Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link

Other urls found in this thread:

news24.jp/articles/2017/11/17/10378242.html
twitter.com/SFWRedditImages

乙mario

これは、、、もしや、、

ヘイスレ立てお疲れさん!
マリオやりてェけど本体買えねーよ!

スーパーマリオオデッセイ好評らしいね

ワロタw

>本体買えねー
そんなときのためにギャンブルがあるんだよww

女の腋を舐めたいことがありましたか
僕にはありましたよ
この画像を見たらわかるかもしれないけどこの腋がマ〇コに似てますね

みんなはまだパンチラに集中今時に僕はワキチラを見つけ出してるんだ
パンツを見るだけで興奮する人は昭和くさいなのだ!!!!

どうもありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Is having a photo of your child as your phone wallpaper being a 親バカ?

you’re so gorgeous

おつー

モンスターハンターワールドβまであと6日だよおおお
地球人で生まれて良かった!!

Why like 95% of japanese people speak no english at all even when it's a mandatory subject? I suspect it is because japanese people don't really consume that much foreign media and even when they do it's dubbed in japanese. Does this sound right?

「この言い回しが文法的に正しいか」ということではなくて、「この言い方が言いたい事を伝えているか」という問題。

金はあるけど本体がどこにも無いんだよ
スイッチで遊びたいんだけどスイッチが見当たらない

thank youございます
僕でもでー!

まるでやろうと思えば出来るみたいな言い方じゃないか

私たちは家族になろう!
あなたと私!
アイヌの子供のトン!
F-O-R-E-V-E-R!

昨日モンハンワールドの予約の種類見たけど迷うな
侍の防具はdl版か高いコレクターズエディションしか手に入らないし、普通の通常パッケージで侍欲しかったわ

おやすみなさいございます

>なんで外国人全体を貶す
日本語スレを寂れさせるためにわざとやってるんじゃなかろうか

We think dealing with gaijin is trouble.
Being incapable of speaking English is a perfect excuse to avoid the trouble without looking racist.

おやすみー

This is the pic that I have been looking for. Thank F.

うわーこの人スパムとしゃべってるぅ!

そんなこというんじゃねぇよ
お前北海道に行ってかわいいアイヌの女の子と結婚したいんだろ?
諦めんな

レス消えたけど 林君のはまだちゃんと残ってるわwww

新スレ立てたら削除してくれるんじゃない?

名をいつものように忘れる。

アメリカ旗はスパムねw
中には違うのもあるかも知れないけど

良い日本オタク-ラリーエリンソン
悪い日本オタク-ワイフ!ロリ!

俺が相手してるだろ?
そんでも不服か?

8時間はちょっと寝すぎって聞いたことあるぞ
6時間半くらいがベストらしい

途中で気づいたんじゃね?
あれ?日本旗がいないって

アニメ見るけどキャラクターに性欲を感じたことはないな

パスポート持ってるって事は海外とか結構いくの?

ここの韓旗は味方
邪魔する奴はすべからくぶっ殺す

generally Japanese people became to be not interested in abroad, especially in recent days
maybe, we just wanna live easily as a bug in a rug.

Is this your first day on anonymous imageboard?

nein

これYouTubeのフィルシーフランクって奴が使ってる言葉だよな?
よく知ってるな
日本人が英語出来ないのは別に日本語だけでも生きていけるからさ
本気で学ぶ必要がない

ちょっと死んでくる…_(:3」∠)_

we have a General Executive Premium Marvelous Director in NHK

dai mudda

>オーダーピッキング
ロボットに取って代わられそうな仕事ね
頑張って

オーダーピッキング
素晴らしい体を動ける仕事だ

こっちは、雪が舞うというのに
で、トップレスすか?
とりあえず、季節を交換してくれ

People learning Japanese, how long did take for you to get to the point where you comfortably hold a conversation in Japanese?

여기까지 와서 반일 수작 걸려면 나가라니까? 나같으면 유투브 반일 영상 찾아다니면서 키배뜬다 안 그래도 스팸 때문에 다 짜증나 있는데 너한테까지 트롤 당해야 되냐?

私は生きている人間ではないと思っていますか?
あなたは、私がライブ人間か何かないですだと思いますか?

What car?

I stopped using condoms

気にするなw

Hello lads,

I'd like you to give me some good japanese music.
Bonus points for patriotic music or military march.

政治家や金持ちでしたら 何もされてません

これは世界中の事実です

ほっかいどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあおああおおおおおおおおおおおおおおあおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやすみなさい

俺は昔は見た目が可愛くても男だったら意味ないじゃないかって思ってたけど歳を取るにつれ魅力的で有れば性別は関係ないかもって思い始めてしまったよ
例えば可愛い子を見て好きになって、でもそれが男の子だったとしたり、あの男の子の女の子的部分にだけ魅了されているとしたら、それは潜在的にホモだったという事になるんだろうか?

Your thoughts?

I'm learning 3 language(English, German, Japanese) at the same time now. I also started German and Japanese with poor English ability. But if you diligently and regularly keep study, it would be manageable.

>日本語と韓国語は英語とフランス語のような相隣関係で、英語とドイツ語のように同じ祖語を持つ関係ではありません
と言うのは俺の思考でもあったが、このドイツ旗は語族の分類にこだわっている

フランス語は英語と同じ語族なのに日本語と韓国語は語族が別だから「全く違う関係だ」って言いたがっているようだ

俺が言いたかったことは韓国旗に通じたし、「語族」は関係ないから、もう放っておこっと

ここの韓旗は味方
邪魔する奴はすべからくぶっ殺す

マクドナルドでのサンデーよりも良い

So many christian there.
Also they are more conservatives than Japanese.

毎日10の漢字を10回書いて全部で100文字書くんだ
漢字の書き取り100といって日本の小学生はみんなやらされる
それやって漢字を覚えるんだよ
漢字ドリルをやるのもいいね

ん?
別に外国人全体を貶してなんかないぞ?
外人にも有能で尊敬できる奴なんて腐る程いるしな

できますよ。
英語はできないです。

●完○全●復○活●
HAHAHA
俺がスパマーだぞ
MODって馬鹿だな

>しつこさは奴
"did you call me?"

lmao
news24.jp/articles/2017/11/17/10378242.html

ありがとう、おじさん(*^_^*)

そうか
ほとんど来なくなったんだな

>指先で斜めの傷がなんかかっこいい
どこが?

こいつらいつも韓国や在日の話ばかりしてんな

絡みキモーイ

the 42nd IP

>マリオやりてェけど本体買えねーよ!
日本だと Nintendo Switch が品薄なのに
ヨーロッパだと結構在庫が余ってると聞くな

>に習います
>にもらいます
>に借ります
Why is japanese grammar so retarded

こんにちは
ナチです

画像はなくなったけどそれだけか
Sup Forums運営は頼りにならないなあ

どうしてそんな酷い事言うの?(´;ω;`)

Como você Ban raiva?

私を目指してはいけません。
フレンドリー・ファイアは受け入れられません
我々はすべての変質ています!
//
アイヌは無愛と等価です。

おやすみ

2chは行ったことない。
いつもはgirlschannelっていうサイト見てる。

> I can not help to say that it is perverted
That's why I told you I disliked Johnny's too.
How to use Japanese wrong.
Johnny's Junior Favorite Babaa is also going down.
> I can not help but said to have perverted
So I wonder to say Datte also hate Johnny.
Wrong use of the Japanese.
Johnny's Junior Favorite hag also fuck.
>私は助けることはできませんが、変態したと言いました
だから、DatteはJohnnyも嫌いだと思っている。
日本人の間違った使い方。
ジョニーのジュニアお気に入りのハグもファック。
>私は助けることはできませんが、倒錯持っていると言わ
だから私は、だってもジョニーが嫌いと言うことだろう。
日本の間違った使用。
ジャニーズジュニアお気に入りHAGはまたファック。
>我忍不住說它已經變態了
這就是為什麼我會說約翰尼不喜歡它。
錯誤地使用日本。
約翰尼的小輩最喜歡的HAG也是他媽的。
>我實在忍不住了,說是有變態
所以我,因為即使約翰尼會說恨。
誤用日本的。
約翰尼的少年喜歡的HAG還他媽的。

もう札幌は雪積もってるみたいだぞ。
ところでオヤツは何?

Wanted to say thanks to the Jap user who did the translations~
Thank you so very much!! I wasn't able to say thanks yesterday because I got a 1 day ban for posting anime on Sup Forums.

SUMO

仕事サボりですか
よかないよー

Dude thank you so much.

Like, you broke it down step by step to the smallest building blocks. And y ou gave me resources too. I don't know how else to explain my gratitude, but I really am grateful. I hope you have a really good rest of your day.

Writing this kanji induces depression.

2:^)

Are u boy or girl

How come it's brimmed with such pedo lewd posts? Is it allowed to share some pedo pics in the internet in ur cunts?

Hancock もありましたよ、もちろん

ちなみにJan Hammer ってドラムもやってたのにちょっと驚きました
前に紹介したポーランドのNiemen のMourner's Rhapsody にHammer も参加してますけどキーボードじゃなくて全曲ドラムですよ

ちょwポートピアwww

川原礫がネットに小説を発表しはじめたのが2002年ごろらしいからもう15年にもなるのか
VRフルダイブ機ナーヴギアが発明されたという設定の2022年に追いつきそうだなw

Are you the user who translated it?
If so no problem, I really appreciate what you did, truly!! And you too.

Man.

自分たちのスレを立ててやってくれるかなそういうの
おまえも韓国スレを建てるの手伝ってやって

Good boy

そういえばオナホールを洗わなきゃ

どーやって書いたら三画になるんだよw
繋げて書いてるのか?