Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14145015759
youtube.com/watch?v=e2_JSWCx0i0
japanage.wiki.fc2.com/wiki//ざっくり自民のやばい議員たち
youtube.com/watch?v=JIaP4As-RYo
youtube.com/watch?v=hmgs6sTVqsk
dailymotion.com/video/x3jgqq
nyaa.si/
re-haruka.com/
kissanime.ru/
nyaa.pantsu.cat/
youtube.com/watch?v=ILzFajdCLa4
twitter.com/AnonBabble

日本がしょう中国に打ち勝てるにはまず人口5億くらいは目指す必要があるな

Whitu piggu go homu

But I'm Asian

>将来

...

なんで、古いop絵の連続なのかな
偶然じゃないな
>俺が聴く音楽がいい
そのとおりなんだけど
身も蓋もない
>何で韓国語に翻訳したヤツの方が、本来の言語である日本語、原文よりも早く出回るんだ?
日本語の漫画が発売される前に、何故か、torrentで中国版や韓国語版が流れている
アニメは下請けが流していると思われるが、マンガは佼成・ゲラ刷りの過程で抜かれているそうだ
つまり、佼成前のものの翻訳とかがあり、発覚したとか
ソースは探しているけど見つからない
なお、『僕のヒーローアカデミア』は「ジャンプ」だが、「マガジン」の編集部の副編集長が韓国人だったことが、妻殺害で容疑で逮捕されて明らかになった
「ジャンプ」の中に韓国人がいても不思議ではない
必要ない
GDPの競争そのものに意味があまりない
「豊かさ」はGDPではない

乙~!

火輪はしたことがなくて知らないけど幼い時テコンドー道場に通った時があってコンクリート板の痛みを分かる。松の板を拳で壊してもひりひりするのに、準備もなくコンクリート板を頭で破ったら死ぬこともできるらしい。

やはり座って楽に働く仕事が一番だよ。

中国人が中国語を使っている限り日本を超えることは不可能。

中国とはケンカしたくない。
お互い無視しつづける関係でいたい。

Anyway I'm off to Dotombori now. I'll have my phone with me. So if by some weird chance you feel like going out for a drink or two around Dotombori just let me know, I'll browse this thread.

この狭い島国に5億人も住めるんだろうか。韓国、北朝鮮、日本の3カ国が合併すればいい。

Shinzo Abe just arrived in Vietnam for APEC. It's nice knowing world leaders can come to your country without fear of muslism terrorists, antifa protest or sjw parade.

ストーカーにストーカーやめなさいというようなもの。
対策取らないと技術も土地も取ろうとするよ。

メラニアの服の方がバスローブっぽかった。

丁重にお断りいたします
朝鮮人の面倒をみるのは、二度とご免です

...

ネットの意見なんてマトモなものじゃない。
例えばこのページ。ネット的にはありがちだけど、一般社会なら突出した異常だ。電車内で奇声上げてるレベル。
m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14145015759

このような例はすぐ見つかる。

今のネットは異常者の区別が付かないから難しい。
実社会なら物理的に排除、文筆業界なら市場で淘汰。でもネットは無料なのでどうすることも出来ない。

昔、先輩に教えてもらったFrente!の曲が可愛くてよく聴いてたよ。
youtube.com/watch?v=e2_JSWCx0i0
君のお薦めの豪州音楽は何?

個人のレベルで出来ることは少ない。
自民党以外に投票しないことくらい。

CIAが殺ったと正直に発表するわけ
なわけないよな

>ヌードルハラスメント(和製英語:noodle harassment)とは、日本人に多く見られる「麺類を食べるときに、麺をすすってズルズル音を立てる」食べ方が、猫舌の人や外国人に不快感を与えるとして慎むべきであるとする主張を示す和製英語[1]。「ヌーハラ」と略される[1]。

自民党って二階俊博を筆頭に親中派が多いってしらないの?
japanage.wiki.fc2.com/wiki//ざっくり自民のやばい議員たち

じゃあ帰れば

全然難しくないでしょう
慣れると超簡単になりそうなこと

けど話しの事と来たら...

ロリたちは何がきっかけで幼児に妙な考えを抱くようになったのか

スパマーと反日朝鮮人が同時に暴れてるのか
そうかそうかww

日本語スレにおける荒らしって翻訳まとめブログ同士の熾烈な利権争いが絡んでいると思うんだよなぁ

「peanut butter」はアメリカ英語で、オーストラリアではその食べ物を「peanut paste」と呼ぶ

MODたちはどこ?

このスレがまとめられる事ってあまりないんじゃない?
ここは話がバラバラだもん。

一生懸命レポートすると気づいてもらえる(かもしれない)。

Is it okay on here to ask for a translation of text in images?

Please help.

届け!俺達の想い!

てやんでぃ、べらぼうめ!

じゃね?

こんな画像を放置しておいたら警察の手入れを食うぞ
なんで削除しないんだ

乙〜!
同じ人間かはわからないけど、ここに質問しに来るアメリカ旗は質問投げっぱなしな事が多い。

なんというか、このSup Forumsにおける日本人人口を意図的に減らそうとしてる気がするんだよね

>マンガは佼成・ゲラ刷りの過程で抜かれているそうだ
>発売『前』

コレがマジなら、言えた義理じゃないが、そいつぶん殴りたいわ。
逆に中国語韓国語から日本語に翻訳し直す輩が出てきたらどうするつもりだよ!

欧米の失敗は、馬小屋で生まれた教義のせいだと思うけどな
排他主義と依存心を人々に教え込んでいる

欧米はそろろ仏教の教えに帰依して進化しなよ
「信じすぎず疑いすぎず、常に中道であれ。また、全ては移ろう。自分を律し、他人に依存するな」

そういえば管理者が日本人に変わったんだったな。2ゃんねる運営会社は以前企業恐喝とステルスマーケティングの噂があった。

某「海外の反応」の主がここの常連だった
某「劇訳表示」の主は常連
悪質で有名なのは某「万国の反応」
lurkしてるんなら出て来いや
とにかくスレを荒らしたうえ、今も、くだらないネタスレをSup Forumsに立てている
ただ、連中はここを勝手にメシのタネにしているので、多分違うだろう

あーなるほどー
もう十分過疎ってるのにねー

スパム消えたからまだ

「オーストラリアの」で答えようとしても、流行りは知らないし、どうせ全部アメリカの音楽だろう
俺の答えは確かに適当だったが仕方がないじゃないか

聞いた事ないね
個人的にRegurgitatorが好きだ
youtube.com/watch?v=JIaP4As-RYo
youtube.com/watch?v=hmgs6sTVqsk

>Or he's just batshit insane?
He's a few fries short of a Happy Meal, but we still like him anyway

ブラジルまじつえー

Based mods

中国を操縦するほどの資本を育てればいいんじゃないか。金がすぐ力だから

それかソ連みたいに中国がバラバラになってくれるのを待つか

先進国社会なら人口を維持ばかりすればそれでいいし。むしろ人口を最大限増やして動員すべきな中進国らが問題だよね。中国も出産率問題で大変だというのに

2つすべて可能性はないな。

鳥インフルエンザとか大気汚染で人口激減とかは?

お薦めありがとう
カッコイイね
曲も声も結構好みだ

それなら人口減少の効果よりは怖くて体が凍り付くかもw 300人が死んでも大惨事だと呼ぶのに

パンツ屋はゴミ石破を推してる系の政治思想

インドあたりと戦争してくれてもいいけど

通訳といえば外人記者クラブで日英の通訳やってる白人のメガネ掛けた女性と日本人のおばさん通訳は天才だなあれ
頭の回転がすごく速い

罰当たりどもめ

Because I wanted to fap to your sick mommy fetish story.
>I watch that stuff online

I'm also a manlet.

本気じゃないさ
よんちゃんだもの

Spammer

そうだからさらに監視社会に拒否感がするんだよ。もし未来の監視技術が韓国に導入されたら世界で最も幸せなディストピアになるだろう。頭にchipがあるのでもないのに今も一生懸命に幸福妄想を作動させているから。

dailymotion.com/video/x3jgqq

>このスレでtorrentを貼ったら
>anti-piratesやanime policeが涌いてでる
面白そうだな

nyaa.si/
re-haruka.com/
kissanime.ru/
nyaa.pantsu.cat/

戦前なら
日本チーム:日本7500万+朝鮮2000万+台湾600万+満州4000万≒1.5億
中国さん:4億

まあ手の届く範囲

今日急に韓国旗が多くなったようだ。ここで荒らしだけしなくてほしい。

パヤオにそんな心配をされる筋合いはない。

...

大東亜共栄圏があった頃は良かったなあ
今はこいつ みたいな左翼真っ盛りの時代だからな

日本の曲が少ないから?

こ、怖い…!

まあ…ミーくんもとうとう機械の身体を手に入れたのね…(´・ω・`)

おまえが左翼じゃねえの?

娼婦で童貞を失うつもりだけど、なんか質問がある?

あげ

ええ~
絡まないでよ
自分が左翼と言われるのが恥ずかしいからって人にも左翼呼ばわりはやめて欲しい

見るに耐えん
おまえら小さな娘を持ったことないんか

それ俺だ
クロームに「日本語に翻訳する」っていう機能があるでしょ あれでけっこう長文を訳したらまともな日本文になって出てきたんでびっくりしたことがあったので
クロームで試して見てよ

>forty degrees
hory shitto. Just buy an air conditioner. No way I'd live without one.

ないと言ってますけど事実です
フィリピンと違って英語単語は発音できないけど毎日使ってますよ

これはまさにツンデレ社会

左翼じゃなければZaiか
去ね

普通の日本人なら共産党支持なんだよなあ

天気の良い日に彫刻の森へ行くと気持ちがいいね。
江ノ電に乗ってみたいし江ノ島にも行ってみたいな。
こんばんは

頭おかしいんとちゃう?

パンツ屋だからしょうがないじゃん
自分の娘というネタを引っさげてロリコンやってるんだから
なんという鬼畜

黙れ左翼
在日の中のややこしい奴ほどお前の仲間だろ
いい加減に社会を乱すのはやめろ

パンツ屋の本名わからんの?
牢屋に入れたほうがいいまじで

心の中では共産党のおじいさん達が頑張っているのを暖かい眼で見守っているぞ
票はやらんが

いいから早ぅ去ね

共産党は戦争直後は憲法改正、自国軍隊をもつべきとか言ってたのに変節しやがって

これ面白い?

すでに病棟か牢屋から打ってる可能性もある
無駄に規則正しいが常に自由時間のようだから

買い

I've been trying to make sense of what Merium is saying to Kogumi at the end of his arc in HXH.

youtube.com/watch?v=ILzFajdCLa4

It sounds to me like he's saying;
>コグミ, ひるか?
Am I completely mishearing this, or is this accurate and it's just a word I don't recognize?

小沢史人って人が2ちゃんでパンツって呼ばれてた
同一人物かは不明