃん。強要はしなければいいのに

vocaroo.com/i/s1YTAsh6mb0R

そういえば宮崎駿の新作のタイトルが決まりました

タイトルは「君たちはどう生きるか」

本当に本当のラストっぽいタイトルだね
年齢を考えてももう限界も限界だろう
アニメーション界の神様の最後の長期作品を期待してます

はげ

野菜は好きです。
ひき肉のパティが好きではありません。
肉をバラバラにして、またくっつけることが不快です。

At least, that's the beast translation. ネタ isn't strictly "joke" (as you should be able to tell from this comic), but I can't think of anything that is more appropriate, since "inside story" has an entirely different meaning.

そう言えば、salmon-baguette sushi 美味く作れた?

ひろゆきは堀江と同じ犯罪者の仲間

乙じゃね。

甲は乙に話します、とか言えば相手は上下で傷つかない。

「peanut butter」はアメリカ英語で、オーストラリアではその食べ物を「peanut paste」と呼ぶ

おっぱいよ

さっき2chの海外旅行板を覗いてきたけど、イエメン、シリア、レバノン、エストニア、ラトビア、エルドビア共和国なんていうスレッドまで立ってたけどチェコのスレッドはなかったな。

それでも見られる。
書き込みしたいならVPNを経由することで可能。

...

朝鮮人は学歴無いの?

a highly developed science is indistinguishable from witchcraft.

Arthur C. Clarke

there are god who is related to physical location and isn't related.
gods of shinto includes both chinese one and indian one.
shinto is written as 神道 in kanji.
道 is used for various words. 武道(budo) 剣道(kendo) 武士道(bushido) 茶道(sado)

もう合意。中国語でも習って置こうかな

なるほど
情報ありがとう

逆に、君に訊くが
where's your source for that?
こちらは、このようなSpamをする程、このスレの住人が誰かを怒らせた覚えなとないと言っている。
日本のdebateの用語では「不知(しらざり)」と言っているんだが。
ないことの証明は不可能証明なので、挙証義務は君にある。
debateの基本も知らないのかね
>you're implying you have an idea of who it is.
妄想に基づく、デタラメな推論は君の痴性を証明している。

全然発見できなかった、俺にとってフル日本人に見える
白人と混血でしょうね。

ミカンの種類の「さつま」とは和製だったことにただ今気づいた。
(↑この日本語が正しい?)

...

>白人は否定したがる
やるなぁ

チョムスキーなどによると、全ての言語に共通する基本的な部分が存在する

違いはないとは言わないが、
大きく異なる部分もあれば、よく似ている部分もあるかと思う
例を頼まれたら、重要な違いも共通点も思い付かないけどね

深読みし過ぎかな

一般的に言えるのかな
個人的な事情も影響があるような気がするね
未開発国から来日した人の生活は日本で働く西洋人とはかなり違うはずだ

支援すれば。

バイバイ、クズ野郎

mods, please make me a fucking janitor

is janitor on a spammer's side?
why not delete these ugly spams
janitor looks like permits the spammer

シロクマを連れて行けばよい